【ドリフターズ】歴史人物のチョイスがすごい面白い【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】



0:00 クレームが殺到したドリフターズ 0:32 僕は本を大事にするオタク野郎 1:23 ドリフターズの面白さ 1:58 作者の歴史人物選びが面白い …

source

「【ドリフターズ】歴史人物のチョイスがすごい面白い【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】」への27件のフィードバック

  1. より:

    ぼくのかんがえたFGO

  2. より:

    黒王はモーゼじゃないの?、トンボの杖もってるし、出エジプト記ではパンや水をだす奇跡をおこしてるし、モーゼだけ目的地に入ることを神に禁じられ死んだし

  3. より:

    黒王は神の子のキリストじゃなくて人の子のキリストっていう説をどこかで見た

  4. より:

    もっと広まって話し相手が増えて、コメントで「この漫画なに?ドリフターズって8時だよのパクリじゃん」が減るのを願う

  5. より:

    黒王がジョブズ説

  6. より:

    ジョブズは死んでるからエンズだろう

  7. より:

    もしヒラコーが異世界転生を描いたら

  8. より:

    歴史軍事オタクの漫画はおもしれーぞ!

  9. より:

    黒王は初代天皇だと思う。

  10. より:

    死に際に人を恨んだか否かで軍が別れるね。けどコレトーだけなんか違う

  11. より:

    描いてないんよなぁ今…
    いつになったら出るんだ最新刊

  12. より:

    国王は神武天皇やイエス・キリスト、アドルフ・ヒトラーの知識を持ってるんだよなぁ。
    紫とeasyは、ドリフとエンズの関係から見ても伊邪那岐と伊邪那美がモデル。

  13. より:

    黒王はヒトラーだと思う。

  14. より:

    ユダってそんな奇跡起こしてたっけ?
    キリスト本人だとすると精神性がまったくのイコールにできない(それくらい深く絶望している)という漫画的表現だと思った
    あとヒラコーのことだからいわゆる白人的なキリストじゃなくて中東系のキリストを描くと思うけど、それを伏せてるのもあるかな

  15. より:

    ドリフターズは死ぬ直前にあの机の有る廊下?引っ張り込まれる…ですね。
    敵側が無念の死を遂げた人達ですね。
    信長なんかピンピンしている中田譲治氏ですよ。

  16. より:

    岡田さんもカバー裏に文章載せたりしてたのにねぇ…他の人もやってると思わないもんなんですね。

  17. より:

    黒王は天皇だよ

  18. より:

    黒王がユダだとするとデサントの説明がつかないんだけどひっかけなのだろうか

  19. より:

    ようやくぽつぽつとアワーズに続きが載るようになってきたね。
    未完のままフェードアウトするんじゃないかとひやひやしてた。

  20. より:

    黒王の正体、聖痕のとこで引っかかってたけどたしかに「自分で穴開けたユダ」っていうラインは考えつかなかったわーやられたわー
    憧れの人の服装から口調から行動パターンから完コピしようとするメンヘラいるじゃん、アレだよねw

  21. より:

    ワイもユダな気がするわ

  22. より:

    魔界転生

  23. より:

    島津出てるから見たいなぁ
    Fateでも出してほしい

  24. より:

    中表紙と最後の2ページしか本編がなくて残り100ページ以上オマケの特殊マンガ(´・ω・`)www

  25. より:

    すげぇ主人公を描くのがうめぇよな
    オトヨがカッコ良い

  26. より:

    漫画の裏絵って特別感あるよね

  27. より:

    アイアンスカイでは既に敵として登場してる

コメントを残す