【ひろゆき】※日本の変革にはもう期待できません※彼は日本を変えてくれる人だったのに…菅首相辞任を予言してたひろゆきの菅義偉総理大臣への評価評価【ガースー/自民党/総裁選/小泉進次郎/切り抜き/論破】



ご視聴ありがとうございます。 チャンネル登録・高評価よろしくお願いします! ひろゆきさんの雑談生放送の見どころや役立つ情報、論破を編集し切り抜き動画を投稿してい …

source

「【ひろゆき】※日本の変革にはもう期待できません※彼は日本を変えてくれる人だったのに…菅首相辞任を予言してたひろゆきの菅義偉総理大臣への評価評価【ガースー/自民党/総裁選/小泉進次郎/切り抜き/論破】」への41件のフィードバック

  1. より:

    辞める時にやっとありがたみが分かるってやつ散々叩いてて

  2. より:

    このご時世に 総理をやる って叩かれる事が分かってるから 度胸あると思うなぁー
    菅さんがダメじゃなくて 結局は 誰がやっても こんな世の中 叩かれる。

  3. より:

    何だろうな。今回菅さん見てて、あんましざまあみろとか、やっぱりねとは心から思えなかったなぁ(残念とも思ってないけど)

    ひろゆきの言ってる事は今回はちょこっと納得かな。まあ
    コロナの事がまずかったのかもだけど、ワクチン足りないかもとか言いながら、何だかんだ言ってトラブルさえなかったら、順調に来てるわけで…結局何が?

  4. より:

    印象だからね
    実は得意に絞りオリンピック成功
    残りは山本五十六みたいに淘汰戦法
    切り札きりで絞るしかない
    素直に政策としたら
    オリンピック成功は強い

  5. より:

    ガースー逃げた笑

  6. より:

    菅義偉氏の功績は、二階俊博に抱き着いて沈ませたこと。

    俺は総裁任期と衆院任期に合わせて辞めると思っていたけどね。菅義偉氏が総理就任時に解散しなかったことがその理由。

  7. より:

    今なんてハズレクジだから本音は誰もやりたくないのではないでしょうか

  8. より:

    菅さんは言われた1のことを10にして伝える能力はあったと思う。官房長官の時とか。ただ、0から1を生み出す能力があまり無かったんだと思う。

  9. より:

    DAIGOは?竹下元総理の息子で歌手だよね?

  10. より:

    バンデミックなくとも、二階に潰されるのは変わらないと思う。

  11. より:

    タイミングが、悪いよねぇ、、、

  12. より:

    菅総理、なったばっかりなのに
    なんでもう総理辞めちゃう??

  13. より:

    菅さんがコロナ流行らせたわけじゃないからなwww

  14. より:

    政治家や官僚は民のために動く人だけになれば国は良くなるのに
    なんで我欲に走ったりや保身ばかりの政治家や官僚が残るのやら

  15. より:

    gotoトラベル第二回の話は実際今出てるな。

  16. より:

    コロナにうち勝った証のオリンピック←最早笑いのネタに使われる始末(笑)
    安心安全のオリンピック←笑いのネタ2
    その結果入院できない人で溢れ帰り自宅で亡くなる方達が続出
    安全安心なのに何故かオリンピック関係者のラムダ株を隠蔽した挙げ句に
    聞かれなかったから言わなかったと幼稚園児の言い訳をさせる(笑)
    私は欲張りだからとインタビューで発言して今のこの醜態(笑)
    これが菅(笑)
    オリンピック強行がアカンかったとみんな言ってる、
    逆にオリンピックさえ中止してれば菅も自民党も安泰だったのに何でオリンピック中止の英断をしなかったわけ???
    進次郎も今になって泣くぐらいならアノ時に死ぬ気でオリンピック中止させればよかったんだ。
    なにがコロナに勝った証のオリンピックやねん(笑)
    大敗してるやないけ(笑)

  17. より:

    竹中平蔵ちゃんを切り捨てなかった時点で矛盾してるしひろゆきもアホ

  18. より:

    じゃあ何でオリンピック強行したりラムダ株隠蔽したの?
    オリンピック中止の行動してたら自民党も菅も続投できていたのに。
    お疲れさん(笑)

  19. より:

    菅さん支持してるからここのコメ欄見て少し泣いちゃった。ちゃんと冷静に評価してくれる人達がいたんだって。
    コロナ禍で大変な中、よくやったよ…平時に改革をおこなう菅さん見たかったな

  20. より:

    2日前まで見なかった賛辞コメントが山ほどある ネット民こえぇな

  21. より:

    最悪な状況での交代からの1年間で、これだけの危機や負債に対して、最善策を打ち続けて来たのに、なぜここまで支持率が下がるのか不思議です。特に、自民党支持者からの支持が急落するのか意味が解りません。「自民党支持者にとって望ましい自民党政権ではないから」というだけかもしれませんが・・・
    緊急性があった事も大きいとは思いますが、変な理想を追って失政する事もなく、リスクの高い正解を求めず、理論的な妥協や落とし所への最善策を打ち続けた過去最高の総理大臣に思えました。
    自民党支持者ではありませんし、磐石デキレースの地域なので国政選挙と最高裁判事罷免は白紙投票ばかりですが(市議会議員選挙や県議会議員選挙は別です)、出来ればコロナ禍収束後の菅総理大臣の政策を観たかったです。
    個人的には妥当に進めば来年の秋から、悲観的推定値では再来年の春から、大きく状況が変わると思うのですが、その後の菅政権を観たかったです。
    民意にも余裕が出てきた頃には、組閣に対しても最善策を打ち出せると予測していたので残念です。

  22. より:

    0:21 GOTOトラベルの文法的誤りをサラリと訂正してる。

  23. より:

    二階、パソナ、竹中平蔵、電通。
    こいつらが居る限り日本は浮き上がる事は無い。
    国民が政治家を叩く方向へうまく操作してて、切り込みが入りそうになったら政権交代させる。

  24. より:

    辞任じゃないでしょ

  25. より:

    この状況で日本を良い方向に導ける様な政治家がいるなら、日本はとっくに好景気になってた。悲しいけど、今の日本を変えれる総理の器を持つ人はいないだろうな。

  26. より:

    正解ではないでしょうか!
    説得力がなくて、ただの操り人形みたいでしたけど。

  27. より:

    菅さんはなんか支える側が似合うなあ

  28. より:

    菅総理大臣に菅官房長官がいなかったのが敗因

  29. より:

    第二次世界大戦、以降70年かけて、日本を瓦解させるために愛国心を持たない国民になるよう教育をされ日本という国に小さな癌を生み、徐々に大きな癌へと肥大していくように計画されてたんだよ。文明は進んだけどはっきり言って今の日本人は昔の人よりこの世を渡るという意味では頭が悪い。この世界で生きるために人間は善と悪、清濁、光と闇、本音と嘘の矛盾を飲む逞しさが必要なんだよ。今は偽りの善と偽りの清と偽り光の偽善者で蔓延してる。そういった人達はいざという時、何もできない どの時代に生きても何かしら辛い。ゆとり世代は本当に可哀想、この世界の空が青いもんだと疑わなかったから…世界の空は灰色なのに他の世代は灰色でも生き残る術のノウハウを子供の頃から叩き込まれたから逞しく強い。

  30. より:

    安倍、菅は凄く良かった流れなのに、英だっけな?何処かの記事が日本の国際的立場が弱くなると言われてるからね。(変わりすぎて)安倍さんがトランプップと仲良くなったから地位が上がった。感謝しかない。菅さんは公約とか果たしてくれたし凄く有能なのに。日本人は100%を求めるからね。菅さんの立ち位置が誰だろうが結果はあまり変わってないよ(法律的に)

  31. より:

    他のコメントにもあるけど菅氏は人の上より裏方で光るタイプ

  32. より:

    正直これだけのパンデミックの中で大々的に報じられるような悪態がなかったことを考えるとすごいのかもしれないな

  33. より:

    状況もなり方と辞め方もシンゴジラの里見総理まんまだったなあ

  34. より:

    二階と太郎が元凶だな

  35. より:

    菅さんって結構色々な政策を打ち出したし(賃上げとか携帯料金値下げとか)コロナが無ければ評価される首相だったと思う、ただそのコロナのせいで落とされた感はある

  36. より:

    裏切っているのは我慢できず路上呑みや大騒ぎしている一部の国民であり何故もっと野党も国民も協力出来ないのか?それが現状の悪循環に繋がっているし敵だの味方だので政治ゲームをしている場合ではないですよね。私は菅さんの支援者やファンではありませんが今回の首相の行動は至極真当であり就任から国民挙げて応援するべきだったと思いますね。毎日死者が出る感染症を対応しているのだから。

  37. より:

    菅さん良かったのにな。

  38. より:

    今誰が総理やっても批判されるのは明らか

  39. より:

    2階さんがやっぱ原因なのか

  40. より:

    不妊治療の保険適応とか良いこともちゃんと進めていた。コロナでは後手後手だったけど2階の息が掛かってたとこもあるしとても評価は出来ないけど他は結構ちゃんとしてたと思う。今後の事も考えて降りて正解だと思う。、

  41. より:

    菅さんは元々官房長官の時に出馬しませんて断言してたのに急に出馬するってなった時点で二階さんらへんに出ろって言われた感あったかな~。石破さんなんかだと二階らがやりにくいしってことで動かしやすい菅さんになったのかなって私は思ってんだけどさ、菅さんが総理としてしてることに二階は絶対絡んでるはずなのに支持率がめっちゃ下がってるのはちょっと可哀想な気がしてた。しょうがないんだけどね。特に政治にも詳しくない人の感想なのであんまり気にしないでください。。

コメントを残す