【ひろゆき】どんなに努力しても絶対に勝てない「好き」という最強の感情



【ひろゆき】空腹は怒りを呼ぶ。スーパードライを呑みながら。2021/04/17 S16」 https://www.youtube.com/watch?v=xKA3cbnAzTA …

source

「【ひろゆき】どんなに努力しても絶対に勝てない「好き」という最強の感情」への20件のフィードバック

  1. より:

    ピアニストの辻井さん、将棋の藤井さん、スケートの羽生選手や真央ちゃんがぱっと浮かんだ。原動力はピアノや将棋、スケートが「好き」で、それがあの不屈の精神力と努力に繋がってるのかなと思う。

  2. より:

    この話聞いて、さかなクンが浮かんだわ。
    さかなクン最強。

  3. より:

    いや好き嫌いはあまり関係ない。
    何故か嫌いなのにトップを取る人が沢山いる。
    好きなのにロクに成績を出せない金にならない人が大勢居る。
    これは子どもの考え方だと思う。

  4. より:

    協調性を重視しすぎる人間は、ほとんど凡人

  5. より:

    好きでプログラムやっている人も幼稚園とか小さい時からプログラムさわってる人はまあいないと思う(データはありません)
    人生の中でプログラミングに触れるキッカケがどっかにあったはずなので、それが早いか遅いかだけのことだと思います。やり始めた人は、それに面白さをどこかのタイミングで感じてのめり込み継続できる。
    面白さを感じながら挫折せず継続できるかどうかが要
    あとプログラミングは目的じゃなくて何かを作るための手段だしね。
    先に作りたい目標物決めるのが良い

  6. より:

    サイバー大学行きながらプログラミングやれば良いんじゃないの?まあサイバー大学でなく情報系の大学で良いと思うけど。

  7. より:

    俺の場合なんでも好きになっちゃうwwwやってるとなんでもなんかしらんけど愛着湧いてきて好きになっちゃうwww理論的に俺最強www

  8. より:

    ただ割の良い仕事としてエンジニアやってる人はいるけど新しい情報全然知らないし、教えてもその先を調べようともしないんよな。
    そら年数の割に成長せんわという

  9. より:

    ガチ勢に勝てなくても、転職はできるし、大卒資格取れるからサイバー大学行った方がいいとおもう

  10. より:

    「せまゆき」は字幕が大きくて、縦スマホでも見やすくて助かります❗️

  11. より:

    例えると、ヒマがあったらひろゆき切り抜き見て、土日でもひろゆき切り抜き見てるけど、本編全然見てない人は四六時中ひろゆきを見てるひろゆき切り抜き師には勝てないということか。

  12. より:

    好きを仕事にしている人は好き嫌いで仕事を進める傾向があり、求められていることが分かっていない場合が私の周りでは多いです。

  13. より:

    アニメ見るのが好きでさ、最近アニメ見るの上手くなったんだ俺。

  14. より:

    ただし好きなことを仕事にすると嫌いになるという

  15. より:

    好きかつ得意かつ仕事になる事を見つけるのは難しい
    自分はギターが好きで仕事にもなるが、下手糞でダメ
    「得意かつ仕事になる」は最低条件ですね…
    「得意かつ仕事になる」ものを好きになれたら、それが天職

  16. より:

    元ヤクルトスワローズ投手 石井一久
    「野球はあんまり好きじゃないんすよね」

  17. より:

    私は節約が好きですねー なので定収入でも全然生活できるんで
    節約が好きで本当よかったって思います(^^♪

  18. より:

    どんなことでも好きなことなら細かい部分まで調べるからそりゃ優秀になるよね

  19. より:

    好きこそものの上手なれ

  20. より:

    1コメ

コメントを残す