GoToトラベル #家帰るど! #ブチギレ 「【ひろゆき】教科書通りで稼げたのは昭和まで。Bière de gardeを呑みながら。2020/11/22 D21」 …

source

「【ひろゆき】AbemaTV京大准教授宮沢孝幸氏への感想」への34件のフィードバック

  1. より:

    この人は関西の番組でたまに観るけど、極端に偏った意見が多い。
    政党で言えば共産党みたいなもんで、圧倒的少数の意見を悪びれる事なく楽しく明るく話す。

  2. より:

    この人もっと人の話聞いてから人の事を言わないと駄目ですね。
    この動画も人の事を否定してばかりでガッカリです

  3. より:

    ウイルスって動物を介して感染するので獣医さんがウイルスを研究するのは世界の常識ですよ。

  4. より:

    最低ですね。

  5. より:

    結局緊急事態宣言になったからひろゆきの勝ち

  6. より:

    ひろゆき、この件はシンプルに悪趣味だよな。
    何が気に食わないのか、単にイチャモンだろ。

  7. より:

    宮沢先生は町の獣医さんではありません。そもそもウィルスはとり、ぶた、コウモリ、自然界の動物からヒトにうつります。人間をみない医者だからって、笑笑、知識がなさすぎるのはあなたです。東京大学やイギリスの大学でもワクチンの開発をしていたそうですし、現在は京都大学のウィルス学の准教授ですよ。本物の専門家です。テレビでは偽専門家ばかりですが。

  8. より:

    今回の件でひろゆきさんの意地悪さや、見識の面での低さが露呈してしまい、ガッカリしました。

  9. より:

    特にコロナの様な人獣共通感染症においては感染症のスペシャリストである医師及び獣医双方の連携のもとに治療薬やワクチン開発を進めるべきなので、獣医の発言を軽視するような考え方は医学の発展にはマイナスだと思います。ちなみに、猫のコロナは抗体の存在がコロナの感染を助長する事に加え重症化させるという研究もなされており、新型コロナも今後その様な変異をたどる可能性も否定できないと宮沢先生は警鐘を鳴らされてました。動物感染症学の知見を元に先手先手でワクチン開発をしないと現在の様な後手後手の対応でいたちごっこが継続するだけの様な気がしてならないですね。

  10. より:

    ファイザーのワクチン作ったのが獣医らしいのですが。

  11. より:

    この人ダメかもね

  12. より:

    最後可愛い❤️

  13. より:

    動物由来のウイルスが人間に感染するから困るんだから獣医師の方がむしろウイルスの専門家でしょ

  14. より:

    ウイルス研究は獣医多いけどね…
    ワクチン開発で動物実験もするし今回のファイザーの開発にも獣医たくさんいるよ。

  15. より:

    ひろゆき好きだけど、獣医という立場に対する認識には賛同出来なかった。獣医医療に従事している人からしたら、いい気はしない発言だったように思う。論点ずれてごめん。

  16. より:

    この人が大風呂敷ひろゆき?

  17. より:

    それを言うと動物実験の必要性すら否定していることになりますよ。

  18. より:

    ひろゆきさん、宮沢先生の著書等を読んだのちに発言する方がいいと思いますよ。
    ウィルスの研究は獣医学の分野の方がずっと進んでいるのです。動物はたくさんのウィルスを持っています。それらは宿主である動物では発症せずにいても、もしヒトに感染した場合ヒトでは発症する可能性があるウイルスはいっぱいあるそうです。獣医学の分野ではそれらを常に研究しているので、ヒトの医学よりもウイルス研究は進んでます。
    医学は医療、治療だけでなく、研究もあるのです。

  19. より:

    犬が言うは草

  20. より:

    実際のところGoToじゃあんまり感染者増えてなかった。グラフでは外国人入れだしてから一気に増えだした。GoToは実に理にかなった政策だった

  21. より:

    ひろゆきのおもちゃコレクションがまた一つ増えた

  22. より:

    典型的な学者バカじゃないんでしょうかね?どのみちあんな適当な事を平気で喚く人を一応マジメな内容の番組に出してはいけませんよ。

  23. より:

    従兄弟も大学の准教授ですが大学や生徒の評価が無いのは見て分かる。だから論文は評価されないから教授になれない事に気付いて欲しい。もう還暦で優れた年下の邪魔だから。

  24. より:

    ひろゆきさん…呆れました‼️

    違いますよ!調べて下さい!
    獣医学出身の感染症スペシャリストの割合は多いと言うのが正しいと思いますが。動物からですよねー色々な感染症は…

  25. より:

    なんか、俺でも京大入れる気になって来た。

  26. より:

    ひろゆきさんが「犬が言うのならわかるんすっよ」って言っていたのを知ったらまた宮沢教授興奮するんじゃないかなぁ?

  27. より:

    この二人の漫才最高にオモロかったッス(笑)M-1行けると思いました。

  28. より:

    あもしろいからOK

  29. より:

    意外と准教授擁護あって驚き…。

  30. より:

    獣医学と医学は全く違うからね。

  31. より:

    あのサモハンキンポーみたいな髪型のオッサンかwww

  32. より:

    獣医は人間の医学はわからん?同じ動物として似てると思うけど??旅行業の資格って誰でもとれるよ。

  33. より:

    (土に)還るわ!!

  34. より:

    宮沢教授は、感染学者であり、獣医でもある。
    専門家だと思う。

コメントを残す