【幼いよ】本気度とか熱意とか売れるのに必要ないです。声優になりたい友人を止めたい相談者を一刀両断するとしお。【サイコパス人生相談】【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】



【元動画はこちら】↓ https://www.youtube.com/watch?v=ZsrPw_MJqNo 【おすすめの動画】↓ 【クセがスゴイ】冨樫さんはハンターハンター …

source

「【幼いよ】本気度とか熱意とか売れるのに必要ないです。声優になりたい友人を止めたい相談者を一刀両断するとしお。【サイコパス人生相談】【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】」への20件のフィードバック

  1. より:

    顔と金で声優になっても、作品を見させられる大衆は迷惑でしかない。
    要するに岡田さんは婉曲的に、『声優いらねー。』って、言ってるってことでしょ。

  2. より:

    声優いらない。
    役者がいればいい。
    ホントに声優いらない。

  3. より:

    ガチで売れる素質があれば大手事務所が開催する全国規模のオーディションでもピックアップしてもらえるよ。

  4. より:

    覚悟とか熱意があるのは前提で、それがあったところで必ずしも声優になれる訳ではないし、なれたとしても成功する確率が上がる訳でもないですしね

  5. より:

    狭き門というか、なれる人の方が少ないって現実があるのは事実なのにそこは一切スルーなのはびっくりだった笑 他人の夢に口出すのはどーかと思うけど。

  6. より:

  7. より:

    要するに、好かれるかどうか

  8. より:

    昔ラムズって事務所があって、アイドル声優に特化した所だった。所属声優がどんどん抜けて、最後はマネも0人になったんだけど、そこから倒産まで4年くらいしぶとく持ちこたえた。理由は養成所ビジネスで儲けてたから(南條愛乃や内田彩はそこの出身)。そっちが本業になってる事務所も少なくない

  9. より:

    才能の部分に根性持ち出すヤツは駄目よねぇ。

  10. より:

    20年間で声優の数が370人から1562人と4倍以上に
    推定年収ランキングちょっと検索すると夢のない数字が並ぶ
    業界も食い扶持増やす為に実写の世界に進出しようと必死
    容姿が求められるのもしょうがないかな
    イベントやSP番組で大喜利までさせられてる声優さん達見ると大変だなぁと思う

  11. より:

    正直『なんで自分が納得する為だけに、友人の本気を試すとかやって良いと思うの?、何様?』と思ってしまう自分は子供相手に心狭いかも…いや熱血スポ根の監督やコーチやキャプテンとかならともかくスポ根だって友達は普通やらんでしょう
    それなのに現実でやったらアカン気がします

  12. より:

    林原めぐみさんがラジオで言ってたけど、今の若手声優って表現しようとする気持ちがないらしいわ、林原さんの若手の頃はみんな自分の声だけで表現する限界を模索してたが今は狭い範囲での演技しかしてないらしい。

    まぁ大御所からみたらみんなひよっ子なのもあるけど。。

  13. より:

    声優に限らず、自分の身一つで始めることなら何でも当てはまる

  14. より:

    地方民なら都内に住めるような貯金や副業のコネがあると言いな。
    顔って言うか肌には気を使って清潔感がある良い。
    男なら髭脱毛してても良いんじゃないかな
    あとアイドル的な事をやるのが平気でとか。

  15. より:

    おじさん思うんだけどさー
    熱意や本気度はイランとか言うヤツなんか
    おじさん雇わないわ。
    そんなヤツはツマラン事でカンタンに諦めるし辞めてくから。
    そんな「運で入れます」みたいな寝言いうヤツなんかナニやらしてもダメよ。

    アキラはプレスコなんだからリップシンクなんてそんな難しくもないでしょ。
    (・3・)

  16. より:

    偏差値60くらいの容姿があれば、勝負の土俵に立てる世界って言うほど運ゲーかな?
    才能なくても芸能の世界で働けるなんて最高じゃん。
    声優の学校って誰でも入れるんでしょ?オーディションあるの?

  17. より:

    他人の人生に口を挟まないほうがいい。「コイツ何様だ」と言われるのがオチ。

  18. より:

    案外、冷やかしで「オモロそうやんけ?一遍顔出したろかwww」と言うくらいの気軽さで。しかも、声優で成功しようなどとは一切思わない気持ち。祭りの夜店を見に行くような感じで見に行く人の方が、案外お声をかけていただけるかも。

    (実際、有名な俳優、声優の中には、友人が勝手にオーディションを申し込んでいたのがきっかけで、その道で成功した人は多い。
    この手のいたずら。良かったんだか、わるかったのか?)

  19. より:

    相談者はどの立場なんだよ。熱意と本気はオーディションで表現という形で見せればいいのに

  20. より:

    今の声優さんってなんでもやらされてますよね ほんと尊敬します

コメントを残す