【ひろゆき】まじ最近の若手アーティストレベル高っ!!!ひろゆきおじさん!その理由を語っちゃってください♪ん?え?



【ひろゆき】溺れるものは笑うと怒る。Ribella culta IPAを呑みながら。2020/08/18 W23」より抜粋 …

source

「【ひろゆき】まじ最近の若手アーティストレベル高っ!!!ひろゆきおじさん!その理由を語っちゃってください♪ん?え?」への33件のフィードバック

  1. より:

    スピッツファンで10代です

  2. より:

    日本特有のジャンル感みたいな曲と北米のトレンドを取り入れ始めた曲の流通してるバランスがかなり偏ってきたんじゃないかと思う。
    アレンジのサウンドだけ聴いてたらかなりワールドトレンドを抑えてると思う。
    過去の邦ロックシーンや邦r&bシーンに似てる気がするな。

  3. より:

    たしかに

  4. より:

    ミスチル語る上でも「自分はこうですけど一般的には…」っていうひろゆき感満載なコメントで草

  5. より:

    15〜20才に好きになったアーティストや曲は一生もんらしいです。

  6. より:

    テレビの箱の中での事務所のゴリ押しを見ようと思う人が減って、YouTube再生数着目が増えて、質の良い?曲が比較的上がりやすい世の中になったというのは、事実あると思うけどなあ。

  7. より:

    〜は何が良いのか分からんとか言うやつ多いなほんとw どうせ大して聞いてないだろ

  8. より:

    ボカロp最強

  9. より:

    なんか年齢マウント多くてほっこりするなw個人的には年々評価が高まるフィッシュマンズはまじ色褪せないで好き

  10. より:

    YOASOBIは夜に駆けるがずば抜けてただけで他はまあ割と聴けるかなくらい
    最近の楽曲は良いのはそこそこの水準、どうでもいい感じ(印象が薄い、無個性、勢いだけなど)のが平均値を下げてる印象で、総合的に見たらレベル高くないと思います

  11. より:

    耳は残るが全体を聞くと全く良い曲だとは思わん。数年後にはみんな忘れるレベルのファストな使い捨ての音楽だと思う。歌い継がれる事はない。

  12. より:

    北島三郎が1番

  13. より:

    中学二年ですよね

  14. より:

    最近は70、80年代の曲聴いてるなあ。中森明菜とかかっこいいから1度でもいいから聞いてみて欲しい

  15. より:

    生まれる前からミスチル聞いてるから90年代の曲調が刺さるのよね(bzしかりX JAPANしかり)

  16. より:

    オチが完璧

  17. より:

    最近は音楽を聴いてもらえる手段が増えたっていうのが大きい気がする。

  18. より:

    うっせえわだけ曲名なの草

  19. より:

    たしかに10後半から20前半が記憶に残るから良く聴こえる理論は本当だが2008~2015くらいまでのakbシリーズ、ジョニーズ時代はその理論が通用しないほど酷い
    世代の人間ですらちょっと前の時代や後の時代の曲に懐かしさやシンパシーを感じる

    だから最近はまともな楽曲やシンガーが増えたのは心理学的な側面だけででは語れない

  20. より:

    L⇔Rは一発屋じゃねーよ!

  21. より:

    中学生 ジュディマリ最高

  22. より:

    ミスチルスピッツも良いし、米津King Gnu髭男も良いよ
    音楽はボーダーフリーなのだから

  23. より:

    現在Mrs. GREEN APPLE一筋になってしまったワイ

  24. より:

    どの世代も良い曲いっぱいある!
    ふっるーい昔の曲も好きだし 最近の歌も好き。うざいのは今と昔を比べるやつ。

  25. より:

    20代後半でも最近は豊作だと思うよ。優里、ado、novelbriht、髭男、米津とかね。昔はメジャーデビューして大手事務所の後ろ立てがあってやっと人に聞いてもらえるという感じでだったけど、ゴールデンボンバーあたりからネットでバズるようになった。今じゃyoutubeで広まるのが王道のパターンになったので、宣伝がいらなくなった。広告費を払わなくても人に聞いてもらえるようになったので、いい曲が世間に取り上げられるようになったんじゃないかと。
    あと音楽を作るハードルがどんどん下がってるというのもある。

  26. より:

    世代を超越するバンプ

  27. より:

    0:02 ぎゃっきょきゅ

  28. より:

    最近の若いのは古いモノ知ろうとしない。今の流行を追っかける事では精一杯だから。そりゃ 今すげえってなるわな

  29. より:

    10代後半じゃなくても、4歳頃から相当ゲームのBGMを聞き込んで来たから、30年以上たった今もゲームのBGMばっかり聞き込んでる訳ですね

  30. より:

    それってあなたの間奏ですよね?

  31. より:

    これ、結局「自分の好きな曲が世界で一番素晴らしい曲!」ってみんな思い込んでるってことだよね?
    だから、カラオケって無くならないんだなあ、納得。

  32. より:

    それあなたの感想ですよね?

コメントを残す