【ひろゆき】「スイカに塩をかけるやつは味盲!」「夏の〇〇系飲食店はやめとけ」「甲子園を牛耳る朝日新聞は良くない」



【ひろゆき】twitterのRTで33万円の賠償金だって。Elvis Juice – BrewDogを呑みながら。2020/06/24 W06」より抜粋 …

source

「【ひろゆき】「スイカに塩をかけるやつは味盲!」「夏の〇〇系飲食店はやめとけ」「甲子園を牛耳る朝日新聞は良くない」」への27件のフィードバック

  1. より:

    私はずんだ餅が大好きです

  2. より:

    スイカに塩をかけるやつは味盲ってのはホントそう それだけで馬鹿舌かどうか判断できる
    自分は牛乳の塩っけ(塩味)も嫌い ※製品によって違うが、グリコのカルシウムと鉄分の多いミルクは塩っ気が強い
    5:20~ あたりの言ってることもほんと分かる 生ハムメロンとか・・

  3. より:

    酢豚のパインとか、ハワイアンピザのパインとかと同じで、生ハムメロンは上手いぞ、、、、

  4. より:

    スイカにスオ

  5. より:

    趣旨から外れるかもしれないけど桃モッツァレラは口に合いませんでした。桃は桃のままで食べたいと思った私は味盲なんだろうか。

  6. より:

    ずんだ餅好きな北海道民が、コメントしますよ!はい。ずんだ餅は、わけないほうがいっすよ。
    そのほうが、美味いと思います。

  7. より:

    ぽきゃく…?www

  8. より:

    ひろゆきはでろでろに酔っ払ってもシねばいいんですよとかまじでそのラインはよくないってところ踏まないから凄いよなあ

  9. より:

    スイカに塩も生ハムメロンも理解できない笑
    ひろゆきさんに親近感

  10. より:

    字幕が原文ママ過ぎるw

  11. より:

    きゅうりに塩は美味しいですっていう
    全く関係ない話する視聴者まじおもろい

  12. より:

    地元が宮城民です。なんか「ずんだ餅」すんませんwwwww

  13. より:

    ひろゆきの言うことはだいたい納得できるんだけど
    スイカに塩の意味がわからないのは意外だった。

    砂糖どれだけかけても甘さの感覚は上限があって、
    塩をかけることで対比で甘く感じる錯覚があると思うんだけど

  14. より:

    一緒に飲んでたら、うるせぇぇ‪w
    うぜぇぇ‪w ってなるけど、飲み行くとなったら必ず誘っちゃう気がする ‪笑

  15. より:

    生ハムメロンは、日本の生ハムとメロンじゃだめ。
    めちゃくちゃ塩辛い生ハムと瓜みたいな甘味の少ないメロンを合わせるから美味しくなるのであって。

  16. より:

    ずんだと枝豆は別物なのよ(笑)
    ずんだはあんこよりさっぱりした上位互換の美味しいあんこって言う認識だなあ。
    スイカ塩は許せん。

  17. より:

    スイカに塩かけて甘くなるとは思わないけど味の薄いスイカには塩かけた方が私は美味しく感じます

  18. より:

    よっぱらwwww

  19. より:

    どっちが多数とか正しいとかはさておいて、錯覚が生じない人っていうのが居る気がする
    コメント欄にもちらほらそういう人を見掛けるし

    私はみもーでスイカに塩で甘みを感じるタイプなんだけど、スイカに砂糖だときゅうりに砂糖かけて食べてる感じになるんだよね
    そんな感じに色々試していくと、みもーかそうでないかが生来的に違うかどうかが検証できそうな気がする

    砂糖のみで錯覚が起こるとか酸味のみで錯覚が起こるとか、そういう差異もありそう
    例えば色盲って言っても症状が色々あるように
    生来的に違う事がわかれば話がこじれないで済む気がするんね

  20. より:

    ひろゆきさんのMONOPRIXを熱く語る絶大なMONOPRIX愛にちょっと和みますね。

  21. より:

    スイカを塩漬けすればいいんじゃない

  22. より:

    大して上手くないメロンに
    大して上手くないハムを乗せたら
    まあまあ食えるようになった料理が
    生ハムメロン

    ひろゆきさん 生ハムメロンに期待し過ぎたのでは?

  23. より:

    スイカの話、何が正解か知らないけど、この人たけのこの里派のこと味覚障害とか言ってるし信じない方が良いと思う

  24. より:

    うるちぇーなぁ!
    暑いときスイカ食ったら上手いだろ!
    暑くて汗かいてたら塩分美味しく感じるだろ!!
    味盲でも何でもいいから俺はスイカに塩かけて食うぜ!

  25. より:

    ずんだのくだり酔っ払い過ぎだから笑笑

  26. より:

    鰻に山椒とかカレーに福神漬けとか、ミスマッチの美味さはあると思う。

  27. より:

    酢豚のパイナップルも
    語って

コメントを残す