【ひろゆき】幸せになれない人は、この価値観を変えられない。日本人に多い不幸を招く価値観まとめ【切り抜き】



0:00 ①自分が幸せになれるものを大切にする 0:35 ①何に価値があるのかは人それぞれ 1:27 ①自分だけが価値を感じるものは得で …

source

「【ひろゆき】幸せになれない人は、この価値観を変えられない。日本人に多い不幸を招く価値観まとめ【切り抜き】」への17件のフィードバック

  1. より:

    実際はわかりませんが
    ひろゆきさんは物質主義的な思想の持主のように感じました
    あと局部に限定した思考をしたがる傾向があって全体を統合して体系化することをしない人なのかなと

  2. より:

    人に押し付けない事

  3. より:

    陰口の原則
    わかりますわ〜

  4. より:

    自分より上の妬みの悪口もあるだろうけれど、下だと思っている人を見下して悪口ってよく聞きます。

  5. より:

    嫉妬かな?
    人間って比べたがる生き物。
    人間ってくだらねーっておもう時がある。

  6. より:

    陰口はダメ!でもちゃんと本人に面と向かって言うなら何言ってもいい!みたいな人いるけど当然無視されるかやり返されて病んでるからキモイ

  7. より:

    脳内に幸せホルモンを出せるのなら、何だって構わない

  8. より:

    ここに統一教会を解散できない理由があります。教会を無理やり解散させることはその人の信条を共産主義のどっかの国のごとく無理やり奪うことになり、日本の民主主義の否定に繋がります。
    オームを解散させられた理由は 人を殺したから 
    統一はお金の無心を募っても本人は幸せなのでま~~~たく問題ありません。
    統一を批判をする人は価値観の強制をさせる行為であるのでここで自由を認めてる人は統一も認めなくてはいけないと気づきましょう。

    そこが最大の矛盾なんですけどね。
    だからといって統一は許されるとは思ってません。
    そもそも完全民主主義という考え自体が間違っていたのです。時には独裁的な判断で潰すということも必要だと思います。
    統一をなんとかできない法律は民主主義は欠陥品ですよ。

  9. より:

    名前さえ知らん、話したこともない同性から初対面で分かりやすく喧嘩腰で嫌われる事が小学生の頃からまだ続いてる。

  10. より:

    ほんとに何故陰口は女がやるものって思われてるんだろうか、バイト先でも就職先でも男女共に陰口言いまくりでうざかった思い出があるからみんな無意識に言ってるんだと思う

  11. より:

    綾瀬はるかさんは?

  12. より:

    悪口は言われてる方が主役
    ってDJ社長も言ってましたね

  13. より:

    ナマポが幸せですよ

  14. より:

    低収入でも
    無くなったら困る業種が あることを
    お忘れなく

  15. より:

    陰口いわれる人は妬まれているかも。

  16. より:

    良い事言うなぁ
    気に入らなかったら陰口じゃなくて面と向かって言うからね。陰口くらいなら「儂のことそんなに気になるのかね」と思えば誇らしい。
    収入は本人次第なところがあるからね。
    昔から絵描きでは、飯食えないと言われてて、収入は少ないけど大好きな絵をかけて幸せだと思ってる何かもいる。収入=幸せではないと言うことを分からないのは残念としか。

  17. より:

    一本大満足www

コメントを残す