【ひろゆき】スーパーの店員さんを見下す人について【切り抜き】



スーパーの店員を見下す人について 動画が面白かったらチャンネル登録&高評価よろしく登録お願いします!

source

「【ひろゆき】スーパーの店員さんを見下す人について【切り抜き】」への45件のフィードバック

  1. より:

    出禁はよほどのことがない限りはならんやろ

  2. より:

    優しい〜

  3. より:

    なんで私ばっかり。全部うまく行かない。離婚したしこどもは言うこと聞かないし、仕事も優遇して貰えないし、みんな私を大事にしてくれない!あんたは良いよね。私の辛さはわからないか。
    と 私によく愚痴る方が会社にいます。
    そうですねぇ~、大変ですねぇ~頑張って下さいね。と言いながら
    人を見下してこどもを所有物だと思ってるからそうなのでは?と思っています。
    人の振り見て我が振り直せ
    反面教師
    良いお手本ありがとうございます。

  4. より:

    ひろゆきはスーパーでアルバイトしてたから、切れただけ説

  5. より:

    真冬とか寒い店舗もあるし
    あんなに商品を綺麗に並べたり
    雑な私には出来ない. . .

  6. より:

    日本は、いまだに多いよね。
    金払う側が偉いと思っている人。
    売買契約している時点で、対等だっつーの。

  7. より:

    不動産業は特に営利関係で態度を変えている人が多い気がします。
    誰に対しても同じ態度で接する事が出来る人は素敵だと思います。

  8. より:

    店員さんにタメ口使う奴とは関わらないようにしてる

  9. より:

    凄く態度が悪い客がいたので高い商品オススメして買わせました

  10. より:

    接する時は丁寧にするけど
    誰でもできる仕事やなーと内心で思ってる

  11. より:

    販売員をやったことがある人ならば従業員さんへの気配りができるようになると思います。コンビニの店員さんは覚えることが多くて大変ですから、そういう意味でも利用客である自分より上だなぁと思っています。

  12. より:

    凄い良いこと言ってるじゃん!

  13. より:

    松屋や丸亀製麺などのご飯所に行って美味しく食べて、トレイを返却するときに「ご馳走様でした!」と言う。相手も「ありがとうございました!」と返されることで、お互い良い気分になれるので最高です。

  14. より:

    いたなぁ、店員に「たかがレジ打ちのくせに、ヒラがよ」って毒づいてる20後半~30前半と思しき男が。しかもやって来た警備員にも「どーせ旗振りだろ」とか言ってた。警備員さんは「わたしゃ旗なんか振っとりませんよ」って言い返してたわ。それにしても現実であからさまに相手の職業を見下すヤツってホントにいるんだなと、呆れたというかみっともないというか。
    偏屈ジジィとかならまだしも、あの若さであんな奴いるんだ。

  15. より:

    品出しバイトしてるけど、作業中にぶつかっても何一切言葉を掛けない人いるけど、まぁそういう人が見下してんやろうなあ

  16. より:

    こういうのって従業員側にも「こんな仕事適当でいいじゃん」っていう見下しながら仕事してる人っているんだよね、要するに買う側だろうが売る側だろうが素行が悪い人間はどんな立場からでも人に嫌な思いをさせている可能性がある。

  17. より:

    態度悪いとか失礼なぐらいで、出禁に出来ないのが辛いよなぁ。
    どんなに態度悪かろうがマナーもモラルもなかろうが、日本の『お客様は神様』気質のせいで、店側が弱いからなぁ。
    出禁まではしなくても、態度悪いやつには態度悪く接客していいようになってほしい。

  18. より:

    店員を見下すタイプの人ってお客様は神様論を店側に要求する人だよね…

  19. より:

    仕事に優劣はない
    確かに学歴によって就ける仕事は違ったりサラリーも違うけど、優劣はない
    各人が各役割を怠けずにやる事、世界はそんな人々のお陰で回っている
    掃除する人も政治する人も、仕事という意味では同じ

  20. より:

    接客業って下に見られる気がする。。
    いつも嫌味いうなら来ないでよ、って思うけどいつも来るのよねぇ……。笑
    ストレス発散されてるだけ?
    アメリカみたいな接客にしようよ。

  21. より:

    時々、えーこと言うなぁ

  22. より:

    レジの店員、純粋にスゲーなって思ってる

  23. より:

    一億総仏頂面国家国民社会日本になってしまってるねこの国この国民。東京で個人タクシーをやっている友人が言うには外国人の殆どが乗る時に笑顔で挨拶、降りる時に笑顔でありがとうをするのに逆に日本人は殆どそれをしないという。
    ひろゆきさん、やはり一度もう終わんなきゃだめかな?日本、日本人。2030年 G20オワコン国予想で世界の分析家から日本は筆頭にあげられるようになってしまっているよね。
    さよなら日本、日本人。さよなら。

  24. より:

    スーパー店員以外にも、窓口の担当者、駐車場の誘導員、乗務員や駅員とかにやたら高圧的に出る奴見かける度に、度量の狭い野郎だなと思う。

  25. より:

    まじで関係ない話だけど、支払いする時に、小銭で例えば8円出すとしたら、8円をバラバラにトレーに置くよりも、4円の塊を2つ作ったほうが店員は8円を数えなくても見て理解するよ。

    ってことを小学生の掛け算習うくらいの子達に教えたら掛け算便利って気付くと思います。

  26. より:

    逆に店員がやたら上から目線ていうバージョンもあるけどな。

  27. より:

    前に配達やってたけどスーパーとかドラッグストアの店員裏だとめっさ態度悪い人多かったなぁ
    愛想良くしろとは言わないけど普通に対応してくれよって思った

  28. より:

    ひろゆきのおかげでのどの小骨が抜けた気分だ
    ちょっと感動

  29. より:

    個人的には税金で飯食ってる人は、時には見下してもいいと思う、山本太郎さんみたいに頑張っている人は別だけど!

  30. より:

    意見が合うね。ひろゆきさん。

  31. より:

    人間ってたとえ表に出さなくても、内心他人を見下そうとする習性あるよな。

  32. より:

    子連れの親で態度悪い人見るとこの子はこんな奴に育てられるんか…って勝手に同情してたな笑

  33. より:

    人を見下す人は心の貧しい人

  34. より:

    癖でありがとうございますって言っちゃうわ

  35. より:

    今のコンビニってやる事多くて俺には出来ねぇなぁと逆に尊敬する。

  36. より:

    私マックをちょっと見下してたんだけど、友達の子供が病気で何ヶ月も病院に泊まらないといけない時に、マックが建てた病気の子の家族が住めるアパートを建ててサポートをしてる事を知って、自分が恥ずかしくなった。

  37. より:

    スーパーとかコンビニの店員とかに偉そうな態度の人間ってホント底が知れますよね。

  38. より:

    なんでもマウントをとりたがる人間は、実はセルフイメージが低いことが多い。劣等感とルサンチマンの塊で、他者を貶めることでしか自尊心を保てないんだよ。
    日本の接客業は客に対してへりくだり過ぎなのも問題だ。欧米のスーパーのオバハンくらいでちょうどいいねん。

  39. より:

    見下してストレス発散したい人なんだろうな。

  40. より:

    スーパーのレジでバイトしてるけどよく言い返すなー

  41. より:

    一番人を見下す人

  42. より:

    クリーニング屋で受付やってた時も「どうせこんな所でしか働けんしょうもない女」扱いして、ものすごい上からモノ言ってくる人がいましたね。
    経験上、おばちゃんは優しい人が多く、おっさん、若いお姉さんあたりがそう言う態度に出る人が多かった気がする。

  43. より:

    お礼言わないだけで出禁はないと思うけど…
    もしかしてこれがツンデレってやつ?

  44. より:

    仲良くしてるし、愛想よく挨拶もしてるけど、内心見下してる自分がいる。私はやりたくない仕事。

  45. より:

    人に気持ちよく接する事ができない人は結局何も得られないし得もしない。なのでひたすら不満を抱えて生きて、また人を見下す。自分が変われば周りも変わるのに気付けないから一生文句言いながら生きてる人。哀れとしか言いようがない。

コメントを残す