【ひろゆき】お年玉について語るひろゆきまとめ【ひろゆき 正月 新年 お年玉使いみち】



ひろゆき #ひろゆき切り抜き #ひろゆき正月 #正月 #あけましておめでとうございます #ひろゆき新年 #ひろゆき年明け #ひろゆき年始 …

source

「【ひろゆき】お年玉について語るひろゆきまとめ【ひろゆき 正月 新年 お年玉使いみち】」への9件のフィードバック

  1. より:

    00:00 お年玉を貰う神
    00:15 ひろゆきはお年玉あげる?
    00:33 ひろゆきはお年玉貰ってた?
    00:45 ひげおやじはいつまでお年玉貰ってた?
    02:05 お年玉はあげる側とっても良い
    04:56 ひろゆきへのお年玉①
    05:06 ひろゆきへのお年玉②
    05:09 ひろゆきへのお年玉③
    05:19 お年玉をあげた無職
    06:29 父親がナマポになったけど孫のお年玉出そう?
    06:43 子供にお金をあげることについては厳しいひろゆき
    07:43 ひろゆきの金銭感覚
    08:11 お金持ちになりたいなら使うな

  2. より:

    関係ないけど、ロボゆき(工事の音拾ったやつ)と脳内ループゆき(冒頭のイヤホン調子悪いやつ)のまとめも欲しいな

  3. より:

    お年玉、勿論娘や姪っ子甥っ子にはあげますが。毎年あんた誰てきな知らない親戚から連絡あったら【喪中】にしてました。(笑)

    ひげさん、神奈川県民は同じなのか?
    28才おばあちゃまから、突然50万貰いました。その意味が今わかりました。

    6才までの育ての親の伯父さん
    45才引退(CEO)無職という職業現在86才
    キャンピングカー買い、旅してますが
    回りは、ケチと言いますが無駄金を使わないだけです。スイスと香港の銀行から手紙が来てます。
    伯父さんいわく、無職という職業は大変なんだぞー、だって収入なく40年生以上生きるんだと言われ、現在自身も予定より4年遅く無職です。無職になりかなり、充実してます。
    本気ゲーム的に、為替だけ楽しんでます。後はコイン。ビットではないです。銀行外資系!貸金庫勿論日本でないです。

  4. より:

    お年玉を親がくすねる話で思い出しました。
    私は結婚して以来、母親と絶交していますが、親戚から勝手にご祝儀を受け取ってくすねた疑惑を向けています。
    商品券で5万円渡したおじさんの、商品券と手紙は私の元へ届きました。
    「いらないなら、返せ!」と本気で母親が言います。
    それって、誰のもの? 誰に返すの?
    (正月早々、グーで叩いてきました。)
    しかも3年前の2019年の日付が入っており、私は3年ぶりに「届いたよ」とお礼をすることになりました。

  5. より:

    幾らあげても、忘れられちゃうから余り沢山はあげない、手前上、あげるだけかな〜

  6. より:

    個人的見解っすねっ

  7. より:

    『神様なのにお年玉貰ってるんですね』という部分について、

    元旦元日のお賽銭が、それぞれの金額は別として、一般ピーポーからのお年玉と言う考え方も有るのでは?と、思います。

    実際に元日と戎前後で、お金が集まりやすい時期なわけで、
    自分の子供や孫みたく、大事にされている存在・場所なのかなぁ?と考えています。

  8. より:

    小学生の年齢にもよるけど、お金を使わせるのも教育だと思うけどな。
    自分は子供のころから貧乏性でお年玉なんかは毎年全額貯金してたんだけど、お金を使う癖をつけてこなかった人間は、お金の価値や、お金を稼ぐ事へのハングリーさも無くなるよ。お金なんて特に子供の間は無くても衣食住困らないから使わなきゃ数字でしか無くなる。物やサービスに交換して初めて価値を実感するものだし、使い方や稼ぎ方を考えるようになる。
    当時の流行りのゲームやおもちゃもスルーして来たことで同世代と思い出を共有出来ていない事も含めて後悔しかない。

  9. より:

    仏教徒ですか?ひろゆきさん

コメントを残す