もののけ姫はハリウッドでリメイクしたら、とんでもない凄い話だったのかわかる【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】



0:00 もののけ姫 0:19 ハリウッドでリメイクされたら 0:32 岡田斗司夫が考えたハリウッド版もののけ姫、祟り神、巨大な鷲 1:44 騎兵隊、 …

source

「もののけ姫はハリウッドでリメイクしたら、とんでもない凄い話だったのかわかる【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】」への27件のフィードバック

  1. より:

    ハリウッドじゃネイティブアメリカンの精神世界を無視して単に民族闘争の話にするだろうな。
    そっちの方が単純でわかりやすいからね。
    それなら、ケルトや北欧神話をモチーフにした方がもののけ姫の世界に近い。ロード・オブ・ザ・リングをなぞるなら欧米人にもわかりやすいかもね。
    いずれにせよ駿激怒のパターン。

  2. より:

    ラストはキングコングじゃなくてポールバニヤンのほうが面白いと思う。
    モノテイズムは排他的だけど、それさえも飲み込む力がアミニズムにはある。
    ネイティブアメリカンの文化がアミニズムであるなら、ポールバニヤンを外来の神として飲み込むことはできると思う。

  3. より:

    アメリカで『もののけひめ』がリメイクされても、ニールゲイマンがいるから大丈夫。
    酷いことにはならないハズ。
    岡田さんが言うようなインディアン的なもののけひめもすごく面白そうだけど、ニールゲイマンならちゃんと古代の日本文化を理解した上で、古代日本的なもののけひめとして作ってくれると思う。

  4. より:

    ジャイアントセコイアに興味を持ってしまった

  5. より:

    無茶苦茶面白そうw

  6. より:

    『ガトリング砲!』←ここの力の入りかたが最強すぎる!
    「この発想は我ながら決まった!(眼鏡シャキーン♪)」がバチバチに伝わってきて最高です!

  7. より:

    ゴンザはロック様でイメージできた。

  8. より:

    シシ神が思いっきりショウジョウになってて面白いw

  9. より:

    ヤベェ死ぬほど面白そうww

  10. より:

    トーテム殺しのエボシ様とか、何かカッコいいな。

  11. より:

    しっくりはまってるΣ( ̄ロ ̄lll)

  12. より:

    ハリウッドとか宮崎駿とかよく口にするけど自分自身はちっさい岡田さんw

  13. より:

    十中八九めちゃくちゃ改変されて海外のジブリファンがキレるんじゃないかな
    例えばタタリ神を含むもののけは全てエイリアンにさせられ、現代を生きるアメリカ人を襲う
    主人公の黒人青年とどう見ても白人のアメリカ先住民の少女サンが銃を使って撃退していく
    最後にキリストの力を得てシシ神を倒し、サンは人間になってハッピーエンドにさせられる

  14. より:

    ビックフットだけバカちっちゃくてワロタ

  15. より:

    わかりやすい!

  16. より:

    爆裂弓を喰らって生き残った騎兵隊は「デーモン・・・」とか呟くんだろうな

  17. より:

    話の舞台に救われない者ばかり出したって結論は出せていないじゃないか。

  18. より:

    ホライゾンゼロの世界観が頭に浮かんだ

  19. より:

    なかなか、面白いし、なるほどな。と思いました。

  20. より:

    すごい漫談!

  21. より:

    バチカンから派遣されたエクソシスト神父ジコ坊で鼻水出た

  22. より:

    ハリウッドの大物の方に届くといいな!

  23. より:

    なんか、タランティーノ映画でありそうw

  24. より:

    面白い!是非ハリウッドで企画を出そう!タイトルは「プリンセスオブモヒカン」

  25. より:

    ばかばかしいけどハリウッドが大枚叩いて作ってくれるなら見てみたい
    テーマは過激だけど映像は大迫力の全力ギャグになりますね
    日本公開時はエンディングテーマがブルーハーツの青空のカバーバージョンになります

  26. より:

    どうしよう、そんな映画あったら見たいかも。

  27. より:

    彼方じゃなくてカナダ?

コメントを残す