【ひろゆき】小泉進次郎をこの前爆下げして最近爆上げましたが、違ってました!!!



【ひろゆき】「トランプ、弾劾投票されてるってよ。」DESPERADOS MOJITOを呑みながら。2021/01/14 J05」より抜粋 …

source

「【ひろゆき】小泉進次郎をこの前爆下げして最近爆上げましたが、違ってました!!!」への40件のフィードバック

  1. より:

    発言力のある人が小泉進次郎や小泉純一郎を批判したら何かしらの圧力はありそう

  2. より:

    そういう情報を隠すこと自体が間違いなんでは。「日本は今CO2出してるからお金払わされてます。払いたくないからCO2削減に協力してください」の一言があれば、一定数の人はついてくと思うけど

  3. より:

    三橋との討論で自分自身が頑なに間違いを認めてなくて草

  4. より:

    スプーンだポリ袋の無料配布廃止にブー垂れてる馬鹿多いのがキツかった
    ゴミ問題とかなぁんにも知らないんだなってのと、たかだか要る要らないのプロセスすら重労働に思う植物と、無知なのと…

  5. より:

    間違えたことを謝って直せない人って、取り繕うためにどんどん新しいでまかせを重ねるから面倒くさい

  6. より:

    室町とか鎌倉とか江戸とか…今の教科書の、幕府の成立の条件は全部の幕府で一緒になってるのかなあ

  7. より:

    進次郎は無能 → この主題は間違ってないからおK

  8. より:

    1185じゃねw

  9. より:

    ひろゆきの言ってる事通りに考えて説明をした上でやってるなら良いんだが
    誰もが思う「なんで?」って部分を説明せずに、セクシーだのなんだのと曖昧なままやってる以上無能な事に変わりはない

  10. より:

    木とか紙ということで、アメリカンドッグばっかり食ってるぜぇ~

    もちろんケチャップ&マスタードはなしだぜぇ~
    右手にアメリカンドッグ、左手にフランクフルトということもあるぜぇ~

    ワイルドだろぉ~

  11. より:

    ❌木でできたスプーンや紙の袋はCO2を出さない
    ⭕木は育つまでにCO2を吸収してるからカーボンニュートラル

    ちなみに燃えるゴミと燃えないゴミの分別は昔の高温に耐えられない焼却炉の時代の考え方。本来混ぜて高温にした方がダイオキシンが発生しないし焼却時の化石燃料使用量も減らせて、結果CO2削減になる。

  12. より:

    アンモニア発電はホント進めたほうがいい

  13. より:

    編集を繋ぎまくっているため、内容は面白かったけど、酔いそうになった( ̄▽ ̄;)

  14. より:

    レジ袋有料化については大臣自身もゴミの削減には繋がらないと明言してるわけで、スプーン有料化したところでゴミは減らず、ただの増税になるだけなんだよなぁ。
    ちなみに大臣はレジ袋有料化が効果ないことを認めてはいるが謝罪はしてない、むしろ苦しい言い訳してる始末。

  15. より:

    日本ってCO2排出量少ない国だと思ってたのに買ってる側なの違和感しかない

  16. より:

    オラ!お前らの選んだ政治家だぞ!!の象徴的存在

  17. より:

    袋有料化したら他のプラスチック使用量が増えたって言ってたじゃん・・・

  18. より:

    間違ったことを間違ってたと言える人の発言は信用出来ます。

  19. より:

    何で隠したいんやろか?もっと広めた方がみんな協力的になる気がするけど

  20. より:

    京都議定書は、日本がサインしたと言う言い方だが、そもそも発信源が日本、つまり、珍しく日本が世界にリーダーシップを発揮した出来事です。

  21. より:

    間違ったこと言っていいポジションだから言えることだよね。

    国際会議の場で大臣が間違えないように黙った事を無能ということにツッコミいれるコメントはないのね笑

  22. より:

    反プラ「木を使おう」
    脱炭素「いいね」
    環境保全「木を使わないで」

  23. より:

    本当に温暖化とか黒すぎる利権だよな

  24. より:

    桜井よしこさんが昔に、Co2排出権を【京都議定書未加入国から購入している】と言ってましたね。
    その上で、【空(日本)からお金が自国に降って来る】と揶揄してるとも・・・

  25. より:

    日本はオイルショック後に省エネが進んでその後に京都議定書に批准したから、排出権取引のことをかんがえると超コスパ悪い。(反対のことをしたのがロシア)
    って現社の先生が言ってた。

  26. より:

    お金に限らず身の回りの事って知らないこと多いなと思った
    自分が一般常識を知らないだけなのか社会が隠したがるから分からないのか、もしかしたらどっちも原因なのか

  27. より:

    火力発電で発生した、co2を地中に埋める技術が実用化のメドが立ってるんだから、別にプラ製品使ってもいいんじゃない?

  28. より:

    排出権買っている事を知らなかった事に驚きだよ…
    ちなみに目標量を上回ってしまっている国は他にもあるけど、金で排出権買っているのは日本位です。

  29. より:

    捨てられるプラスチックが減ると今度はゴミが燃えなくてゴミにガソリン撒かないといけないんでプラスチックゴミはあった方がいいんだよなぁ

  30. より:

    進次郎はそこまで考えていないと思うよ

  31. より:

    現段階でそんなに払ってるなら、なおさら潔く公表して
    「有料化すべき。だからこそ有料化すべきだと思っている」って言えばいいのに!←

  32. より:

    このまま行くとプラスチック関係なしに割りばしとかも有料になりそう。実際、紙袋なのに有料にしているところもあるし。

  33. より:

    ひろゆきの進次郎に対する評価がクルクルしてておもしろい

  34. より:

    やっぱり無能でしたって言われるしんちゃんの気持ち考えたことある?

  35. より:

    正直さ、プラのスプーンも木のスプーンも作る過程でCO2は発生するじゃん?
    [木のスプーンを作る為に発生するCO2(林業含む)]<[プラのスプーンを作る為に発生するCO2+燃やすときのCO2]
    ってなる保証はあるの?
    この不等式が逆転してるようなら、木のスプーンを推す意味は皆無になるけど。

  36. より:

    1600億円。コンビニのスプーン、フォーク無くしてどれだけ削減できるか?ちなみにレジ袋有料化で削減出来たプラゴミの量1%以下ww。

  37. より:

    TVやネットでひろゆきの他人の嘘や間違いに厳しいところばかり見てきたから、ひろゆきのことひねくれた中二病みたいに思ってたけど、自分の間違いも素直に認められると知って実は一本筋の通った男なのだと知ることができました(読書感想文並)

  38. より:

    「嘘を嘘と見抜けないと厳しいものがある」
    「間違いを間違いと認められないと厳しいものがある」←いまここ

  39. より:

    ひろゆきの話は話半分に聞けって事なんだな。嘘を嘘と(ry

  40. より:

    1600億円もあるなら日本の国民健康保険と県民税と年金全部払ってくれよ

コメントを残す