そこまで言って大丈夫…?岡田さんのオリンピックへの意見が過激すぎてヤバかった…。【岡田斗司夫/切り抜き】【東京オリンピック 1964 経験世代】【岡田斗司夫まとめ】

「そこまで言って大丈夫…?岡田さんのオリンピックへの意見が過激すぎてヤバかった…。【岡田斗司夫/切り抜き】【東京オリンピック 1964 経験世代】【岡田斗司夫まとめ】」への19件のフィードバック

  1. より:

    そもそもスポーツに興味がないからオリンピックは今までも見てこなかったし、駅伝とかも見たことがない。なんせ小中高の体育の授業は運動音痴な人間からしたら苦痛でしかなかったし、運動会と記録測定系のやつも嫌いだったからスポーツに対しての楽しみだとか喜びなんてものは一度も感じてこなかったね。今回のオリンピックも野球をやってた父親と卓球をしてた妹は見てたけど、スポーツに興味のない母親と自分は見てないからそういう部分も反映されるんだろうね

  2. より:

    スポーツを見たい人ももちろんいるけど、多くの人は日本人を応援したいんじゃねーの?

  3. より:

    所詮はアニメのことにならないと頭回らないオタク

  4. より:

    全国大会興味無いのにオリンピックと貼られた途端その競技見るのは意味わからない。
    開会式と閉会式は興味ある。
    新作アニメも

  5. より:

    私は、好きな競技以外は見ないな。
    競技の勝敗を、仲間内で賭けたりすれば、ニュースや中継の終盤だけ見たりする。たぶん、明確な目的が無いと観ないのだと思います。

  6. より:

    で、その新作アニメの出来が良かったり、監督が大成したら後追いで批評するん?
    自分は世界卓球からアマチュアの野良試合まで観てます。

  7. より:

    体操系の、一つ一つの技が初見でも見てて綺麗だと思えるものは見世物として考えると十分に見るに値するものだと思うんですけども、テニスとか卓球とか野球とかは初見で見て感動できるものではないんじゃないかとは思っちゃいますね。

  8. より:

    最後のは、アニメ全編視てない人がそのアニメ映画を観に行くのはおかしい、という極論に聞こえるなぁ。

  9. より:

    オリンピック良かった。ずっと見てました。自分がアイデンティティとする民族、国家を代表し、その旗を掲げる選手が世界の舞台で活躍する様は私とっては国威の発揚であったし、心躍るものでしたね。

    知らないスポーツを見るのも非常に楽しい。スケボも空手もフェンシングも新しい発見でした。単に自分にとって新しい発見、興味を持つ喜びをじゃあ何故学生スポーツは見てないのかと言われても…はい?って感じ。

    人間は理性を持ち考える生き物ですが、その行動全てを論理的説明に拠るものとするのは難しく、それは多分面白みに欠ける。

  10. より:

    分かってないな。

  11. より:

    国威高揚は草

  12. より:

    オリンピックを見る人は頭おかしいと俺も思う。
    ていうか人が速く走ったり泳いだりして、それが何の価値があるのかさっぱり分からない。
    まったく分からない。

  13. より:

    ひろゆきも銭湯になった途端、裸になれる人間は頭がおかしいって言ってたから、理性が強い人間あるあるなんだろうな。

  14. より:

    オリパラは薬物も人体改造もアリにして究極の最強人間コンテストにして欲しい。

  15. より:

    友達に誘われてボルダリングやったことあるから、オリンピックのボルダリング見て「すっご…」って思った。普段テレビゲームやってる人がそのゲームのプロ選手のプレイを見て痛快に感じるのと同じ。100m走なんて最たるもので、走ったことない人なんかいないから凄さがわかりやすい。逆に、ルールがわからない近代五種とかは見ても凄さがよくわからないから"僕には"つまらない。単純に「すごいものが見たい」という感覚をスポーツから得ようとして、普段スポーツから遠い人はその凄さがよくわからないだけなんじゃない?

  16. より:

    流行り物のジャンクフードで頭を満たす…耳に痛いな
    オリンピックは見ないが

  17. より:

    ジャンプ漫画みたいなもんだよオリンピックは。
    天下一武道会と言ってもいいかな?

    世界一を競う超人たちの能力バトル、
    ビックリ人間博覧会。能力者の祭典。
    人類の進歩と人体の限界を拝める機会。
    努力、友情、勝利、血と汗と涙と喜びが詰まってる。
    パラリンピックは機械技術も入ってくるし、
    手足や視力聴力がなくてもこれだけできる!
    ってのを見てると、衝撃と感動を覚える。

    それらを中2と言われたらその通りだが。
    少年漫画、バトル漫画との親和性は高いと思う。

  18. より:

    そう言う人が周りの人や友達に多いから話合わせるのにオリンピック見てたり、最新のアニメたまに見てる。あーつまんな。
    もっと自分の趣味嗜好を極めたいけど自分の趣味嗜好を誰かと楽しみたいって感情あんまりないから純粋にYouTubeの動画撮りたい

  19. より:

    仕事中にかかってるテレビで傍目で見る分には面白いなと思ってたけど、確かに自室でテレビ点けてまで見ようとは思わないな…w
    でも卓球は好きなので卓球の準々決勝あたりからは真面目に見てた

コメントを残す