【メアリと魔女の花】メアリは”ジブリ”を薄めたカルピス作品?今回のとしおの考察は少し辛口です。【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】



【元動画はこちら↓】 https://youtu.be/H_ygTYBj3RU 【おすすめの動画】↓ 【ジョーカー③】ジョーカーの笑顔に隠された秘密が悲しすぎる。

source

「【メアリと魔女の花】メアリは”ジブリ”を薄めたカルピス作品?今回のとしおの考察は少し辛口です。【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】」への21件のフィードバック

  1. より:

    メアリーの顔が可愛くないので、女子が感情移入出来ないかな。アリエッティはかわいい。
    やっぱりどこか儚げな少女が頑張るのがジブリの良い所で、メアリーは見た目も強そうだから、ギャップ萌えがない感じ。

  2. より:

    ゲド戦記とメアリと魔女の花、
    好きだったのに…
    不思議な世界観が好きなだけで、
    深くまで観てないからだと思うけど…

  3. より:

    薄めたカルピス…

  4. より:

    おそ松さんにする場合、タイトルは「ほ~ホケキョお粗末様でした」。

  5. より:

    一瞬ネチョネチョのカルピス想像した

  6. より:

    なんというか、
    ありとあらゆるジブリ作品の要素を1つに凝縮しただけ。ジブリのつぎはぎに過ぎない作品って印象しか無かったね。
    見てて『ん?これモロに〇〇だよな。』『これ〇〇のまんまやんけ』みたいな所が多く、ストーリーのオリジナリティは皆無で、個人的にはまだゲド戦記の方が数ミリ単位で勝ってるかなって感じです。
    『薄めすぎたカルピス、これならただの水の方がマシ』。この例え、大いに理解出来る。

    あ、でも主題歌の『RAIN』は物凄く良かった。あれ映画館で聴けただけで元取れたって思えば全然平気。

  7. より:

    メアリと魔女の花ってなんか千と千尋や,もののけ姫、ハウルの動く城等の真似にしか見えませんでした。ハリーポッターの吠えメールみたいなのが出てきたときは、ジブリじゃないやつ出したらあかんやろって思いました。

  8. より:

    これだけ言っちゃったらそら業界から嫌われるわな

  9. より:

    自分が一番好きな作品なのに……ちょっとひどいなって思っちゃいました。(ごめんなさい)

  10. より:

    マギ入ってる

  11. より:

    うーん、なんか惜しかったなというか。ここから踏ん張り所って感じでしたね
    おそ松さんだったら俺は見ないかな

  12. より:

    原作の「小さい魔法の箒」は子供の頃大好きだった本。映画化されんだ!すごーいとワクワクしてたんですけど…原作の面白いところは全部省いてありました、なんでこの原作を選んだの? 翻訳文のリズム感がかなり魅力になってる小説なんで アニメ化であの感じをどう表現するのか楽しみだったんですけど。
    キャラデザみたとき アレレ〜違う〜原作の主人公はもっと退屈に倦んでいて 陰鬱になってたコ。あの髪型はないわ〜。

    有名ファンタジーの原作をどっかの文化祭で中学生がジャージでうーんと端折った舞台にしたみたい、なんでコレやることにしたの?やりたかったんだね でもやれるもんにしとけばよかったのに〜っていう…。
    魔法が出てくればオッケーっって ああ なるほど そういうことかあ…。
    おそ松さんでやってくれたらホントによかったのに、そしたらあのグダグダした展開も 味わい深く楽しめました。

  13. より:

    薄め過ぎたカルピスが味気無いのは良く分かる。
    しかし、濃過ぎるカルピスもとてもじゃないけど飲めない。
    詰め込み過ぎもほどほどにしなければ。

  14. より:

    ドリームランドとか日本がパクってた頃の最後の名残りだったのにおしい事になくなってしまた。マーニーは好きだったよ・・・音楽がw

  15. より:

    結局脚本だろ。後半の風呂敷の畳み方のへたくそっぷりと言ったら、平成狸を思い出すほどひどかったよ。
    動画はこれでもかというくらいジブリ大全集といった感じだっただけにもったいない。

  16. より:

    ドラクエ1を映像化したみたいな感じ

  17. より:

    おそ松さんが出てきた時「いや、マジそれなぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!」って叫んでたwww

  18. より:

    世の中にはカルピスどころか泥水やゲロみたいな映画も沢山あるのがね…

  19. より:

    ジブリは割と社会批判的な側面をもった作品があるけど、メアリはその側面が前面に出てきてるように思えて気持ち悪かった
    「あ、原発の話してるやん」って、あからさまな場面多くて…

  20. より:

    いやヒロインがブスなんよなぁ

  21. より:

    ジブリのようにつくった雲のように風のようにも

コメントを残す