【ひろゆき】『嘘は嘘であると見抜ける人』になりたい人へ。情報過多な現代で正しい情報を選択して嘘に騙されない方法についてひろゆきが解説する【切り抜き/論破/大学】



タイムテーブル☆ 0:00 正しい情報の調べ方おしえて 0:17 ブログやSNSを参考にするな 1:06 情報収集してるつもりだけの人 ☆ひろゆき再生リスト☆ …

source

「【ひろゆき】『嘘は嘘であると見抜ける人』になりたい人へ。情報過多な現代で正しい情報を選択して嘘に騙されない方法についてひろゆきが解説する【切り抜き/論破/大学】」への16件のフィードバック

  1. より:

    ひろゆきの知識や情報はIT以外は全然無いけど
    YouTubeの中ではまだ良いほうだもんな

  2. より:

    知能に障害を持っている方々「政府統計なんて信じられない!情報は改ざんされているんだ!ソースは怪しい個人ブログ!」

  3. より:

    若い時にスマホで情報収集できるって、上の世代には絶対なかったアドバンテージなので、有効活用しないとバカらしい

  4. より:

    Wikipediaは信じちゃいけないってことだよな…?

  5. より:

    結局いつの時代になっても本当の情報を集めるって難しいんじゃないかな(人からのうわさ話とかもほんとかどうかわからないし)

  6. より:

    なんかサムネがワクチンの副反応はないみたいな感じで草

  7. より:

    YouTubeのコメント欄やSNSで、厚労省やCDCの発表を捻じ曲げて紹介する輩もいる。

  8. より:

    コロナのワクチンに関してはどうなんだろう。
    第二の薬害エイズだって言っている人もいるし。
    まあ死んでいる人もいるみたいなんだけど、正直よく分からん。

  9. より:

    本当の情報の探し方をひろゆきさんに聞いている時点で本当の情報は手に入りませんよ。

  10. より:

    情報収集の際に生の情報をいち早く手に入れる為の手段としてTwitterはありだと思う。 生の声が最速で手に入る。

  11. より:

    嘘に騙されないという情報を今YouTubeから得てる俺

  12. より:

    活字が苦手なので 信用できる複数のインフルエンサーから情報収集
    最終的には聞いて自分軸で判断して信じるか信じないか決めますね(*´▽`*)

  13. より:

    ひろゆきが言ってることもたまに間違った情報あるよ…

  14. より:

    その肝心のニュース(マスコミ)すら信用出来なくなってる時点で…..

  15. より:

    うぽゆき!

  16. より:

    にゆき!
    ただいちゆきとかいってるわけではないのだ

コメントを残す