【ひろゆき】コレをしない人は一生出世できません。飲み会に誘われたら●●してください。ひろゆきが会社で出世するためにすべきことを語る【ひろゆき切り抜き/論破】



ご視聴ありがとうございます。 チャンネル登録・高評価よろしくお願いします! 0:00 出世したいなら飲み会は○○しろ 1:04 上司の評価基準が分かる 1:55 お酒を飲めない人 …

source

「【ひろゆき】コレをしない人は一生出世できません。飲み会に誘われたら●●してください。ひろゆきが会社で出世するためにすべきことを語る【ひろゆき切り抜き/論破】」への21件のフィードバック

  1. より:

    そうだね。飲み会いった方が話が弾むね。で、飲み会、懐かしいな~。

  2. より:

    自分が上司だと仮定して想像すりゃ、上司が好きなものを好きといった方が一緒に仕事をしたくなると思ってもらえるってわかるやろ

  3. より:

    私なら出世の為なら飲み会行く派。面白いしみんないろんな事をさらけ出してくれるから。あと酒飲めなくてもいいから飲み会は行った方がいいよ。

  4. より:

    確かに飲めないに喜んで飲みの場に来て、飲んでる人以上にテンション高いコミュ力高い人居ます。
    そういう人って普段の場でも頭の回転が速く優秀です。
    ホストでも全く飲まずに売り上げ上げる人もいるので優秀な人は飲まなくても飲みの場にいられるんですよね。
    それ以外の人は飲んでるフリをしながらしゃべるとかちょっとずつ飲むとか水も横においとくとか
    途中でお茶にすり替えるとかしながら肝臓守らないとね。

  5. より:

    酒飲めるし飲み会大好きだけど、ノンアルで飲み会に参加する人の方が1番周りと合わせつつ1番気を使ってると思う
    むしろいつもありがとうって言いたい

  6. より:

    まあ、使いやすいイエスマンなら飲み会行こうが行かまいが係長までならなれます。イエスマンなら飲み会断らないし笑笑
    ただ、昇進試験もない会社なら上目指す事より株とか投資の勉強と準備に時間使った方がいい。

  7. より:

    おもしろいな~

  8. より:

    プライベートと仕事は全く別派なので
    行きません!
    それでも出世は出来ました。

  9. より:

    飲み会参加しない奴で仕事できる奴見たことないわ
    仕事出来る人は大体飲み会に参加してる

  10. より:

    いつでも辞められるように2次会は絶対断ってる

  11. より:

    コミュニケーション力がない人なら積極的に参加して話すのに慣れた方がいいんだろうなって思う。コミュ力なくて「優秀なやつだけが上に行くべき、会社の人付き合いなんておかしい」っていう人は完全個人の技術職に就けばいいと思う。

  12. より:

    まぁ順調に出世していれば、飲み会を企画する側にも回ってるけどね。

  13. より:

    ひろゆきさんはホント、物事や人の観察など鋭いし、世の中の見識を観る能力がある人だなとつくづく思います。

    やはり、優秀な人って私が見てきた中で25歳から52歳の中に沢山の天才や逸材などが居る人達の世代ですね。今、現在で現役の世代の人の事ですよ。

    ITの時代の寵児も今、現在の30代と40代の人が先駆けてきた優秀な人の中にひろゆきさんも居ますしね(^O^)

  14. より:

    そもそも、出世しても責任重くなるだけだから、出世したくない奴多いんだろ。
    上司と飲むなら、一人でいた方がいいって思ってる奴多そう

  15. より:

    ほんとうに的が当たり過ぎていて、笑いました。いつも話がわかりやすくて、素晴らしいです。楽しみにしています。

  16. より:

    そっすねポイント大事w

  17. より:

    間違っていたら恐縮ですが、ひろゆき氏ってサラリーマンを経験されたことないですよね?その割にはサラリーマン社会をよくご存知でいつも感心します。

  18. より:

    私の経験上でも上司と酒を飲む事が多かった人達は出世しているわ。飲めない自分は平凡な社員の1人だったな。

  19. より:

    別に飲みコミュニケーションじゃなくて、飯コミュニケーションでよくね?
    酒ガブガブ飲んで酒飲んでない人も割り勘とかありえんわ。
    僕はジンジャエール2杯くらいやわ

  20. より:

    出世の為だけにブサイクな女と結婚したくねえわな

  21. より:

    付き合いもできないやつは自分のことしか考えられないし、周りに合わせようともしないから、出世の道は厳しいな。
    出世しても部下たちをまとめられないと思うし、指導するというのは、コミュニケーションができないと話にならない。能力あっても、さりげに、ごますりできるやつが出世するんだよ。大勢のなかに埋もれるか、気にいられて出世する道に行くかの話。
    能力あっても、安い給料で使われたくないなら、目をかけてもらわな話にならない。

コメントを残す