【ひろゆき】獣医・獣医学部・動物病院を語るひろゆきまとめ【ひろゆき 獣医学生】



00:00 動物が好きというだけなら獣医にはならない方が良い 00:30 公務員獣医師の不足について① 00:55 公務員獣医師の不足について② …

source

「【ひろゆき】獣医・獣医学部・動物病院を語るひろゆきまとめ【ひろゆき 獣医学生】」への11件のフィードバック

  1. より:

    00:00 動物が好きというだけなら獣医にはならない方が良い
    00:30 公務員獣医師の不足について①
    00:55 公務員獣医師の不足について②
    01:44 獣医学生だけどお金稼ぎたい!
    02:59 動物病院開業した!やっていける?
    03:08 農学部と獣医学部どっちが良い?

  2. より:

    獣医学部、狭いコミュニティーにクソみたいな倫理のやついっぱいいて、虐め横行してて反吐が出る。いい大学もあると思うけど、都会の方が絶対いいですよ。地方はそんなリスクが、大都市より大きいかも。
    獣医になりたい学生さんへ。

  3. より:

    農学部と獣医学部どっちがいいかについて。お金の問題?北大獣医学部獣医学科と東京農工大農学部獣医学科とどちらも国立だからかかるお金は一緒なんじゃないですか?

  4. より:

    獣医が信用できません
    実態はどうなんでしょうか?又良い獣医さんは居ますか?

  5. より:

    黒色メラノーマに対して、フェンベダゾールが有効であることを、何故獣医師は認めないのでしょうか?うちのビーグルは去年の9月に、黒色メラノーマで余命3ヶ月の宣告を受けましたが、フェンベダゾールを海外から取り寄せ、週3日服用させていたら、腫瘍は小さくなり、いまだに元気です。黒色メラノーマで亡くなる犬達がたくさんいるのに、獣医師はなぜフェンベダゾール使った治療をしないなですか?

  6. より:

    獣医になるためには6年かかるが、公務員獣医は4年制大卒と同じ処遇、定年だから人が集まらない。

  7. より:

    勝手に輸入したら間違いなく免許剥奪です

  8. より:

    また知ったかを…
    爬虫類見てくれる獣医少なくて、爬虫類飼うときにそばに見てくれる動物病院を探すくらいなのに。

  9. より:

    基本動物病院には犬猫、来たとしてもハムスター、チンチラ、うさぎくらいしか来ません…(それも爪切りなどの簡単な処置)
    爬虫類は専門に扱っている獣医さんはかなり少数かと…爬虫類を買っている方はエキゾチックアニマルと表記のある動物病院に行きます。

  10. より:

    0:17 ん?犬猫専門病院には爬虫類は来ないぞ⁇
    獣医師界でも爬虫類獣医は稀有だから犬猫しか診れない先生のが多い。

  11. より:

    俺の爺も獣医だったが、獣医師養成の究極の目的は人獣共通感染症対策だ。若くして犬猫病院の獣医とか正直言って軽蔑する。

コメントを残す