チャンスがあるうちにベンチャー企業に1回行った方が良い理由を語るひろゆき



【ひろゆき】また、名前変えるの忘れてたの巻。Alésiaを呑みながら。2021/01/31 L00」より抜粋 …

source

「チャンスがあるうちにベンチャー企業に1回行った方が良い理由を語るひろゆき」への21件のフィードバック

  1. より:

    ベンチャーは大学生のうちに経験すべき。

  2. より:

    ベンチャーにもピンからキリまであってね、科学を利用したインチキ製品で金集める幹部全員がやくざというエコベンチャー結構あり、赤頭巾ちゃん気をつけて^^

  3. より:

    25歳で上場ベンチャーに入社して死ぬほど苦労したけどスキル身に付いたし、その経験のおかげで大手の年収1000万企業に転職できてるからベンチャーはオススメ

  4. より:

    新卒ベンチャー私は合わなかったな
    創立から10年経ってたから厳密にはベンチャーではなかったのかもしれないけど

    社長の親類と勤めて長い社員の縁故採用の人しかいなくて何の繋がりもない新入社員は病気したりでボロボロ辞めていった

    新卒じゃなく中途である程度スキルある人ならやってけるのかな…と思ってたけど中途の経験者として入った人も飛んじゃったりして経験の問題じゃなくて社長との相性だなと痛感したなぁ…

  5. より:

    就活した事ない、転職経験ないひろゆき氏に聞いたところで的確なアドバイスは来ない。自分の身の周りの人に聞いた方が何倍も良い。

  6. より:

    俺は大手入りたくても入れずベンチャー拾ってもらったけど、なんとかなるよ

    若くても大手の決裁権持ってる人に営業できて経歴書盛れるから転職で有利になった
    結果転職では大手から内定もらえた

    いろいろ考えてベンチャー行ったけどそれはまた別のお話

  7. より:

    フロントのマツダロゴ、マセラティに替えたら値段爆上がりしそう

  8. より:

    ベンチャーと大手両方行ったけど、大手経験はあった方がいいよ
    スキルの質に差がありすぎる

  9. より:

    サムネのひろゆきに釣られた

  10. より:

    俺はベンチャーからだったけど、大手にも簡単に転職できたから、正直どっちでも良いと思う。どっちにも新卒で入った事もないひろゆきの言うことを聞く必要ないw

  11. より:

    長いな。

  12. より:

    立ち上げベンチャーだと良くも悪くもいずれ経営側になる
    経営次第ではブラック企業側になるってことだわな

  13. より:

    まだ小規模のベンチャー企業は自分がおこなった業務とそれによってもたらされた結果の因果関係が分かりやすく体現されるからやり甲斐という意味ではとても充実してると思う。必然ブラックも多いけど

  14. より:

    普通の企業でもベンチャーでも働きたくないでござる(`・ω・´)w

  15. より:

    俺学歴なしの40歳DQNなんでもうどこにも行くアテがないwww

  16. より:

    サムネのひろゆき、誰にアッパーかましてるのかな。
    すごい気になる。

  17. より:

    富士フィルム
    「ひろゆきをギャフンと言わせてやる」

  18. より:

    鬼ゆき
    「GTOにならないか?」

  19. より:

    ひろゆき
    「若い時に一回はビルから飛び降りた方がいいっすよ」

  20. より:

    10時間勤務の私は……

  21. より:

    いち

コメントを残す