【ひろゆき】情報商材って悪だと思う?



【ひろゆき】「トランプ、弾劾投票されてるってよ。」DESPERADOS MOJITOを呑みながら。2021/01/14 J05」より抜粋 …

source

「【ひろゆき】情報商材って悪だと思う?」への46件のフィードバック

  1. より:

    風俗が悪って言うのにあまり賛同できないな。セックスワーカーをしたに見ている感じもする。

  2. より:

    普通に売ってる本とか数学とか勉強して論理的な素養を身につけた方が圧倒的に安いし手っ取り早い

  3. より:

    情報商材は投資とかと似たような分野なんじゃないかと思う。買う側にもある程度の自己責任が要求されるというか。金儲けしようとしてる時点で買う側も消費者じゃなくて事業者なわけでしょ。もちろん明らかな詐欺も多いと思うんだけど、不確実性があることを理解せずに買って上手くいかなかったから詐欺だとか言ってる買い手も多いんでは?

  4. より:

    情報商材屋はゴミ

  5. より:

    戦争は必要悪と言う人がいると思うけど普通に悪だとおもいます。

  6. より:

    億万長者になる方法っつって。
    まず500万用意してくださいとか
    だな。

  7. より:

    今だと情報商材といえばコメントに多くあるもののイメージが殆どだけれど、自力で集めなきゃいけない業界の統計情報とかも情報商材だよ。それはもうめちゃくちゃ高いんだけれど。

  8. より:

    単に中身がわからないものにお金を払ったくせに期待値以下だったらピーピー喚く頭の悪い消費者の問題であって情報商材自体には問題ないと思いますけど

  9. より:

    「すぐにお金手に入れる方法があります!」で金払って中身見ると「ご購入ありがとうございます!今のがすぐにお金が手に入る方法です!」とかな

  10. より:

    同人誌みたいなもん!?

  11. より:

    これは賛否両論わかれるなー
    本を出すプロより分かりやすい表現できる人いるから難しい所

  12. より:

    まこなり社長のおかげで情報商材という言葉がYou Tubeのあちこちで乱立中。みんな食いつき過ぎ w

  13. より:

    タダこそ高し

  14. より:

    情報商材と聞くと、バックエンドで売りつける高額情報商材屋の神田昌典、与沢翼を連想する
    無料のひろゆきの放送を聞いておけば、情報商材なんかいらんぞ

  15. より:

    風俗が必要悪なのは分かったけど情報商材はよく分からん
    もっと具体的に言ってほしかった

  16. より:

    これで、テックキャンプの広告出てるの草

  17. より:

    Twitterでlineとかのスクショ載せて儲かってますアピしてる奴ら多すぎだよね。

  18. より:

    欲しいと思ったら買う。いらないと思うなら買わない。買えないなら買わない。これが消費の大原則。

  19. より:

    高額で売るなら、せめて手取り足取り教えるレベルで作らないとあかんよな

    本より高額なんだから、そこに妥当性持たせない限りは詐欺扱いされても仕方はない

    でも情報商材はなくならないビジネスだろうなぁ

  20. より:

    風俗を悪とする認識(笑)

  21. より:

    情報商材<ひろゆき

  22. より:

    即金数百万手に入れる方法と
    中身開くと

    購入ありがとうございます!
    ではやり方教えますね…
    まず腕を切り落としてください!
    市役所に行ってください。
    障害者年金もらってください!
    これであなたも数百万もらえます!

    っていう情報商材時代もありましたからね。

    今なんてまだマシ

  23. より:

    屁理屈ばっかで草

  24. より:

    ひろゆきさんの意見基本的に全部賛成だけど風俗の人もプロとして苦労して働いてんだから「必要悪」とか言われちゃうのはちょっと可哀想

  25. より:

    情報商売は悪なのか善なのかってよく議論されてるけど、白黒はっきりする意味はないと考える!

    頭の良い人は、物事において価値を考える時、メリットがあるものはデメリットも付いてくる事を知っている!

    一方、頭の悪い人は、偏見と思い込みと主観的な考えで白黒付けたがる!
    もちろん、こういった考えは失敗はしないというメリットはあるが、逆に視野が広がらずに、チャンスを掴めないというデメリットも存在する。

    まとめると、1つの商品において善悪を決める議論をするより、価値の議論をした方が有効である。

  26. より:

    普通にブランド物のカバンだって、その物自体にはそこまでの価値ないのにとんでもない値段するよね?
    結局その人がそれに魅力感じて自分の意思で買ってるなら詐欺ではないよね
    情報商材ウサンくさいとは思うけど、あんまりはっきりと理論的なダメな理由見たことないわ

  27. より:

    自分で考えてわかる範囲の物事しかわからんのやな。

  28. より:

    情報商材売って稼ぎたいのぉ。

  29. より:

    ユーキャンもそうですか?

  30. より:

    ひろゆきさんの影響でクラッシュロワイヤルを始めました。チャンネル登録してください。お願いしま

  31. より:

    予備校とかも情報商材産業だと思うし、それぞれ書き方表示の違いで理解しやすさも変わるもんね

  32. より:

    風俗は楽しいから超善、ここもそう‥ニヤニヤ

  33. より:

    日常的に自分の支出は投資か?消費か?それとも浪費か?という目線を持って、倹約しておけば自分がお金を払うべきものを見極められるはず。

  34. より:

    情報商材が高いんじゃなくて、本が安すぎる説

  35. より:

    情報商材買う奴頭悪そう

  36. より:

    情報なんか普通の本にもっと載ってるんじゃないの、ネットのだともっと広く書いてあるし、そんなものに意味あるの

  37. より:

    情報商材=本にはならないちょっとしたアイデア
    YouTuberになって好きなことで生きていこう的なレベルかな。

  38. より:

    あってないような実績を元に役に立たない情報を高額で売るビジネス
    詐欺とは違って自分を売りに出すわけだからその面の皮の厚さは見習いたい…どんな精神構造してんだろ

  39. より:

    20万円の情報商材はゴミ。

  40. より:

    でも結局その人がそれに価値を見出してるなら普通の商売と何も変わらん気するけどね
    タピオカだって自分からしたら情報商材と同じようにそんなお金かけてまで欲しいの?!って感じだし
    その辺どう違うんだろう?

  41. より:

    _人人人人人人人人人_
    >本にはならないちょっとしたアイデア<
     ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

  42. より:

    まぁ若いうちは失敗から学ぶ人が多いですよね!私もさすがに学校の先生や親は間違ったこと言わないだろうっておもって
    専門学校やら運転免許とったら全く必要なくてただの高額の出費で大人に絶望しました(*´▽`*)
    しかしそのおかげでコンビニオーナーや家を買おう車を買おう情報商材を買おうなんて1ミリも思わなくなったので
    失敗から学びました(`・ω・´)w まともな人は失敗すらしないからうらやましいです(∩´∀`)∩

  43. より:

    表示されてる広告が中国輸入転売術でした情弱頭悪の人にはオススメだと思いました

  44. より:

    ヒカル!?

  45. より:

    君もビックリするくらい他人の褌で儲けてるみたいね。
    行動する事の大切さを改めて学んだ。

コメントを残す