【ひろゆき】※どちらが良いか※ あなたはこっちが向いてる。普通に株買うより全然得ですね



ご視聴ありがとうございます。 当チャンネルはひろゆき氏黙認の元運営されております。 ひろゆきのマインド再生リスト https://bit.ly/2LMfslu ひろゆきさんのチャンネルは …

source

「【ひろゆき】※どちらが良いか※ あなたはこっちが向いてる。普通に株買うより全然得ですね」への37件のフィードバック

  1. より:

    恥ずかしながら32歳でまだどちらもやっておらずNISAは始めようと思うのですが今からでも始める価値はありますでしょうか?

  2. より:

    27歳で積立NISAじゃなくて、NISAでも良いかな?
    企業型DCやってるけど、中途入社なので2年間は月々2千円しか掛金けられない…

  3. より:

    個人年金積み立て4年目なんだが、iDeCoに切り替えるべき?

  4. より:

    今からでも遅くないですかね(33歳女)
    やってみます!(`・ω・´)

  5. より:

    控え目に複利5%で計算してみればめっちゃニヤつくでしょ。
    両方満額でやるべき。

  6. より:

    マジで教えて欲しいんだけど、若いうち(20代中盤)は体力と辛うじてある時間で趣味に金使いたい気持ちが強い(年齢上がるにつれ休めなくなる確率が高い)けど、NISAはリタイア後貯金が増えるってイメージでリタイア後に金あっても体力なさそうって思って、他に回す方が良くね?思ってしまう。

  7. より:

    両方以外の選択肢ないと思うw

  8. より:

    25歳で積立NISA始めるのって遅いかな?

  9. より:

    イデコの特徴として、担保にできないし、途中で解約もできない。

    けれど、それが逆に、

    この担保にできない制約のおかげで

    破産したとしても、イデコ財産は保全される。

  10. より:

    両方やるのはOKだけど、同時にやる余裕ないから
    積立NISAで20年やって、そのあとiDeCoでいいと思う。
    個人的な話すれば今20歳で20年間積み立てて40歳。
    そのあとからiDeCoをやっても間に合うはず。
    欲を言えばiDeCoは所得に対してかなりの優遇があるから早いに越したことはないが、満期まで資産が取り出せないので、ちょっと怖いところでもある。

  11. より:

    20代でideco&積立NISA満額だと、夫婦で毎月11万程度拠出できるね。NISA側は20年の制限があるとはいえ、海外株のインデックス選んで60のリタイアまで続けられたら安定してかなり増えそうね。

  12. より:

    イデコはやんないっすね
    60までに死ぬだけで負け確定で、負ける可能性のほうが高いので

  13. より:

    資産ロックされることを考えるとiDeCoは気軽にはやれないかな

  14. より:

    つみたてNISAは満額やってるけど、今は若いからiDeCoはやってない
    普通に趣味にお金使ってる
    将来的に自営業になるから、その時余裕をみてiDeCo始めようかな

  15. より:

    個人的にはいつでも引き出せるNISAやってからイデコかな。
    ただNISAの場合、今分かっているつもりでも暴落で狼狽売りしてしまわないか心配
    まともなファンドに投資していれば15年以上保有した時の元本割れリスクって0じゃなかったっけ?

  16. より:

    これってNISAもiDeCoも限度額まで振るって意味?それともNISAの限度額をiDeCoと半々にするってこと?

  17. より:

    IDECOは年金だからわかいなら積田にーさ

  18. より:

    イデコは62歳自営業の親父には勧めといたけど、24歳/社会人1年目/毎年職場変わる/病気がち/癌家系/高血圧家系のワイ、65まで生きていけるか分からんし手出しづらいんよなあ(積立nisaはやっとる)

  19. より:

    忘れちゃいかんのが、NISAも積み立てNISAも投資には変わりがないので、元本割れする可能性もあることですよね。

  20. より:

    定年まで生きてるかわからないしなかなかイデコ手出しづらいよなぁ

  21. より:

    年収500〜700万円くらいの中堅サラリーマンなら投資額の20%以上はほぼ確実に返ってくるんだから両方限度までやるべきだわな。

  22. より:

    つみたてNISAはぶっちゃけ、もっと早く知っておきたかったと思うほどやる価値高い。

  23. より:

    自営業なのでiDeco月6.8万満額っス。控除うま〜

  24. より:

    なんの話してるかわからんけど、これ以上ひろゆきっぽいひろゆきない

  25. より:

    今、金が欲しいのよ

  26. より:

    NISAは結婚や自動車、子育てなど使うためのもの
    イデコは老後まで使わないためのもの
    目的が全く違うから、余裕があるなら両方やるべき

  27. より:

    FIRE目指してる身としてはiDeCoは目的に合わないからやってないですね。

  28. より:

    個人的にiDecoは納得できん。
    なんで積み立てた自分のお金を自分の裁量で取り出せないのか全く納得できないわ。

    それ自体が老後のためというコンセプトだとしても自分にはニーズが無い

  29. より:

    積立NISAはだいぶ浸透したけどiDeCoやるべきか否かで迷ってる人多いのみて驚いたのが、福利厚生で企業型DCやってない企業がこんなにあるんだということ。自分の会社は月給とは別にDCの為の金を会社が持ってくれるので、悩まずに済んで恵まれてるのかなとは思いました。まあ例えなくてもiDeCoやるけど。

  30. より:

    株なんかやらんでも貯金で充分な俺氏。
    インデックスもリスクはあるから、そこまでリスクを負うほど金に困ってもないし、かといって金持ちなわけでもないから毎月3万貯金を40年やれば充分。

  31. より:

    積立NISAはするべき。ただ、iDeCoは…基本的に解約できないし、凍結中だけど特別法人税がかけられる不安はある。金利が2%になれば(ならないだろうけど)復活する可能性はある。

  32. より:

    まじめか

  33. より:

    何かコソコソしてない?!

  34. より:

    世界の優良株に投資して得た利益を日本の若い起業に回して欲しい。

  35. より:

    iDeCoは60歳まで縛られるから、早期リタイアしたい人向けじゃないんだよなぁ(;'∀')w

  36. より:

    俺も働き始めたら少しお金貯めてから投資始める。

コメントを残す