【ひろゆき】想定外の速さで危機が迫っています。このままだと豊かで安全である日本はもうすぐ維持できなくなります【切り抜き 少子化対策】



今回の動画では日本が直面している少子化問題についての動画を切り抜きました。最近では東京都が打ち出した子育て支援に注目 …

source

「【ひろゆき】想定外の速さで危機が迫っています。このままだと豊かで安全である日本はもうすぐ維持できなくなります【切り抜き 少子化対策】」への28件のフィードバック

  1. より:

    「日本のGDP、今年にもドイツに抜かれ4位転落の恐れ」産経

    平均年収は22位。1人当たり購買力平価GDPは33位。 日本政府が自国に対し、25年以上経済制裁(公共投資や地方交付税の削減、消費税の増税、グローバル株主優先政策)をやり続けてきている結果だ。

    日本的経営や護送船団方式、株式の持ち合い、日本型教育や終身雇用の時、日本は成長した。しかし、財政破綻だの民営化だのグローバルだの新自由主義だの英語化だの能力主義だの派遣だの言い始めてダメになっていった。

    しかし財政破綻については、とうとう自民党財政特命委員会で財務官僚が嘘だと認めた。国の財源は税金ではなく国債であると認めたのだ。これはスクープなのだが、ほとんどのメディアはスルー。

    特命委員会をきっかけに国民が目覚めなければ、本当に日本は終わりだろう。チャイナの32番目の省になるだろう。

  2. より:

    仮に「1人産んだら1億円あげます!」と言われても産みたくないです。

    こういう人も増えてると思うので
    日本での少子化は止まらないと思いますの。

  3. より:

    だからこそ氷河期世代♪

  4. より:

    自分ばかり得をしようとしても、あまり得はしないです。損をしてから元を取ることがいいです。

  5. より:

    めっちゃ揺れるけど木馬でも乗ってんのか

  6. より:

    年金欲しくないから、廃止して欲しい

  7. より:

    これがホントの話しなら40代50代は何年か後に自殺者が極端に増えるだろうね
    高齢化対策としては成功だねw

  8. より:

    年金にも税金はかかっていますよ。無税ではないです。負担もしていますよ。高齢者を悪にしたいのですね。

  9. より:

    中国も年金があるし、何を言っているか分かりません。経済の話は結構ヤバいですね。

  10. より:

    浪人と老人ニュアンス全く異なってて草

  11. より:

    まず人口が減ってても経済成長してる国はいくらでもあります。調べればちゃんとグラフとデータ付きで出てきます。つまりは人口と経済成長はあまり関係ありません。関係ある場合は発展途上国の場合です。
    だいたい経済成長できなくなった時期は25年前の小泉政権前後からで当時も少子化は懸念されていましたが今ほどではありませんでした。にもかかわらず日本はこの頃から経済規模がほとんど大きくなっていないどころか世界で唯一むしろ後退しており、この現象は少子化や人口減では説明できません。
    理由はあきらかに小泉政権から極度な緊縮財政を敷いたからです。
    私もひろゆきさんの物腰や考え方や人格は好きではありますが、この手の話に関して(他の話でもそうですが)この人の言うことはあまり真に受けないほうがよろしいですよ。

  12. より:

    どこの国に逃げるべき?

  13. より:

    日本終ったあああwwwww

  14. より:

    おはようございます〜

  15. より:

    氷河期世代は国家主導で特権を与えて生活を支えるか
    あるいは死後に一括で埋葬できる共同墓地的な物を作り、称え祀る事を確約するくらいしないと無理
    というか「靖国に必ず祀るから戦争の時に特攻兵になって♡」と言ったら多分大半が希望するんじゃないですかね?

  16. より:

    私の意見が正しいとは限らないし異論はあるだろうけど!あえて言わして貰う。派遣が流行る前、大人達は派遣は駄目だと若者に説得、先が見えてイタから、派遣を若者は自由に働ける好きな仕事が出きと譲ら無かった!結局、後で恨み節!終身雇用も世の中の流れで年寄りだけで無く若者達の意見もある、Z時代は、又は、その下の世代は氷河世代より不幸かも、その人達は、まだ氷河世代が良かった笑仮定の話し、その人達の運命はあくまで運命です、恨み節、文句は幼稚!自分達で頑張って生きるしか無い、ごく最近のニュースヨーロッパ?国民が不満!病院、トラック業界?全員、全世代の国民が協力してストライキ!世の中を変えている一週間前のニュース 東ドイツ西ドイツが統一出来たのは若者達がベルリンの壁を壊すドイツ!政治的の判断で統一したのでは無い 若者達の行動 君達は世の中を変えるのは若者!年寄りはパワー不足!今の若者は口だけ文句だけで行動しない!私達は行動した外国人は行動している!君達は文句だけ!ある意味 情け無いの

  17. より:

    氷河期世代も譲る気無いよね。だって安定や終身雇用を前提に教育され、社会人になる頃には派遣切りやら終身雇用制度の終了やらでずっと割りを食って幸せの少なかった世代だよ。少子高齢化は氷河期世代が安定して子育てできるだけの経済的安心を得づらかったことから加速してる。氷河期世代はもっとケアして豊かにすべき。そのうえで子供がいない人も少子高齢化に協力しましょうってやらんと、子供を持てなかった、持たなかった人たちは協力的にならないでしょう。なんで貧乏くじ一部の人に押し付けるのが正しいのかわからんわ。

  18. より:

    1970は氷河期だったんですか?きずかなかった

  19. より:

    私達年寄りの上の年代の人達は戦争、苦労して、学校もマトモに行った人がいない、だけれども、文句を聞いた事が無いわ笑私達は学校も行けなかったお前達はエェなぁ〜なんて恨み節笑 時代は常に若い人間が進む、文句を言い出すのはオカド違い ひろゆきの年寄りとの分断、社会が悪いは左翼の考え笑 皆んな、その時代を一生懸命生きるが人類の歴史

  20. より:

    ホリエモンひろゆき時代はITプログラム時代年寄りはプログラムの発想、ゲームは無い時代、私達よりも前の人達は戦争、教育うけて無い、苦労は氷河期以上、60,70歳かラッキーかなぁ?ひろゆきの感想、ひろゆきは実体を知らない!

  21. より:

    氷河期世代は、もうシニア層なので、
    引っ張ってくれる世代は、現在だと「Z世代」あたりになるが
    「Z世代」の人口が少ないと、AIの道具の依存症になってきそうです。

  22. より:

    チリチリチリ〜?メロンパンナです。

  23. より:

    れいわ新選組しか日本国民助けられる政策掲げてないんだけど日本国民も国民で…なので日本は無理ゲーですw

  24. より:

    これも自然の事ですから、自分で改善するしかないですねー

  25. より:

    たらこは経済語らせたら本当に失笑モノなんだよなぁ…

  26. より:

    40代、50代、発言してくださいだそうです。メロンパンナより、本音を聞きたいですよね?ひろゆきさん(⁠・⁠∀⁠・⁠)

  27. より:

    中国は昨年から人口減少してままね。

  28. より:

    いちゆき!

コメントを残す