【ひろゆき】ベトナム人って上級国民だったっけ?



【ひろゆき】木は若い時なら 曲げられる。Grimbergen pale aleを呑みながら。2020/12/12 S22」より抜粋 …

source

「【ひろゆき】ベトナム人って上級国民だったっけ?」への39件のフィードバック

  1. より:

    外国人も日本人も不幸にする制度、それが技能実習制度。

  2. より:

    安い給料で回さないとやってられない社会から何とかして脱すべき。
    そして技能実習生制度なんてやめるべき。

  3. より:

    日本の法律が緩いだけ。
    シンガポールじゃさっさと追い返しています。
    日本もそうするべき。

  4. より:

    弱者でもなんでもなくバックに反社会的勢力付のクソ連中。
    日本人は気をつけてね。
    特に独り暮らしの人。

  5. より:

    ひろゆきは情弱に物売るのうまそう

  6. より:

    死にそうなら草でも食ってろよ
    バッタでも捕まえて食えよ こんなの憲法違反でも何でもないからな

  7. より:

    まともに生きてる人もいるからなあ..どうしても同情できん

  8. より:

    奴隷労働はやめるべき。日本人並みに給料を払うか、強制送還(労働させていた企業が旅費を支払う)

  9. より:

    ベトナムの送り出し機関で相当額の借金をして日本への渡航をします。日本での時給は日本人と同額です。家賃や食費を差し引き母国での借金返済に追われ生活が困難になり、雇用先から逃亡。高額の給料が貰える仕事を探しますが見つからず犯罪を犯す様になります。母国に帰れるお金も無く、もし帰れても多額の借金返済の為逃亡、命を絶つ方が多い。

  10. より:

    そんなの分かることじゃね。子供産みたくない女が増えたししゃーない。
    結局自分に不幸は回ってくるんじゃ

  11. より:

    そろそろ本格的に機械化、AI化進めましょうよ…
    ベトナム人の次はアフリカ人ですか?
    キリが無い…でも機械化進めてもAIに人権を!みたいな世界になりそうですね。

  12. より:

    コロナが拍車をかけたのはあるけど、コロナの前からベトナム人の犯罪は問題になってたでしょ

  13. より:

    一人一人にマイクロチップとか埋め込んでこっちで命を握りたいよね

  14. より:

    雇うほうも酷いなぁ❗時給400円?酷い‼️

  15. より:

    コロナ前からベトナム人犯罪は外国人犯罪の約半分を占めており、コロナで食えなくなったからベトナム人の犯罪率が増加したかは一概には言えないと思う。

  16. より:

    ベトナムギャングがいずれ日本で幅きかせる時代が来るな

  17. より:

    この事件擁護してたの俺だけだったネットってマジ底辺だな。

  18. より:

    変な前例ヤバいですね。諦めが悪くて 嘘つきで 恥知らずな人達ですから ますますエスカレートしますね。
    自分は物流会社の社員で上海に4年、ハノイに5年駐在しましたが 中国とベトナムでは(仕事をする面では)中国のほうが遥かにマシでしたね。 どちらの政府も同様に腐っていますが、ビジネスの面では、まだ中国のほうがマトモナ人が多かった。
    それに引き換え 更に(諦めが悪く)(潔さが無い 意地汚い 田舎臭い】という点で 毎日不愉快で、近所の工業団地のドイツ人マネージャー(下着メーカー)と、毎日愚痴っていました

  19. より:

    グエン虫は本当ゴミ。食わなきゃ○ぬなら○ね!

  20. より:

    東南アジアの中でまた嫌われる所だよ

  21. より:

    このニュースを見た時、「ブタさんじゃなしに、二階さんや竹中さん、小泉さんといった売国奴のみなさんを誘拐して解体して、肝臓や腎臓、目の角膜なんかを闇で売りさばいて欲しかった。」と思ってしまった。不謹慎極まりないけど。

  22. より:

    恐れ入れます。この動画、ベトナム語に翻訳してもいいですか。

  23. より:

    時給400円って嘘つくなよ。
    知らない癖に知ったか恥ずかしいね。悪いのはベトナム政府とその親族が経営してる斡旋業者だろ。

  24. より:

    ベトナム側の送り出し機関にベトナム人が払ってる金額が高いのも問題だよ。政府はベトナムの管轄省庁と交渉したけど合意できなかったから、失踪者の多い送り出し機関からのベトナム人受け入れを止めた。
    日本政府はちゃんと対応してるし、日本で働いてるベトナム人も悪人なんかじゃない。苦境に追い込まれてる。
    所得が日本の数分の1の国から日本円で数百万の借金背負った状態で日本来てコロナ直撃が今の状態。
    税金も社会保障費も払ってんだから生活保護もうける権利ある。
    日本人は排他的だから外国人ってだけで色眼鏡で見るし、それが日本を守ってる側面もあるけど、政府批判・外人批判だけじゃ解決しない。

  25. より:

    農作物窃盗、密猟、やりたい放題でも起訴されない…
    帰りたくても帰れない、食べるお金がない。
    だからって盗んで腹を満たそうとするのがベトナム人なのか?ほとんど日本人はその発想にはならんと思うな。
    商店とかでも万引きしてるんだろな。

  26. より:

    緊急避難によって、無罪

  27. より:

    ホームレスとかは憲法の問題が露見している事にはならないの?

  28. より:

    祖国の経済発展のために技能実習生を送り込んだものの、コロナが蔓延している日本にいるという理由だけで再入国を認めないベトナムの労働局にも問題があるのではないか、
    本当に頑張っている実習生や指導員の方々の努力を知らずに、一方的に技能実習制度を非難するのはいかがなものかと

    コメント欄を見ていて悲しい気持ちになったのは私だけだろうか…

  29. より:

    ベトナム人の価値なんて時給400円でも高いよ

  30. より:

    ひろゆきが雇ってやれよ
    それからコメントしろ
    無知の分際で偉そうに

  31. より:

    憲法って国民の人権は保障してるけどベトナム人の人権は保障してなくない?

  32. より:

    もうはやくベトナム人の代わりになるロボットつくって人権守ろうぜ

  33. より:

    元々豚の屠殺場で働いてた奴らだろ、ちなみに国の施設です。
    そこから逃げた奴らだろ。

  34. より:

    豚を売ってた、とかだったら起訴になってたかもしれないってことか

  35. より:

    人解体して食っても罪には問われないってか

  36. より:

    これ今日本人が同じことしたらどうなるんだろう?

  37. より:

    海外からの技術研究生の話聴くと
    本当に日本はカスな国なんだなぁって思う

  38. より:

    じゃあこの人たちこっからどうやって生活するんだ?また盗むのか?

コメントを残す