【ひろゆき】正社員になれなさそうな派遣・契約社員/学生たち



【ひろゆき】努力する良い子が陰謀論に嵌る。Desperados REDを呑みながら。2021/01/18 L02」より抜粋 …

source

「【ひろゆき】正社員になれなさそうな派遣・契約社員/学生たち」への37件のフィードバック

  1. より:

    無敵の人いて草

  2. より:

    まず正社員になる前に地元の正社員求人は経験必須がかなり多いから正社員になりたくても中々なれない。だから派遣とかバイトになるのは仕方ないかと。

  3. より:

    新卒じゃないとそうゆう場はあまりないのかもしれないけど、選考前の若手社員との座談会とかの時は労働基準法の話や給料の話も聞ける

  4. より:

    生活保護の人は常識がない
    まともな会社でも常識がない人は雇わないよ
    生活保護の人を称賛するネット民怖すぎだろ

  5. より:

    センスある美容室でおまかせ
    笑顔で話すクセつけると評価アップ
    住んでる人間の権利強い

  6. より:

    メルタル強めな生保にーさんが好きすぎるw

  7. より:

    生活保護の人はすごい!

  8. より:

    ひろゆき勘違いしてるけど、今の派遣社員って保険もあるし昇給もあるよ。

  9. より:

    俺は面接で笑顔で適当に答えてたら落ちた事無いな(笑)

  10. より:

    やった事無いのにスゲ〜言う

  11. より:

    やる気がある生活保護の人もいるんだなぁ♪

  12. より:

    理論武装で社会に武力介入していく勇者すこ(´・ω・`)

  13. より:

    働かずは自由だが、、
    無人島で飯くってけ
    己の飯代は何方かの血税ぞ
    何を仰られておるか理解ができぬ

  14. より:

    頭の良い奴には誰も勝てないってことで

  15. より:

    「もう働く気ないでしょ」で爆笑

  16. より:

    他のでもそうだけど、ひろゆきに訊いてくる生活保護受給者、強者多くて草

  17. より:

    すごい人いるね。でも間違ってないし、こういう情報を労基まで流れるとブラック企業減るんじゃとも思いつつ..労基が受動的なのは仕事したくないのか裏でなんかあるのか次第なんでしょうけど..。

  18. より:

    もう 働く気ないでしょ・・ ウケるw

  19. より:

    8:25のやつ女性がよくやる技術だよね。
    1ミリも好意ないけど、相手が勘違いするやつ。
    ハイ!勘違いしちゃうのは私です(泣)

  20. より:

    25歳の生活保護者の人 ニヤニヤ笑いながら質問してそう

  21. より:

    31歳でフリーターだからもう
    正社員になれないわ。

  22. より:

    2:10~ ああ、特に心身に障害が無くて25歳なのになんで生活保護を受けられるの?って不思議だったんですが、面接の時にこういう話し方をしたらいいんですね!将来生活保護を受ける可能性がなきにしもあらずなので、めっちゃ参考になりました!メモメモ
    ただ、14行目~17行目の質問って別に「働く気ないでしょ!」っていうレベルじゃないし、自分が採用担当者なら「うちは申し訳ないですが15分単位なんですが、あとは問題ないですよ。もしどうしても気になるなら15分の倍数の時間にタイムカード押してください」と言いますけどね。とくに「サービス残業、バリバリありますよ」とか「制服代など天引きします」なんて面接の段階で堂々という人事なんていますか?そんな会社では働かないほうがいいと思いまーす。
    まぁネタなんでしょうけど、もしリアルだったらこういうことを聞くときの雰囲気とかが相当ヤヴァそうなんじゃないですか?ここまで細かく気にする人は正社員ではなく、その辺はドライに計算してくれる派遣とかの方が向いてますね。コールセンターとか成り手不足なんでいくらでも探せばあると思いますよ。
    あと、これを読み上げるときのひげさんの声がめっちゃいいなぁと。どういう人か存じ上げないのですが、元アナウンサーの方ですか?

  23. より:

    橋本環奈の二重顎っていう名前のギャグセンス的に芸人は厳しいじゃないか?

  24. より:

    そもそも正社員だって、ピンキリでない?

  25. より:

    初対面の人の第一印象は髪型で7割決まると言われている

  26. より:

    山岡はイノベーターだから。
    なので労働の質が違う。
    ベンチャー向きだね。

  27. より:

    そんしゅのあとにじゅんしゅ
    で言い直すの笑う

  28. より:

    ネット民ひろゆきさんアンチ多くね

  29. より:

    そりゃ生活保護というより

    刺青は、タトゥーとか
    覚せい剤、違法薬物に手を染めたらそうですよ。

    因みに不採用の人は
    不採用の理由があります。

    契約社員
    アルバイトや派遣でも
    見ている人が居ます
    スカウトがあるんですよ。

  30. より:

    正社員なりたです!と思っていても、希望するハードルが高いと、いつまで経っても就職出来ずに、歳をとり厳しくなるやつ。
    めちゃわかる!

  31. より:

    ストレート新卒無能可哀想。

    今まで現役で留年しないで受験競争にも勝ち残ってきたのに最後の最後で受験もした事ないおっさんに「無能だから働くな」って言われるんやで。

    ただ生まれつきの部分でマウント取りたいだけのコンプレックスの塊が群をなして何も悪意なく少しでも力を貸して社会に参加したい人を「高学歴無能」とか囃し立ててレッテルをドカドカ貼りたいだけ、いじめたいだけの大人がいる世界が今の社会じゃん。

    そんな奴がトップでルール作ってるんじゃいい社会になる訳ない、フランス革命が今の日本にも必要だと思う人、いいねお願いします。

  32. より:

    日本ではまっとうに働くよりも生活保護がいいんじゃない?今後の日本は働き損ですから。「働いたら負け」給料も安く、税金も高い。今のうちから極力お金を使わない生き方を考えた方がいいですよ。正社員の数が少ないという事は、一人当たりの仕事量が増えるという事ですからね。増えるという事はサービス残業や長時間労働の常態化、そして過労死につながります。日本では自殺者よりも労働による過労死が多いです。会社は助けてくれませんよ。でも、搾取される人生が一般人には降ってかかるので過労死の方が幸せかもしれませんね。今更仕事で努力しても無駄。正社員は会社の方針に立てつかない人々の集合体。いわば思考力の停止した人材が正社員として登用される。そして過労死寸前まで追い込む。生活保護が幸せですよ。だって働いて存するのは労働者ですから。何よりも拘束時間が異様だ。いまだに残業する人が偉いという風潮が日本企業に蔓延しています。正社員といううまい餌をばらまき、それは毒入りの餌だと露知らずに群がると過労死という結果になる。正社員諸君に申し和えたいのは、一生懸命働き、納税していただき、その恩恵を私がいただきます。日本の為、ブラック企業の為に働いていただきどうもありがとう。

  33. より:

    生活保護兄貴は上手い具合に落とされてケースワーカーの人も文句言えないようにしてそう

  34. より:

    今の日本に人を育てるという余裕がなくなっていると思う

  35. より:

    正社員に拘る(・・;)意味が理解できない。

    Gaftaなら考えてもいいか

  36. より:

    どんなに緊張するとしても酒飲んで面接は常識が無さすぎるなぁ、、

コメントを残す