【YouTube】賢い人達はもう気付いているが次がまだ見つかっていない…【岡田斗司夫切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】



0:00 イノベーター理論 1:16 YouTubeの次が見つからない 1:48 オンラインサロンは代替えにはならない 2:09 YouTubeバブルは崩壊する …

source

「【YouTube】賢い人達はもう気付いているが次がまだ見つかっていない…【岡田斗司夫切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】」への29件のフィードバック

  1. より:

    確かに、キャズム理論でいえば「動画のネット共有」はレイトマジョリティーに入ったと思います。多分、次はテック的には「メタバース」がアーリーアダブターが取り入れ出した気がします。ただ、今のままだとメタバースはキャズムの谷に落ちて終わる気がします。安く買えるデバイスが普及したら、キャズムの谷は超えられる気が個人的にはします。

  2. より:

    次が見つからなかったらずっとYouTubeにみんないるんじゃないの?

  3. より:

    ものが少ない時代だったからYouTubeは真新しいものに見えたのであってね

  4. より:

    youtubeの崩壊はその次のコンテンツが出てからだと思うけど、youtubeってテレビの次のコンテンツだからそれを超えるものはしばらく出てこないと思う。10年の間にテレビ・youtubeに匹敵するようなものが出れば変わるけどかなり改革的だから多分岡田さんのこの予想は外れるよ。

  5. より:

    私の場合、みんなが誰もやったことないものを生み出しています。これからは村ですよ。ネットの世界から田舎で村づくりですよ!

  6. より:

    APEXと同じやん…みんな飽きてきたけど
    次がないからだらだら続いていく時代の到来…

  7. より:

    オンラインサロンじゃなくてツイッチとかの生配信が少し流行ったあと、YouTubeに代わる大きな物が出てきそう

  8. より:

    オンラインサロンって聞いた時どうやってオンラインで体のコリをほぐしたりするんだ…?って思ってたwwwサロンって客間、客室って意味なんだね

  9. より:

    VRchatだと思ってたけど、今はVtuberかなぁ

  10. より:

    次はビットコインです

  11. より:

    齷齪してんなぁ・・・としか

  12. より:

    また、すごい太ったな
    Youtubeがどうこういうより
    ネットに飽きたよね

  13. より:

    2ちゃんねるは専門別双方向読書のような抜群な面白さがありましたよね
    5ちゃんねるもなくならないと思うな

  14. より:

    新聞、ラジオ、TVとネットワークの違いは双方向性だよね
    マスメディアと違い直ぐに反応が現れるからね
    双方向性新聞
    双方向性ラジオ
    双方向性TV
    次は不特定同時性か?

  15. より:

    youtubeが陳腐化してきたら、今度は承認制の敷居が若干高いプラットフォームが流行ると思う。youtube一番の問題はクリエイターと消費者の参入障壁があまりに低いこと

  16. より:

    結果、YouTubeが強すぎる

  17. より:

    俺は去年までガラケーを使っていたラガードだ。永遠とYouTubeを続けるだろう。

  18. より:

    YouTubeがテレビみたいな言論弾圧しだしたからそりゃ地上波テレビと同じ運命をたどるだけの話しであって
    そもそも根本的に違うと思う。

  19. より:

    動画はもちろん、つぶやきやイラストなんかでも、いいねの数で広告収入が発生するやつ

  20. より:

    Googleが強過ぎた

  21. より:

    そろそろポストYouTubeが日本から出て来るといいな!いつまでもYouTubeではない。

  22. より:

    広告がうざいからな
    時間をかけずに無料で得られる情報伝達手段に流れるとは思う

  23. より:

    バーチャルバーチャルって。。。(笑)コメント欄アホ多すぎ。単純に面白いか否かの時代はもう終わってんだよ。
    前提条件としてVR/ARにしろバーチャル空間にはエネルギーが足りない。エネルギーは月にある。月の物を地球に持ってくるのに3Ⅾプリンティングと空間移送が必要になり、これは開発中。また、海洋汚染がひどいので魚が食べられなくなるのは誰もが知っているが、酸素が無くなるのは知っていない。海洋が汚染されると酸素濃度が低くなるから将来的にはシェルターみたいな所で暮らす様になる。そこでは人工光合成されるので酸素がある。
    尚、本来人口光合成は日本が最初にする予定であったが中国の可能性が出てきた。学者と取られてしまったからね。
    後、食料。

    以上は既に確定している事実。予言でも何でもない。次に流行るものは見えているだろう。

  24. より:

    次はTwitch

  25. より:

    ニコニコに回帰して欲しいな

  26. より:

    あと5年もすればネット文化はバブルのように弾け散る。
    そこから後、ネットの栄光にしがみつくのか、GAFA的な先進技術に依存するのか、
    表面的にレトロ回帰するのか、孤独だけども強い生身の人間になるのかは人次第。

  27. より:

    尖ったエリートのみで構成されていた集団に、馬鹿な大衆(マジョリティ)が参入すると
    大衆が主導権を持ち、大衆が理解できない様な主張は排除されてしまい
    エリートは無力化され、逃げてしまう

  28. より:

    Youtubeを運営する膨大なコストは広告料で賄えているのでしょうか?ピンときません。

  29. より:

    TikTokじゃない?

コメントを残す