【ひろゆき】マーケティングはたまたま!この基礎知識を知らないから99%の生徒が失敗



副業 #ビジネススクール #マーケティング 「【ひろゆき】パリは明日から屋外でもマスク義務化。。。Black by Licorneを呑み …

source

「【ひろゆき】マーケティングはたまたま!この基礎知識を知らないから99%の生徒が失敗」への22件のフィードバック

  1. より:

    カナダでマーケティング勉強しようとしてるんだけどヤバいかな。

    何したいか決まってないけど、したいことできた時に役立つかなと思ったんやけど

    考えが甘かったな。

  2. より:

    数打ち当たる。当たらなきゃそれまでの人生

  3. より:

    たまたまが多いから、テストマーケティングという言葉もある。

    たまたま当たるために、大量の失敗をしなさい!

  4. より:

    広告運用の学校だぞあれ

  5. より:

    浅い知識で、それっぽい語るのが得意なのが、ひろゆき
    後発で乗っ取りビジネス成功するなんて、ざらにある。
    メルカリ→Paypayモール
    ベイバー→LINE

  6. より:

    DMMのマーケティングってwebマーケティングだからツールの使い方とかでしょ?

  7. より:

    芸能人以外でユーチューブで活躍してる一般人が
    マーケティングやビジネスの才能の才能があると思う

  8. より:

    深いな。
    マーケティングはたまたま。
    医学なら症例、裁判なら判例。
    それが結果どうであったかのまとめでしかない。

  9. より:

    バウンドモンスターのこと?w

  10. より:

    強豪のどうこうふくめてこうあんするのがマーケティングなんじゃないかな

  11. より:

    ひろゆきさんはレイヤーの違う話しすぎw
    もちろん彼のレベルからはそんな底辺を知らないと思うのだけど、DMMのあのスクールはWeb広告の基礎を教える学校です。

  12. より:

    マーケティングとはちょっと違うかもしれないけど優秀な経営者は戦争論好きな人けっこういるよね。孫子の兵法とかランチェスター戦略だったりとか

  13. より:

    スクールとかで表面上だけのマーケ学んで頭でっかちの奴よりバリバリ営業して人の気持ちわかる奴の方がマーケターとしてもよっぽど優秀

  14. より:

    「マーケティング=プロモーションだけ」だと思ってる人多いと思う。

  15. より:

    センスだね。

  16. より:

    自分もマーケティング、数年前大学生の頃に本を数冊読んで勉強したよ。

    でも、もう時代遅れ笑
    それに結果論よね。
    あと、自分で事業をしてみな。って感じになる

  17. より:

    再生数が二桁の時から拝見しています。これからもよろしくお願いします!

  18. より:

    マーケティング学んでも、実戦する人もほとんどいないからっていうのもある思う。
    とくに会社では「それ知ってるよおじさん」が多い

  19. より:

    でえー
    えむ
    えむはね、
    受付の水着の、お姉ちゃんみにいくための会社

  20. より:

    基本的な観点は本読めばわかるしなー

  21. より:

    マーケティング?
    会社に一人、創造性、想像力に優れた多重人格者が居れば済む話だと思います。

  22. より:

    経営学部卒だけど、役に立ってる知識は経済学とバランスシートです

コメントを残す