【DaiGo】「この人生きてる価値ない。それぐらいのレベルで酷い」いつもの質疑応答中に珍しく本気で怒るDaiGo。【切り抜き】【DaiGoまとめ】



Dラボが20日間無料/ 毎月20冊以上の知識が月額599円で学べる 【Dラボ】を今すぐ無料体験→ …

source

「【DaiGo】「この人生きてる価値ない。それぐらいのレベルで酷い」いつもの質疑応答中に珍しく本気で怒るDaiGo。【切り抜き】【DaiGoまとめ】」への37件のフィードバック

  1. より:

    \Dラボが20日間無料/

    毎月20冊以上の知識が月額599円で学べる

    【Dラボ】を今すぐ無料体験→ →https://daigovideolab.jp/?utm_source=

    \DaiGoのオーディオブックが無料 /

    メンタリストDaiGoのオーディオブックはこちらからどれでも1冊無料→https://amzn.to/2UBuD1j

    ※Audible無料体験

    1日5本以上の更新を目指してます

    ユーモアあふれる動画や真面目な動画まで幅広く扱っていくので、よかったらチャンネル登録と高評価お願いします

    リクエストなんかもあればぜひ!

  2. より:

    質問者の里親に出すって発言はどうかと思うけど子育てに疲れて自信を失ってしまったんだろうか、ただ親の気持ちに関係無く里親に出された子供は捨てられたとしか思わないからやめてほしいな。ただ親になったことも母親でもない人に質問を投げたこと事態が間違ってる、インフルエンサーを全知全能の神と勘違いしちゃいかんよ。
    ただ自分の部屋も持たせてくれないってのは、人の目に触れないでストレス解消とかもできないよなぁ。

  3. より:

    子供の立場からすると、そんな親は観たくない

    子育ての立場から見ると、弱音を吐いてしまうことは自然なことじゃないかな?

    しいて言うなら、完璧主義くさい気がする。
    自分は常に間違っていないって感覚は他責思考の中核によくあるけど、
    完璧にできる必要がないって思えれば自分のミスもフラットに考えられるし、
    無駄に人に当たる回数も減らせると思うけどな。

    満点完璧な子育ては存在しないし、そもそも子育てはテストじゃない

    ネットに相談するのも選択肢を増やすことのためにいいことだと思うけど、
    生活の中で自分の時間を確保するためにできるなら親族なりに頼んだり、
    子供を預けるサービスとか探してみるといいんじゃないかな?
    少し値が張っても、落ち着いて考える時間っていうのはただの出費程度とは
    比べられないくらい価値があるからね。

    あと知ってるだろうけど、子供は下手な嘘ついても気づくから、
    里親に出そうとか口に出さなくてもばれると思うよ?
    あんまり拗らせる前に、ネットじゃない手が届く範囲の助けてもらえる人達に
    ちゃんと自分の気持ちをつたえられるようにしたほうがいいんじゃないかな?
    子供には特に自分の気持ちはちゃんと伝えたほうがいいよ

    それでも自分で育てないことに後悔がないなら、変に子供に影響が出る前に
    里親に出してもいいんじゃないかな?
    もっともその場合、自分の都合で子供をまた育てたいとかいいだしても、
    すぐに戻るわけじゃないだろうからよく考えたほうがいいね。

    ていうか、そんな状態が2週間以上続いてるようならまず精神科にでも行って診てもらった
    方が一番いいと思うけどな。うつ状態なら素人がどうこうしても悪化させる可能性あるし。

  4. より:

    何でも知っててすごいなぁ

  5. より:

    なんで子供産んだんやこの人。

  6. より:

    てかそもそも
    男兄弟で育った独身に相談する人が間違えてるな
    ひろゆきに相談しろよ笑

  7. より:

    これは相談する相手間違えましたね。子供を持ったことの無い男の人に育児の辛さなんて分かるはずがない。父親ですら分からない人がいるんだから。

  8. より:

    そっちが勝手におせっせして産みまれた子供の気持ち考えたら普通はこんなこと言えないけどな
    鬱だとしても通常運転だとしても人間として精神ヤバいから何らかの対処しといた方が良いわ

  9. より:

    同感です。産んだ我が子に対して言う言葉じゃない。思考どうなっちょんやろ。

  10. より:

    こういう質問はひろゆき向きだと思う

  11. より:

    クソなのはもちろんだけも追い詰められてる人に対してさらに追い討ちをかけるような発言するなよ。助け求めてるようなものだからまず最初に否定してからどうこうすればいいかアドバイスしようぜ。

  12. より:

    メンタルヘルス詳しいのに、母親への理解ゼロ笑 わかるよ、酷いんだけど、前提として普通のこと考えて普通のこと実行できない脳の状態になってるんじゃなかろーか。その自分に気づいてて、夫に助けてほしいから、里親の話なんてヤバいこと毎日話してSOSしてるんだと思うよ。

  13. より:

    元々1人になる時間が好きだったって分かってるんだったら結婚するなくそが

  14. より:

    育児鬱なのでは?って言うのもわかるけど、
    「部屋を作ると引きこもる」って言われてるってことは多分本当にひとりじゃないと嫌な人なのでは?と思った

  15. より:

    子どもは親を選べない、ですね。
    理由はどうあれ言っていいことと悪いことはあると思います。
    子どもに対して愛情があれば、里親じゃなくて他の選択肢が出てくると思うんだけどなー

  16. より:

    赤ちゃんの育児は自分の食事時間も取れないほどに自分の時間がないそうだから
    そんな現状の人にストレス下げるための工夫や努力を求めるのは難しいと思う
    旦那さんはなんで奥さんが一人部屋を設けてストレス下げる方法を拒否してるのかな?
    その方が気分転換できて育児も夫婦生活もいい方向にいくと思うのに
    旦那さんは奥さんの気持ち理解しきれてなくて深刻さに気づいてないのでは?
    てか子供生まれる前の結婚生活はどうしてたのかな?授かり婚でしょうか。
    お子さんが手を離れるまで成長すればストレスもマシになるような気もしますが。

    恋人の時は毎日会うわけじゃないから大丈夫だったけど
    毎日人の気配を感じるのが苦痛、顔を合わせるのが苦痛な人なのかな?
    自分も一人が好きだから気持ち分かるけど、じゃあなんでその気持ちに
    理解がない人と結婚して子供つくったのかなって思うよ
    徹底的に話し合わないと致命的な部分だよコレ…。もう遅いけども

    親族頼れないのを前提として
    家族一緒にいたいなら保育園やベビーシッターを可能な限り利用するしかない
    小学生になるまで待てなかったら里親に出すのもありだと思う
    非認知能力が育たなくなる可能性があるから、それならなるべく早いうちに
    愛してくれない肉親の元で生きる20年間がどれほど大きく影をおとすかを考えれば
    血は繋がってない、親の愛に包まれ守られて育つほうがいいと思う
    自分を邪魔だと思う肉親なんて損害でしかないからね
    そして、まだ旦那さんと一緒にいたいなら別居婚にしたほうがいいのではないでしょうか。

    お子様の幸せを願ってます

  17. より:

    これね、里親に出すって言うのは夫が子供と幸せな時間を過ごすのを阻止しようとする汚い欲が見えるな。たしかにこいつはクソ

  18. より:

    なんで結婚したんだよw

  19. より:

    最初っから産むなよ!!
    それでも母親か。
    子供はかわいいばっかりでたまに遊んでればいいとでも思ってたわけ?

  20. より:

    私気付いた:私=糞!(笑)。まだ、余裕あります。1人じゃないと苛々しますが…..誰かが部屋にいる。結構しんどい。

  21. より:

    こんな頭の悪いクソでも結婚出来るって…
    世の中おかしい

  22. より:

    女性になって子育てしてみないとわからない事もあるのでは?そんな奥さんをケア出来ない旦那も…。
    元々どういう方かわかりませんが、どういった心理状態でこの様な考えになってしまうのか、という考察していただけると世の育児で悩む夫婦も救われ、子供に良い環境を作ってあげられるのではないでしょうか?

  23. より:

    私の家は小学校高学年だけど、今でも心配だし、構いたくなるし、子供達もなんやかんやぺったりとくっつきまわってくる。ストレスは人によって違うとは思うけど、私は疲れている中にこんな時間があるの好きだなぁ。

  24. より:

    質問者、心配すんな!って言いたい。
    子育て疲れで鬱気味なんでしょう。
    これくらいのこと考えちゃう人は珍しくないと思うよ。
    実際に手放したわけでもあるまいし。
    こんなこと言われたらどんどん悩みを抱え込んで、本当に育てるの諦めちゃうよ。
    俺の親も昔こんなこと言ってる時期あったけど、子供は皆ふつうに育った。
    だから大丈夫。

  25. より:

    ねぇねぇ、無い物ねだり何が欲しいの♪

  26. より:

    里親に出す以外にも方法あるから、この人他の選択肢を考えられないくらい精神的に参ったか、子ども生んじゃいけないタイプか…本人のこと知らないからなんとも言えないけど、子どもが幸せになれる選択肢を見つけられることを願います。

  27. より:

    酷すぎるな。

  28. より:

    無責任だけど虐待とか育児放棄になるよりは里親に出したほうがいいと思う。
    実親が育てたから幸せとは限らないし、それよりちゃんと愛してくれる人に託したほうがずっと幸せだと思う。
    この人が育児に向いてないのはもちろん、離婚して旦那さんが育てればいいのに里親の話が出るってことはたぶん旦那さんも育児に協力的じゃなかったんだと思うし実質ワンオペだったのかもしれない。育児ノイローゼだったのかもしれない。
    ダイゴさんは自分の母親が完璧な人だったからこういう女性が信じられないんだろうけど、結局解決策も何も言わないで、育児を経験した事無い人が怒りぶちまけるのはメンタリストしてどうなの?って思ってしまった。

  29. より:

    クソなのではなくて育児ノイローゼでは?
    私の旦那が鬱病になった時、別人のように性格が変わってました。攻撃的になったり、自分は不要な人間だとマンションから飛び降りそうになってたり。普段の調子乗りで明るい旦那は消えてました。
    この方もその状態になってしまってて、こんな過激な文章になってる可能性はないですか?
    1歳児の子育てって激務ですよ。しかも病気がち。愛する我が子の為に自分を犠牲にしすぎて壊れそうになってるのでは…
    1人の時間が休息になる人もいるし、人と話すのが休息になる人もいて、ストレス解消の仕方は人それぞれでしょう。1人が落ち着く人は子供産んではいけないのですか?

    知らない方なのに申し訳ないですが、1人の時間が必要な人だと知っていて、その逃げ道を無くしている旦那さんがクソだと思ってしまいました。

    そして、子供を里親に出したいなんて文章をわざわざ辛口なDAIGOさんに相談してるという事は、相当自分を責めていて、どうにかしないととご自身で思ってて、DAIGOさんにメンタリストとしての助けを求めたんじゃないのかなと想像して苦しくなっちゃいました。

  30. より:

    このお母さんが、どうかどうか、これ以上追い詰められませんように。

  31. より:

    そもそも、一人なりたいのになんで結婚して子供産むんだよw
    本当に、孤独が好きな奴は俺みたいに一生独身貫き通そうとするわ!www

  32. より:

    反感を買うだろうけど、投稿主を全否定する気にはならなかった。

  33. より:

    快楽目当てでヤッて上手く避妊出来なかった人の末路

  34. より:

    その通りですね。くそです。里親になんて考えてるとかじゃない。言ってしまっている。親の資格なしです。子供がかわいそうです❗

  35. より:

    DAIGO『こいつだけは クソ です』

    おもろすぎ笑笑

  36. より:

    じゃあ何で子供産んだんだ。
    子供の方が迷惑だと感じてるだろうに。
    独りになった所でこういうのは孤独にも馴れない癖に。

  37. より:

    これだけ広い知識がある人だから様々な理由を考慮できるはずだけど、それらを無視して辛口な事を言ってしまうほどに酷い人間だと判断したのかな。
    どんな理由があろうがゆるせん!的な感覚で。

    難しい問題だな・・・

コメントを残す