【ひろゆき】ペットを飼うべき人・飼ってるちょっとヤバイ人



【ひろゆき】上手な撤退は評価されない。La bière”Nos brasseurs ont du talent”を呑みながら。2021/02/07 D01」より抜粋 …

source

「【ひろゆき】ペットを飼うべき人・飼ってるちょっとヤバイ人」への27件のフィードバック

  1. より:

    動物大好きだけど飼った事まだない。
    動物嫌いより愛犬家、愛猫家の方がタチ悪い事はよくある。

  2. より:

    ねこあつめで我慢しろ

  3. より:

    まあペットはうまく飼えば長生きするし幸せだろうと勝手に思っている。

  4. より:

    分かりやすい例えだな

  5. より:

    まず自分が1番保護されてた

  6. より:

    前もこの動画かわかりませんがペット好きはペットが死んだらすぐに新しい子を買うとおっしゃっているのを見ました。
    私はそのような輩はペット好きとは思いません。ペットを飼う自分好きなのでしょう。

  7. より:

    ペットが死ぬと、とてもつらい。
    しかしそのつらさを上回る愛情をペットからもらっていた事に気付いて、また飼うのです。

  8. より:

    結局ペットは人間のエゴですもんね。

  9. より:

    すればいいですか?

  10. より:

    猫好きに人格やばいやつ多いのはそういうことか

  11. より:

    こういう1つのジャンルの話まとめてくれるのホントありがたい

  12. より:

    多頭飼いする人って1匹1匹をそれぞれ愛するんじゃなく、ペット同士でじゃれてるとこも含めて見てるので単純に
    1愛情+1愛情=2愛情じゃないよね。
    言っちゃうと「自分がかける愛情を減らしたいから多頭飼い」という面がある。

  13. より:

    生き物飼って死ぬのが嫌なら、亀でも飼ったら?って思った

  14. より:

    ペット飼って一番良かったことは
    帰る理由が出来たこと。

  15. より:

    ずーっとずっとだいすきだよに違和感を覚えた口だな
    ワイもそうや

  16. より:

    人間の友達が死んだら悲しむだろうけど、ペットが死んでもすぐ新しいペット飼って喜んでる人は、概念の曖昧化でその辺りの感覚が麻痺ってるんだろうね

  17. より:

    ペット飼ってるけど病気になる度に心配になって他のことなんにもできなくなるから飼わなきゃよかったなぁって思うけど、可愛いから結局ペットのいない生活は考えられない

  18. より:

    私は幼い頃にペットを飼って良かったと思っています。
    家族のように一緒に育って十数年で亡くなってしまいました。
    大人になった今「命あるものいつかは死ぬ」という考えの元、両親や祖父母に対してこまめに連絡を取るし、夫婦喧嘩をしても絶対にその日で解決するようにしています。
    「あの時こうしていれば…」は、亡くなってからじゃ遅いですからね。

  19. より:

    言ってることわかります。

  20. より:

    ペット飼うなら食事も自分で作って、殺処分も0にして、虐待も0にしてってできてる世の中なら飼って良いと思いますよ。
    自分はちゃんとしてるなんて馬鹿なこと言う奴いるかもしれないけど、自分が飼ってるからペット産業ができて多くの人が飼って不幸な動物が生まれる。その一翼を担っていることを自覚してほしいですね。

  21. より:

    ひろゆきって飼える?

  22. より:

    すればいいと思います(なにかを)
    まぁ何かを成し遂げたくて周りが反対してきたらそりゃ独立なり
    距離置くなりするしか方法ないですよねー
    他人は変わらないことは理解していたほうがいい(*´▽`*)

  23. より:

    ペットを自分のアクセサリーにする人いるからね

  24. より:

    本当は"どうすれば良いですか"って送りたかったんじゃないかな

  25. より:

    牛をペットにしたいです。

  26. より:

    僕はペット飼えないのでバイト始めました

  27. より:

    動物、ペットだけにやさしくて、人には無茶苦茶厳しくて冷たい人なんて
    腐るほどいますからねえ。

コメントを残す