【ひろゆき】※本はそうやって読むものじゃない※ 目的が●●なら残念ながら時間の無駄になるのでやめた方がいいですよ【 切り抜き 2ちゃんねる 思考】



0:00 本をたくさん読むことに意味はありません 1:15 本を読む正しい目的 1%の努力 (西村ひろゆき 著) https://amzn.to/33Dd3Qz だんな様 …

source

「【ひろゆき】※本はそうやって読むものじゃない※ 目的が●●なら残念ながら時間の無駄になるのでやめた方がいいですよ【 切り抜き 2ちゃんねる 思考】」への27件のフィードバック

  1. より:

    そもそも相関関係は因果関係を含意しない。質問者さんが読むべき本は統計学の本。

  2. より:

    いいかいベイベー、いざとなったら国も政治家も宗教も誰もキミを守ってくれないんだぜ!だからオイラが守るのさ!守りあってるか~い!

    今日は、あきれて物も言えないを歌うぜ!みんな一緒にカラオケでデカい声出して歌ってくれ~サンキューベイビー!

    ♪どっかのクサレが アサヒカワヤラねぇって言ったってさ よく言うぜ アノ野郎よく言うぜ

    あきれて物も言えなーい

    どっかのクソガキ いじめパクられねーって言ったってさ よく言うぜ アノ野郎よく言うぜ

    あきれて物も言えなーい

    ところがお偉方 それじゃマズイと思ったか 第三者委員会立ち上げた

    11月には調査発表するって言って まだなんもヤッてねーじゃねぇか

    オイラその結果を待って こうして書き込んでるってワケさ ますますクサレガキども調子こく

    さあとっとと聞き取り調査しろよ

    強姦犯が大手を振って 歩いてる世の中さ 真剣になってヤルよりも

    キメてる方がまだマシだぜー

    おっとシュショーさん アレはイジメじゃねぇおまわり調べろ言わない さあ さあ トップなら言ってみな

    アサヒカワヤレって 言ってみな

    何をビビッてるのよシュショー みっともないぜ さあ さあ 闇のヤツラはドコいったー

    それともアンタも連中の仲間なんじゃねぇのかー

    どっかのブン屋も アサヒカワヤラねーって言ったってよ よく言うぜ イモ野郎よく言うぜ

    あきれて物も言えなーい

    低能なマッポと 信念をカネで売っちまうオエラ方が 治安守ってる世の中さ 良くなるワケがない

    あきれて物も言えなーい

    だからベイビー ジャンジャン書いてオレたちが真実暴く まだまだ情報集まりそうだぜ

    腐ったヤツら地獄に送れー♪

  3. より:

    本の内容を自分に取り入れるのなら読んで理解するだけじゃなくて考えないと意味ないぞって親戚のおぢちゃんが言ってた

  4. より:

    本を読んでしっかり自己成長までできてる人は市場価値は上がりやすいのは間違いないと思う。

    愚者が経験して学んでるうちに、歴史に学んでる賢者は成長スピードが圧倒的なのではるか先に行ける。

  5. より:

    古典読んだ川端康成さんや三島由紀夫さんは年収めちゃくちゃだったよな?しかも、古典文学からインスパイアされた現代文学はけっこうあるよ?例えば、坂口安吾さんは古典から学び、その坂口安吾さんにインスパイアされた森見登美彦さんとか、ある種の古典である神学を学んだヘルマンヘッセやカフカやドストエフスキーに影響を受けた村上春樹さんは年収がどうとかよりも文学界の地位を獲得してるでしょ。人文科学は、人文科学なりのその道の研究により、文学や評論などの執筆で収入を得ることができる。

  6. より:

    愛読書『アサヒ芸能』の、にわか知識から世相を斬る貯金・年金なしの六十代です。

  7. より:

    そもそも考古学って、一般人には何の興味もないし誰も集まらないトコで見識深めても儲けにはつながらないよね。

  8. より:

    本は読み手によって意味が変わって来るので、あまり良いものだとは思いません…
    本を読んで全てを理解できる人って居ないと思います。

  9. より:

    一般的な話をしろよw 偏った話は面白いけど相談者の為にならんぞ

  10. より:

    本を読んで、年収が高い職業につける可能性も高いよね

  11. より:

    納得出来ました!
    良い年をお迎えください❗️

  12. より:

    ひろゆきは古典漢文アンチガチ勢

  13. より:

    本面白かったーで読み続けるのは苦行w

  14. より:

    本はノベルじゃないなら目次を見て読む箇所を選ぶ人の方が頭良い傾向とか年収との相関があるらしいよ。

  15. より:

    一般的にってはなしじゃないん

  16. より:

    大学でも病院でも教授と言うのは名誉ですね。開業医の方が儲かるのに。あと読書は趣味の部類でしょ?

  17. より:

    読書したあとアウトプットしないと意味ないですよw

  18. より:

    読書する事で、議事録やレポート等文章作成、または解読する際のスピードは上がる

  19. より:

    大学の先生の年収は世間の相場から
    考えると低くないでしょう

  20. より:

    えっマジで!?そりゃショックやわ。

  21. より:

    例外を出されても困る
    全体としての傾向を知りたいんだよなぁ

  22. より:

    職業云々の前に…情報と知識は違うって言葉を知らないのか笑

  23. より:

    本よりも人の気持ちを読めないと年収は上がりませんよ。

  24. より:

    年収が高いと本を読んでいるのか、本を読んでいるから年収が高いのかは、統計的には計れない。相関関係は計れますが因果関係は計れないので。

  25. より:

    為になるわ~

  26. より:

    どんなインテリアよりも綺麗な部屋が一番美しいと思ってるから何も置かない。
    結構掃除しやすいから毎日掃除出来る。

  27. より:

    ひろゆきは偏見が多いからあんま好きじゃないけど言ってる事が面白い

コメントを残す