【ひろゆき】タイピングについて語るひろゆきまとめ



00:00 ひろゆきはどうやってタイピング習得した? 00:13 パソコン勉強するならまずタイピングに慣れるのはアリ 00:45 タイピング得意なのを …

source

「【ひろゆき】タイピングについて語るひろゆきまとめ」への30件のフィードバック

  1. より:

    00:00 ひろゆきはどうやってタイピング習得した?
    00:13 パソコン勉強するならまずタイピングに慣れるのはアリ
    00:45 タイピング得意なのを活かすなら◯◯
    01:13 キーボード見ながらタイピングして良い
    01:54 タイピングがどうしてもできないなら◯◯
    02:55 パソコンを使う仕事でも◯◯なのでタイピングが遅くても問題ない
    04:34 ひろゆきのタイピング姿勢

  2. より:

    エロフラッシュのフリータイピングゲームを紹介しとく
    松葉崩しで正確性が、おさわりケロちゃんで速さが上がった
    上の2つをクリアできれば寿司打高級で1000位以内なら安定して入れるはず

  3. より:

    ちゃんとブラインドタッチ習得してれば、見て打つのと精度変わんないよ
    見ないで打つと間違えが増えるのはちゃんと習得していない証拠
    ホームポジション打ちをちゃんと覚えましょう!

  4. より:

    ホームポジションから母音の入力ができれば
    あとは頭付け変えるだけだから半分できたようなものだよ。

  5. より:

    僕は寿司打をやりまくりました

  6. より:

    長年我流の打ち方だと矯正するの厳しいよね

  7. より:

    打ち間違える=ブランドタッチ出来ていないと言います。

  8. より:

    中学生の時からマイクラとかFPSゲームにはまってからタイピング結構早くなったけど、それ生かせる仕事ないんかな。ブログとかプログラマーは難易度結構高いし。。

  9. より:

    タイピングの速さなんて競技でもない限り
    そんなに必要無いと思う。  
    e-タイピングでBランクもあれば仕事場で迷惑を掛ける事なんてそうそう無いと思うけどね。

    問題はタイピングじゃなくて他にあるんではないかと思います。

  10. より:

    タイピングいくらやっても、なえていたので気持ちが気持ちが楽になりました!ありがとうございます!!

  11. より:

    ポケモンのタイピングのやつで何回も練習したな〜。

  12. より:

    ブラインドタッチ出来ないのにできるって言い張るひろゆき可愛い

  13. より:

    わいもタイピングオブザデッドで覚えた!!
    このゲーム記号とかも全文字網羅できたので全てのキーをタッチタイプ出来るようになって良かった
    で、最終的に速くなったのはMMORPGのチャットだったな
    ただ実用性かんがえると日本語の場合は速く打てるだけじゃなくむしろ誤変換を減らすほうが安定性は増すんじゃないかなとか思ったり
    割と変な変換になってもたつくとか良くある

    自分はキーボードと画面の往復は疲れるのでキーボードは全くみないけど(変態配列だとたまに見るけどめちゃクソ疲れる)
    別にある程度のスピード超えたらなんでもいいと思うw
    弟はタッチタイプ出来ないけどクッソ速かった

    ちなみに極限までタイピングの速度を上げるにはホームポジションに戻るセオリー無視して常に最短距離で指運びをするという
    最適化が必要な模様・・わいには無理だった
    クッソ速かった弟の指運び見ていたらやはりセオリー無視して感覚で最適化してたんよなー

  14. より:

    キーボード見ながらやったら明らかに効率落ちるし、タイピングちゃんと練習したらミスタイプなんかほぼないよ。

  15. より:

    私は歌を聞きながら、歌詞をタイピングして練習しました。
    君が代から初めて、だんだんテンポの早い曲にしていきました。

  16. より:

    ブラインドタッチを意識することと毎日やること

  17. より:

    好きなもの調べさせれば、嫌でも覚える

  18. より:

    去年の10月からタイピング始めたけど、平均6打/s、寿司打の練習モードでギリギリ得するくらいまでは上達した。

    まだ早いって言えるレベルではないし、なんの取り柄もないけど初めて自分に可能性を感じた。

  19. より:

    何かタイピングゲームやった覚えあるけど、HTML辞書片手にホームページ作ってた時期が一番タイピングの練習になったかも。

  20. より:

    1:24 それはブラインドタッチ出来るとは言いませんwブラインドタッチ出来る人は、指でボタンの位置を把握してるから、そもそも見る必要が全く無い。見ないと間違えるということは、そもそもブラインドタッチ出来てない。車のアクセルとブレーキをいちいち目で見なくても足で覚えてるのと同じ。

  21. より:

    タイピングはAOLのチャットで鍛えました。(約20年位前)

    当時、Macを使っていました。
    ファンクションキーでカタカナ一発変換できるWindows相手に、追いつくので必死でした。
    そのうち、言いたいことを全部打ち終わってから送信するのではなく、半分位で分けて送信しても
    それでも会話は成立するのを見たりもし、タイピングに慣れていきました。

  22. より:

    日本語だとqとpとxとv打つこと少ないから楽だけど英語は苦手

  23. より:

    ネット検索するためにPC入門したので最初タイピング遅いのは苦にならなかったな

  24. より:

    youtubeのLive配信で話題においてかれないようにコメントしまくってたらなんとなく身についてた

  25. より:

    私も不器用で、特打だったかな?射撃ゲームで覚えました。ある時、「見ないで打てるの?」って褒めて頂いたことありましたが、その方はコミュニケーション能力の高い、仕事ができる社員さんでした。

  26. より:

    自分はひろゆきと逆だわ
    多少間違えてでも基本タッチタイピングしてる。
    キーボード見ながら打ったほうが精度は上がるけど、ミスしたときに気づきづらい。
    タッチタイピングすれば間違ったときに一瞬で気づいて直せる。

  27. より:

    神だよなー

  28. より:

    大昔、北斗の拳のやつで練習したなあ。今はあんまりそういうソフトないのかな?

  29. より:

    一定以上の高速でタイピングを行うなら、
    無理してでもキーボード見ないに拘った方が絶対良いですよ。
    まあITスキルとタイピングの速さは基本的には関係ないので、

    日常で困らないレベルで良いならタッチタイピングに拘る必然性はないけど。

  30. より:

    タッチタイピングしないの意外だな

コメントを残す