【ひろゆき】強いて言うなら僕は●●教が好き。この宗教の考え方が結構好きです。ひろゆきが自分の思想に近い宗教について語る【ひろゆき切り抜き/論破/ブッダ/神道/仏教/イスラム教/キリスト教/スパモン教】



ご視聴ありがとうございます! チャンネル登録・高評価よろしくお願いします! 0:00 ひろゆきはどの宗教が好き? 0:30 スパゲッティモンスター教も好きですけどね 0:43 多く …

source

「【ひろゆき】強いて言うなら僕は●●教が好き。この宗教の考え方が結構好きです。ひろゆきが自分の思想に近い宗教について語る【ひろゆき切り抜き/論破/ブッダ/神道/仏教/イスラム教/キリスト教/スパモン教】」への27件のフィードバック

  1. より:

    弁天様はサラスヴァティ。大黒天は、マハカーラ。インドの神様と繋がりますね。キリスト教とイスラム教は根っこは同じなので(聖書がもとになってる)行動が似てますよね。外からの視線で見た感想ですが。

  2. より:

    『生まれを問うな、行いを問え』とか
    『少欲知足(欲を少なくして満足することを知る)』とか
    『沈黙しても批判され、多くを語っても批判され、少しを語っても批判される。 この世に、批判されない者はいない』とか
    仏教って、結構身もふたもない事を言ってるんだよね、んですぐに言われてできるものじゃないから修行する。
    あとやっぱ羅列して思ったけど、ひろゆきの考え方に似てるな

  3. より:

    仏教は本来思想とか哲学とかに近いもので、仏教の宗教的要素って他宗教から輸入されたり魔合体したりしたものだったりって印象

  4. より:

    創価もカテゴライズは仏教じゃなかったけ?
    違うけ?

  5. より:

    ラッパーみたいな動きするな‼︎

  6. より:

    意外ですね 宗教全否定しないんですね?しそうな人だったのに 酒と神道儀式は付き物ですしね

  7. より:

    イスラム教とキリスト教って過激派じゃない普通の信者でも他信教は間違ってるって考える人多いからな~

  8. より:

    ブッダは信仰は勧めてないようね、信仰はとんでもない苦しみになるから止めときなさいと、信仰より「確認」の方が無害だし悟れるし良いこと尽くめと教えたのがブッダね

  9. より:

    イキリスト教とかぴったりやでww

  10. より:

    宗教の在り方はそれぞれだけど根本的な考えの軸は大体同じ所だよね。
    排他的になれば一定数を保ちやすくなるけど争いもおこる。個人的には考えが全体的に善であるなら相互に優越つけず認め合う道でいいきがするわ。考えの根本はほとんどの宗教は同じなんだから。

  11. より:

    自分達信者以外は殺すってまさにポアだな

  12. より:

    仏教はブッダを崇拝すれば
    救われる訳じゃなくて、
    より善く生きるために
    ブッダが説いた真理の悟りや
    教えを元に自分の精神を鍛える宗教なんで他人をどうこうしようって考えがあまり無いんです。
    日本の仏教は日本の神道にも影響を受けてたりするんで宗派によってはちょっと違うんですけど

  13. より:

    土着のローカル宗教が好きです。
    土地には(国には)そこ特有の神様がいて、住人を見守ってくれているよね、的な。

  14. より:

    自分もかなり近い考えです。本来のブッダの教えって宗教という枠で観るものじゃなくて、万事に於ける真理を悟って行くものだから、宗教か?科学か?みたいなこともナンセンスで意味が無い。ナニ教か?じゃなくて、宇宙・世界のあらゆる全てに於ける真実・真理を、何処までも知り悟って行くことだから、ナニモノとも対立しないし、対立する意識自体が次元の低い状態の意識ということを、とっくの昔に認識している~それが釈迦の説いたモノの一つでもある。先ず、洗脳とは真逆であらゆる思い込みの概念や洗脳を解いて行く、意識の開放が要。今の最新のスピリチュアルや新しい時代ととてもマッチする。

  15. より:

    今のキリスト教は基本的に緩くなってる、時代に合わせて変えてる、信徒を増やし敵を減らす方向なのかな?

  16. より:

    創造神という考え方より、因と縁と果で物事を見ていく仏教の方が、こういう論理的な人にはしっくりくるんだと思う。原因と条件と結果を見つけるの上手いですもんね

  17. より:

    キリスト教と英語はは侵略戦争で敵を洗脳するためにも使われてたしな

  18. より:

    お釈迦様は仏教徒ではなかった

  19. より:

    アクシズ教最高!

  20. より:

    サムネかわいいんすよね

  21. より:

    本当サムネおもろいww

  22. より:

    イスラムは豚肉食えない。

  23. より:

    かなり誤解がありますね
    いい加減なことを信者の方々に植えつけるのはやめた方がいいですね

  24. より:

    キリスト教というかカトリックは割と原理主義かつ排他的でしょ

  25. より:

    イスラム教はいきすぎなければ全然ありだと思う

  26. より:

    宗教絡みの切り抜き、ひろゆき教を望むコメでる説

  27. より:

    父親がクリスチャンだったから小さい時から毎日曜日は教会に行ってた。私の部屋はマリア様や天使が いっぱい。だがしかし… 息子の誕生日は4月8日(お釈迦様生誕日) ビックリした。でも学校はカトリック

コメントを残す