【ひろゆき】高いお金を払って自分から下品になっていく日本人



【ひろゆき】分ければ罪は無くなる。STOUT DE VÉZELAYを呑みながら。2021/03/15 L21」より抜粋 …

source

「【ひろゆき】高いお金を払って自分から下品になっていく日本人」への31件のフィードバック

  1. より:

    林修は高いスーツを買えって言ってたけど、その理由は高いスーツを買うことで身なりや行動に気をつけることになって、自分自身の行動のレベルが上がるからって言ってたな。安いスーツだと脱ぎ捨ててもなんとも思わなくなってしまう。

  2. より:

    でもお前ら安い服でもおしゃれできないだろ?

  3. より:

    むしろ価格の安さを利用して頻繁に買って変えて、新しさを保って気分もリフレッシュさせるのも良いと思いますね。

  4. より:

    2:24 かまいたち山内への反論かな

  5. より:

    エルメスの服って地味だよな

  6. より:

    金持ちの認識が違うなw
    そういうとこやっぱりブレないの好き

  7. より:

    ハイブランド着てんのに電車普通に乗ってんのが下品だなぁと思ってしまう。そんなたくさんハイブランド買う金あるならタクシー使うなり運転手付けるなり出来る財力あるんじゃないの?と思う。
    見栄張ってたり、ブランドの名前と値段だけで買ってる日本人の多いこと多いこと。イタリアのハイブランドの店舗にはアジア人しかいないと聞く。作ってるのは中国人だけどね。

  8. より:

    ハイブランド着てる人がダサいとは思わないけど、学生でバイトしてるような奴が頑張って10万もするような靴や服買ってるのはちょっとダサいかなーって思う。

  9. より:

    お金があるならブランド物もいいけど、オーダーメイドの服のが体のラインに沿ってて、魅力的に見えると思う

  10. より:

    ハイブランドと同等の工場や素材のものは結構売ってるから日本製はいい

  11. より:

    日本で働くとそこそこの生活以上は手に入らないからカンボジア人やラオス人の金持ちと比較すると成金会社員(駐在とかパイロットとか)が全然貧乏に見えてしまう時がある。。

  12. より:

    無理して買うのは間違いだけど余裕で買えるなら買えばいいと思うよ。
    世の中ではユニクロが高級品という国もあるわけで。
    所得にあわせるのか国の平均給与にあわせるのかを他人がとやかく言う話じゃないと思う。

  13. より:

    大学入ってから昔の同級生がどんどんハイブラの購入品をインスタに載せてってやってるからあぁ、変わっちゃったなぁとか思ったり
    それで影響されてブランド物をポチッたりしちゃう

  14. より:

    高いから買うんじゃなくて、純粋に服が好きで"デザイン" "ギミック" デザイナーのバックボーン"を知った上で高いお金を払ってでも欲しいと思って買ったなら素敵

  15. より:

    ひろゆきさんの信者ならすべて正解でしょうが、本当は全て正解ではないです。参考にするにはいいですが、高みの見物で当事者ではないですね。

  16. より:

    大学に入って驚いたこと。
    みんな時給千いくらのアルバイトなのに、わざわざアウトレットとかいって、わざわざ高いブランドの商品を狂ったように買いまくる人が意外と多い。
    ダサすぎ。

  17. より:

    しまむらで充分なんだがwww

  18. より:

    服の楽しさがわからない人は普通に可哀想だと思う。

  19. より:

    ドメブラはいいぞ

  20. より:

    拗らせた経験ある身から言うと付き合う付き合わないをメリットデメリットで考えてるうちはモテんと思う。結婚は置いといてね。

  21. より:

    無地で、高い服とかは良質かつカッコいいとは思うけど、ロゴとか柄を全面に出してるハイブランドの服とか物はカッコいいとは思わないなぁ〜
    合わせ方次第だけどさ

  22. より:

    金を使ってますアピールと金持ってますアピール、金稼いでますアピールは微妙に違う。

  23. より:

    一般的にブランド=良い物ってな感じだしね。
    だから良い物買いたい、高いちゃんとしたもの欲しいって考えた時にブランド物って目利きしないでも良い物を買えてるって感覚だから良い物買いたい時目利きする苦労なくて楽なんだよな。
    あと自慢というか、私はある程度高い物買える経済力のあるちゃんとした大人アピするためにブランドが分かるようなの持ちたくはなる。
    服ユニクロだけど、財布とかキーケース くらいブランド物持ってたいなとか。

  24. より:

    ニコニコの時は「質問者バカにしてる奴らも非モテの陰キャなのに何か言ってんなw」って思ってたけど、ようつべ未だに視聴者謎すぎてコメ欄にいる奴らがどっちか分からんw

  25. より:

    ブランド品を欲しがる奴は、自分が高級じゃないから本能的にそれを感じて足りない部分を
    補おうとして高級品を欲しがるのだと思う。
    ところが中身が伴わないから身に付けている
    高級品はみんな安物に見えてしまう。
    ところが中身のある人が身に付ける物は安物でも高級品に見える。

  26. より:

    商売はアホを対象にした方が儲かるからね

  27. より:

    これをみてブランドダサいって言ってる人の多くががiPhoneからコメントをしてると考えると少し滑稽

  28. より:

    モノクローム柄のいかにもなブランドバッグ持ちながら来てるセーターは毛玉だらけ&履きつぶし間近の靴な女性見ると見栄っ張りなんやろうなとは思う。

  29. より:

    やめてあげてひろゆきさん!
    そう言う人たちは値段もロゴもデカいモノを付けることでしか、虚栄心を保てない子なの!
    他に自分に取り柄がないの!

  30. より:

    買えるお金もないのに、ブランドを否定する奴らは多分ずっーと貧乏、、、泣

  31. より:

    女の本音を聞き出すには工夫が必要。
    てかその言われたことの意味を理解できないよね若いときは学生の時とか。女は好きな男にはとことん素直だし飯誘えば分かる。断られるか誘いに乗るか他の日を女から提案してくるか。

コメントを残す