【ひろゆき】嫉妬について語るひろゆきまとめ【嫉妬しない方法 嫉妬されない方法】



00:00 他人がちやほやされていると妬みが止まりません…… 00:38 人の幸せを喜ぶことができません…… 01:53 親戚が東大に受かって …

source

「【ひろゆき】嫉妬について語るひろゆきまとめ【嫉妬しない方法 嫉妬されない方法】」への34件のフィードバック

  1. より:

    嫉妬する相手が自分とさして変わらないくらいの人間だと無意識に思っているのはそうなんだろうな。

    そういう人間が「恋愛」「結婚」「就職」「出世」等で頭一つ出ると裏切られたような感覚になり、「それならなぜ自分も恩恵に与れないのか」と思ってしまうんだと思う。自分が憧れるような人間はどこか遠いところにいて、この程度の人間ではないと。

    ひろゆき氏の周りには心も経済力も豊かな友人が多いようで。自分がそのような豊かな人間になろうと思わないと、人生のベクトルが軌道修正されないだろうし、周りにそのような人がいる環境にいないと感化されないのかもしれない。そういうのも一種の才能なのかも。

  2. より:

    多少の嫉妬はみなあるとしても、嫉妬で狂ってしまう人って、本人も辛かろうと思い、カウンセリングとか一度行ってみると楽になると思う。

  3. より:

    嫉妬って親世代がいろいろ言ってきた植え付けが一番いいと思い込んでる病でもあるよね

  4. より:

    アルフォードじわるw

  5. より:

    嫉妬とは、内向的な攻撃と
    加藤諦三先生が言ってました

  6. より:

    嫉妬は人間の本能だからどうしようもない。

  7. より:

    自分は羨むと嫉妬の違いってその人が好きか嫌いかだと思うけど
    何かしら嫌いな理由があるはずで
    ズルいとかキモいとか調子乗ってる苦労したこたなさそうとか

    その人と比べてズルさで劣ってるなら
    自分も倫理観のない人間になりたいのか
    成功してるけどアイツキモいじゃんって言われたいのか
    調子乗ってるようならそれだけ周りに調和が取れないとか
    苦労したことなさそうなら親が金持ちで親が凄いだけで自分が劣ってるわけじゃなくね?とか思ってそんなに羨ましくなくなっちゃう

    ひろゆきのいう通り嫉妬せずに真っ当な方法で成功者の真似できればいいなぁと思う。

  8. より:

    ひろゆきって、ずっと笑ってるから見てると楽しくなってくる笑

    なんか、人から奢ってもらえるの分かるわ笑

    計算でやってたとしたら、賢すぎて怖いけど笑

  9. より:

    こんなに他人の成功に嫉妬してるのに更に成功してるひろゆきに金払ってスパチャして相談してるの草しかないだろ

  10. より:

    最近、トゥイッターで周りのフォロワーさんが羨ましくて嫉妬心が強くなってきたので助かりました
    アラブの石油王フォローしてきます!

  11. より:

    親のすねをかじれる事も才能だと思います(^^)
    優越感=幸せだと思っている人は、他人が気になって他人が自分より良い思いをしていると悔しくて嫉妬するんでしょうね。
    嫌味=あなたが羨ましい、あなたのように本当はなりたいけど素直になれない

  12. より:

    嫉妬からポジティブ思考な羨望に変える。

  13. より:

    バッシングをするエンターテイメントって面白いw

  14. より:

    ひろゆきさんは色々と批判が多いけど私はすごい好きです。色々と話を聞いて心が楽になった事もあります。

    考えも楽になる

  15. より:

    余裕が無くなると、きっと仲間(同類?)が多くなる事を望んでしまうんでしょうね。でも憂さ晴らしにはなってもプラスにはならない。

  16. より:

    私は女性アイドルに嫉妬しやすい。外歩いてるカップルにも嫉妬してしまう。健全な感情だと思うからしょうがないとあきらめてる。

  17. より:

    嫉妬する対象って
    いつも自分の立場に近しい人か下の人だよな。
    変なプライドのせいだね。

    AV男優に嫉妬した事ないもん。
    それは羨ましいだけ。

  18. より:

    嫉妬するのも調子に乗るのも後々痛い目見ると肝に銘じてる。

  19. より:

    動物殺しおじさんって誰?

  20. より:

    こういう嫉妬マンたちはなんで近くの人をうらやましがるんだろう。

  21. より:

    幸せの分量が決まってて誰かが幸せになると、自分の分が減るような気がしてた頃より嫉妬から解放された今の方が全然幸せ。

  22. より:

    3:54
    記憶力悪いんじゃないのかよw

  23. より:

    「嫉妬」は自分と同等かそれ以下の人だと勝手に認定してる人に対する言葉だと思う。
    自分より上認定してるならそれは「羨望」に変わると思う。

    だから嫉妬する人は自己評価が高い、または多くの人を下に見てる人が感じる感情だと私は思うの…

  24. より:

    嫉妬するなんてこと今までの人生でほぼないから、嫉妬から生まれる向上心も持てない。
    一概に悪いことじゃない。
    でも動画でスパチャ投げる人たち見た感じ、嫉妬のせいで失うもの多すぎると思うわ。

  25. より:

    スパチャする提案がいいですね。

  26. より:

    嫉妬は自分のレベルが低いのに
    認めたくないだだっ子
    自分に意識が向かない人
    みんな一緒を履き違えてるひと
    他人の才能を認められないやつが
    認められるはずなどない
    幼稚だから嫉妬する
    自分と他人は違うという
    前提を
    理解できていない
    自分が見れてない人
    レベルが低いのループ
    抜け出したいなら
    自分のレベルをあげたらいい

  27. より:

    解決策を1個も言ってないですね

  28. より:

    底辺YouTuberのライブに500円投げる流れマジ草
    6:00

  29. より:

    嫉妬って苦労した事がない恵まれた奴が自分の幸せに気が付かないで努力もしないで愚痴を言ってる感じ。住む家があって毎日ご飯食べられて、健康な身体がある。十分幸せやん。

  30. より:

    嫁があんたに愛想尽かして浮気したら?   w

  31. より:

    配信やってると妬み嫉みや潰されるは成功の証だと思っている

  32. より:

    嫉妬されることは多いけど嫉妬することはありません。ひろゆきさんの返しがツッコミになってて爆笑しながら観てます!

  33. より:

    金が全てを解決してくれる、心の余裕がうまれる、貯金をしよう

コメントを残す