【たった数秒で分かる相手の隠された本音】実は人間って相手を格下認定すると、無意識にコレするみたいです・・・【DaiGo 切り抜き】【DaiGoまとめ】



0:00 声だけで人の心理を読む方法 0:46 上下関係が分かると人間関係が楽になる 2:08 スターリング大学の実験 4:15 声のトーンは相手と …

source

「【たった数秒で分かる相手の隠された本音】実は人間って相手を格下認定すると、無意識にコレするみたいです・・・【DaiGo 切り抜き】【DaiGoまとめ】」への26件のフィードバック

  1. より:

    0:00 声だけで人の心理を読む方法

    0:46 上下関係が分かると人間関係が楽になる

    2:08 スターリング大学の実験

    4:15 声のトーンは相手とのパワーバランスによって変わる

    5:21 声のトーンが変わる理由(格下だと思われると声が●●になる)

    9:15 男女の性別問わずこの現象は起きる

    9:52 相手の声のトーンが急に変わったら・・・?

    11:23 他にもある声の研究(社会的地位やIQにまつわる話)

    ↓実際に声を聴いて無双してる動画

    【超見やすくしました】神回確定!まるで超能力!VSホリエモンとの人狼にDaiGo参戦!超凄いメンタリストの本気を見よ【名場面集】 https://youtu.be/vS7J6dB-EQg

    ——————————————————————————————————

    \DaiGoの本が無料 /

    今ならメンタリストDaiGoの本が

    Amazonで1冊無料で聴けます

    こちらから▶︎ https://amzn.to/2UBuD1j

    ※Audible無料体験

    人生変わる知識のネトフリ【Dラボ】

    こちらから▶︎ https://daigovideolab.jp/?utm_source=youtube&utm_medium=social&utm_campaign=kirinuki

    ——————————————————————————————————

  2. より:

    漫画とかで
    「え?何のことかなぁ??↑↑」
    「…」(こいつ絶対嘘ついてるな…)
    みたいな流れ、疑われた時にトーンが上がる=疑われた為に警戒心を高めるってのがギャグとして分かりやすい形に置き換えられてると思えばめちゃくちゃ納得。

  3. より:

    女性を話す時は格下と見るとモテるの?

  4. より:

    ジャパネット高田は腰低すぎ

  5. より:

    クロちゃんやさかなクンが低い声で話したらかなり怖いです。

  6. より:

    最初から一般の人よりキーが高くて早口なので、第一印象で損するので、頑張ってトーンを下げるようにしてます。

  7. より:

    この話は、相手に反応して声のトーンが変わるという話ですが、
    何故か、いじめられる、からまれるというのに、声のトーンが関係してる可能性もありますか?

  8. より:

    ダイゴさんの動画の声はピッチが高く腰の低い感じですよね。
    ひろゆきさんは声低い感じで視聴者見下してると思う。それが面白い所でもあるけど

  9. より:

    便利で面白い知識のツールみたく、明日からの仕事が楽しい人間観察になるぅ

  10. より:

    なんとなくカッコいいと思って低めの声で話すようにしてたけどそういう心理的な背景があったんやな

  11. より:

    俺の友達声のトーン会話中に変わりまくるから
    情緒不安定ってことか

  12. より:

    じゃあ朝学校に遅刻して怒られてる時って俺先生のこと下に見てたんだ(朝補正もかな)

  13. より:

    無意識に自分が低い声になる相手だと、あぁそんな好きじゃないんだなぁとわかる
    逆もそう。声が高くなると、めっちゃ好きなんだなぁと

  14. より:

    これはなんとなくわかってた事だけど、為になったわ

  15. より:

    なるほど。格の値踏みと声の関係は確かに納得。コロナ禍でマスクする様になってから舐めてんのか?って思う人が増えたのも、あえて少し高めの声を出してるのも一つの原因なのか。

    まぁそうゆう値踏みする奴は弱い奴で、自己確立と人として勝ってると理解する事で問題無くなったけど。僕は今矯正中だけど、大半の人は相手の外だけで判断して悪い意味で態度変えるもんな。

    あと他の人が言ってる様に、親しい人にはリラックスするから低めの声になるんだと思うな。

  16. より:

    職場で地声で電話出たら、声が暗いとか散々非難された。完全にモラハラ

  17. より:

    サザンドラ!

  18. より:

    ごもっともです✨

  19. より:

    まさに私の姉がそれです。高い時と低い時の差が凄すぎてあれ?って違和感感じていた。すごく興味深い内容ですね(^^)

  20. より:

    金田朋子さんとかどないしたらええんやw

  21. より:

    気を使う相手は高くなって
    格下というよりは、安心する相手には低くなるんじゃないかしら

    知らんけど

  22. より:

    猫もやるよね 格下にはぐわって鳴くくせに 格上にはニャオニャオ

  23. より:

    リストラップ巻いてんの?

  24. より:

    ずーっとこんなこと考えてるの。
    しんどそう。

  25. より:

    「きび団子下さい」にじわる

  26. より:

    自分から離れた存在に対しては声が高くなるイメージだったけど、これは"格"で説明できちゃうものなのか

コメントを残す