ポンコツなのになぜか嫌われない!?「人徳」って存在するの?その構造を分析するひろゆき【切り抜き/論破】



いますよね、なぜかみんなに好かれていて、敵を作りにくい人。学校でも会社でも世渡り上手な人は絶対いる気がします。 ひろゆき氏の論破や雑談配信を、【高音質】に変換し …

source

「ポンコツなのになぜか嫌われない!?「人徳」って存在するの?その構造を分析するひろゆき【切り抜き/論破】」への32件のフィードバック

  1. より:

    僕の持論は、能力とは総合力だと思ってます。人徳は能力の一つです。なので、この人は僕の中では無能とは言わないタイプですね。

  2. より:

    仕事で直接関わるかってのもある

  3. より:

    気持ちよくまわりが仕事出来るなら
    有能だと思う
    大抵の場合は絶対士気下げるマンのパワーが強すぎて回復が間に合わないけど

  4. より:

    勉強とかの能力は低いけど、対人能力チートの人たらしだと予想

  5. より:

    凄く納得させられました。
    仕事がグループ作業なので、身に染みてます。

  6. より:

    素直で、嫌みがなくて、好かれる人って、それだけで才能だし、仕事ができる嫌なヤツより断然組織に必要だと思う。

  7. より:

    そもそも人徳の字が違うw
    人徳の徳は得のほうで、得度の得なw

  8. より:

    野村克也の言葉で「35歳を超えて敵がいないということは、 人間的に見込みがないことである」を思い出す。

  9. より:

    勤勉な無能は一番困るし怠惰な無能は蹴り飛ばしたくなるから
    余計な事はしないし失敗するにしても努力は見て取れるタイプのポンコツなんだろうな

  10. より:

    人徳は才能なので、有能ではないけど無能ではない
    嫌われない人の共通項としては、「噓をつかない」が必須だと思います。

  11. より:

    アリの集団にサボりアリがいてそいつを消すと新たにサボりアリが出来るって話をGATEで聞いた

  12. より:

    うちに左遷させられてきた人がまさにこれだわ

  13. より:

    これすっごいわかる。自分が周りより劣ってる場所に行くと俺ここにいて良いのかなって考えちゃうけど、自分が力を発揮できるところに行くと成果出せない人でも頑張ってたら応援したくなって邪魔とか思わないもんなぁ。

  14. より:

    こういう人って周りにモノマネされてたりするよね。

  15. より:

    あぁ、私は多分その類ですね
    人に嫌われる代わりに好きな人も多い、自分を嫌いだって言う人は大体閑職に追いやられています、本人は何故かは知らない

  16. より:

    良い意味で俗っぽい感じの人とか?

  17. より:

    話の途中にあった、使えないレッテルや劣等感はむしろパフォーマンスを下げる
    ってのは本当によくあることだから、ちょっとダメなくらいで人を責めるのは、そっちの方が会社としていらない人間なんだよなあ

  18. より:

    ワイやんけこれ

  19. より:

    そんな奴いるんや

  20. より:

    小さい頃に団地に住んでたおかげで
    友達たくさんできてその人脈が
    小中で広がってって、ポンコツなのに友達多くて毎日が死ぬほど楽しかったから、
    社会出て友達できるかマジで不安

  21. より:

    リーダーシップはないけど技術が高い人ってちょっと抜けてたりして愛嬌あるからリーダーに置いてたりすることある気がする。その周りはみんなのびのびと仕事してる。

  22. より:

    マンユーのファンマタ

  23. より:

    モンストでいう運極か

  24. より:

    うちの会社に、ここでひろゆきの言ってるのとほぼ同じで、仕事は無能ではないですが、資格試験に全く通らず万年ビリの人がいますが、人柄が特殊すぎて全然責められない人間がいます。

  25. より:

    狩野英孝みたいなタイプだよな

  26. より:

    無能や怠惰な人は傍から見てる分には優越感感じられて良いかもしれないけど、いざチームで仕事するってなったり、自分に利害が発生する立場になったらブチ殺したくなる

  27. より:

    そういう人が好きになれないから職場でストレスが溜まってしまう
    なんでみんなこの人にこんなに優しいんだろうって
    嫉妬なんだろうなあ、、、

  28. より:

    あるセクシーパブでは売り上げを増やす為にあえてブスを働かせるらしい、何故なら全員美人より1人のブスのおかげで周りのフツメンのキャストが引き立つ効果があるらしく、ブスのおかげで月の売上がブスを投入する前より100万アップしキャスト全員、もちろんブスのキャストにも高額な給料を払えるらしい、

  29. より:

    そういう人って履歴書などの長所に書くとするならどのように書けばいいですか?

  30. より:

    婚約決まると遊びにも食事にも誘われないらしいねw

  31. より:

    それってズリぃじゃねぇかと
    執拗に陰湿にイジメて来るのも居るよね、大抵いつもふて腐れた態度なやつ。でも通り一辺倒の仕事はこなす。しかし、その不機嫌のせいで周りがいつもピリピリしている事に本人は気が付いていない。こっちの方がよっぽど迷惑なんだよな。

  32. より:

    多くの日本人が会社に求める物は居心地がいいかどうかなので能力は二の次なんですよね
    仲良し子好しで楽しんで働ければいい
    そりゃ没落しますわなw

コメントを残す