【ひろゆき】ミスター慶應不起訴!上級国民が忖度されるシンプルな理由



【ひろゆき】タイトル回収忘れて、タイトル変えるのも忘れるの巻。SNOW MELTを呑みながら。2020/12/09 W02」より抜粋 …

source

「【ひろゆき】ミスター慶應不起訴!上級国民が忖度されるシンプルな理由」への26件のフィードバック

  1. より:

    何が上級国民? お上だのなんだのと、ホントにバカだよなぁ。金、権力、地位に群がる輩が作り出す。霞ヶ関、銀座を始め、六本木や西麻布あたりが酒池肉林とかし歓楽街だもんなぁ。

  2. より:

    やっぱ世の中夜神月は必要やな

  3. より:

    偉い人だから不起訴って理由を何か明文化された形の確かなソースはあるんですか?

  4. より:

    シンプルに権力使って圧力かけてるのが問題やろな
    一般人レイプした犯人の父親が政治家とかで権力使って揉み消すなんてザラやもんな
    この国は終わってる

  5. より:

    揉み消しやり放題だな。飯塚幸三は目撃者、署名多すぎて、揉み消せなかった。田舎で二人轢き殺していたら無かったことにできたかも。

  6. より:

    日本の「事なかれ主義」や「同調圧力」が上層部の腐敗とうまくマッチしたおかげだね

  7. より:

    上級国民なら、みんなの手本になるべき
    存在なのに、自分の保身走るのに必死なってしまって、知識は身につけても、道理は身につけていなかったと。
    人を蹴落として偉くなった人間は偉そうになるってことよ。

  8. より:

    だいぶ昔の話だけど、親戚が上級国民をそうとは知らずうっかり現行犯逮捕しちゃって(うっかりもくそもないだいぶやばい罪。本来なら)、滅茶苦茶怒られて本人に謝罪させられた挙げ句辞めさせられた。
    その親戚は代々警察官の家系だったけど、それ以来警察になったやつはいない。

  9. より:

    上級国民いなくならないかなぁ

  10. より:

    ミスター慶應は
    いずれ、誰かに消されそうだな笑笑
    知らんけど

  11. より:

    アウトレイジでこういうシーンあったよね、上からの圧力で結局釈放。

  12. より:

    国がやらないんだったら俺らが潰すしかないねー^^

  13. より:

    そいつのガバナンスへの息の権限を研究するわ

  14. より:

    なんなんこの国

  15. より:

    確か踊る大捜査線でも官僚の息子が捕まらないみたいな話あったよな2話か3話くらいで

  16. より:

    法律って守るだけ損だよな

  17. より:

    法治主義って難しいのかな?
    こんなんじゃ人治で貴族による特権があった中世と変わらないよ
    それか単純に法律がガバガバなのか
    多分後者だな

  18. より:

    ホンダの創業者も言ってたな。
    GHQが上の人間を排除したから俺たちは自由に作ることが出来たって。

  19. より:

    上級国民に関係なく酷いことされても何のその罪にもならないこと多いから何か諦めてる
    現実はとっくに非常だった

  20. より:

    ミイラ取りがミイラになるんだね。

  21. より:

    飯塚幸三は上級国民かどうかの有無は賛否が分かれてるけど飯塚幸三の捜査をしてた警察が東京湾に沈められたという事実。
    裏の力が働いているのは間違いない

  22. より:

    飯塚幸三が逮捕されなかったのは別に特別でもなんでもないぞ
    ちょっと調べりゃわかることなのに「上級国民」っていうワードだけで思い込んでる奴多すぎ

  23. より:

    2chとか無かったら今でも上級国民の実態すらよく分からなかったと思うと、ひろゆきって上級国民の天敵だよな

  24. より:

    結論:今の三権はクソ
    勤めるハイエナはゴミ

  25. より:

    権力組織は内ゲバ体質

  26. より:

    マジでこれが警察なるの諦めた理由だわ
    踊る大捜査線の青島も室井さんもいないんだなって

コメントを残す