【ひろゆき】東京五輪のパクリロゴ騒動はどうすればよかったのか



【ひろゆき】サルは同じ身の丈どうしで遊ぶ。WALBERGEMを呑みながら。2021/02/21 D22」より抜粋 …

source

「【ひろゆき】東京五輪のパクリロゴ騒動はどうすればよかったのか」への24件のフィードバック

  1. より:

    フランスデザイナーに絡まれて、いやいやお前のデザインわざわざパクんねーよwww知らねーしww登録もされてねーしww
    誰だよww
    ってなってたら委員会側が先に謝っちゃって騒ぎが拡がった印象

  2. より:

    日本人じゃないんだから「断れない」みたいなことないだろ。無限に金求めてくるのがオチだと思う

  3. より:

    「日本人は不景気で暇だから叩ける対象は徹底的に叩く」
    まるでマスゴミだな。

  4. より:

    あのデザイン自体への不満だったから今の市松になってよかった

  5. より:

    落選した奴等の妬み粘着も疑ってしまう国柄

  6. より:

    いや、それは火消しになってないだろw

  7. より:

    ロゴ以外も盗作的な作品ばかりで「俺でなくても見逃さないね」って感じでしたね…
    一時休職はしたものの未だ多摩美の教員していたり
    仕事があったりと
    すごい業界だなぁと感じます
    コンクールの受賞歴も界隈のお友達と持ち回りでやっていたり
    美術界隈の闇の一端が顕になりましたね
    まぁ暗黙の了解で"みんなやってる"って事なんでしょうね

  8. より:

    ロゴパクリ
    国立設計やり直し
    ボランティアのユニフォーム作り直し
    ボート会場変更
    マラソンコース変更
    コロナで延期
    森失言

    まだ始まってもないのに凄いなこれ。つかどうせ延期するなら猛暑の7月ズラせや

  9. より:

    しょどー?

  10. より:

    おい!GACKT!見てるか!?

  11. より:

    昔の歌謡曲とかjpopのヒット曲も今見ればパクリだらけ
    サザエさんのテーマすらまんまパクリと知ったときは衝撃うけた

  12. より:

    図にせよ音楽にせよ評価される新しいものの種類ってどんどん無くなっていくよね

  13. より:

    何度もパクっているから、流石に無理でしょう (´・ω・`)

  14. より:

    正直今のロゴよりパクリ
    騒動のやつの方が好き。
    オリンピック関連のグッズ
    売ってるの見ると本当にダサいし、
    何であれが選ばれたのが未だに謎。

  15. より:

    過去の東京五輪のポスター等のデザインを勉強した身からしたら、あれは本当にがっかりというか失望した。本当に情熱感じられないという出来事が起こった。

  16. より:

    質問させて頂いたウンコのアイコンの画家です。切り抜きありがとうございますm(_ _)m 描いた絵の動画のリンクはっておきますので、宜しければご覧になってみてください→https://youtu.be/2WdgEGwvD9g

  17. より:

    クリエイターとして「似ちゃいました」はなかなかハードル高いのかな?と思います(^^;

    あの手の人達はプライドだけは高そうなので、誰かと似ちゃう創造力の高くない人と思われることを甘んじて受け入れるなんて出来なさそう。

  18. より:

    絵にしろ音楽にしろ、偶然酷似している作品があった場合でもパクっていない証明をする事って難しいですよね。

  19. より:

    馬鹿正直に言わずに、その上で適当に謝るのが一番いいのかもしれませんねヽ(=´▽`=)ノ

  20. より:

    ウ ン コ の ア イ コ ン の 画 家

  21. より:

    YouTuberの漫画動画の盗作より
    マシです。
    オリジナルが発表されたら
    約半年使い回す
    著作権無いのかな不思議

  22. より:

    AIで簡易なロゴなら無限に創作される現在、今後似てるものが既にあるという前提で立ち回るしかないように思えてくる。

  23. より:

    あれって売名だよね。似てるって言って注目されたいみたいな。
    記号、図形系でパクリって言われるのは流石に可哀想だと思った。

  24. より:

    日本人相手だと先に謝るのはありだと思うけど、外国の人を相手にする時ってどうなんだろう?

コメントを残す