【ひろゆき】※該当者の方ごめんなさい※ 残念ながら統計的に可処分所得の多い人があまりいないのが現実です【 切り抜き/2ちゃんねる/ 思考】



0:00 ○○の人の方が稼ぎが多い 0:53 障碍者ビジネス 1%の努力 (西村ひろゆき 著) https://amzn.to/33Dd3Qz だんな様はひろゆき …

source

「【ひろゆき】※該当者の方ごめんなさい※ 残念ながら統計的に可処分所得の多い人があまりいないのが現実です【 切り抜き/2ちゃんねる/ 思考】」への36件のフィードバック

  1. より:

    優しいひろゆき

  2. より:

    言っては行けない気がする

  3. より:

    どんどん
    年寄りが、増える〜車イスが増える、需要は充分にありますね…今後伸びしろありますよ

  4. より:

    ブル障ってかなり希少な存在だよな

  5. より:

    障がい者の可処分所得と健常者の可処分所得を本当に調べたのか怪しい。世帯の中に障がい者がいる場合もあり本当に調べようと思うと意外と大変なはず。データがあるならソースを知りたいなぁ。

  6. より:

    1000万人は草
    子も子なら親も親やな

  7. より:

    発達障害児のデイサービスとかは、新規事業として見て参入するところは結構あったね。助成金もあるし。そのせいで低クオリティなところが一時問題にはなったけど。中度〜重度となると個別のオーダーメイドが必要で事業として見込み客としてのターゲットにはしにくいのでは。大手ほど。逆に軽度であれば一般人にも使いやすくなるとかあるから障害者向け、ってしなくても取り込まれてる部分がある

  8. より:

    国が認めている障害者数が900万人超え7パー、診断されてない精神疾患者はそこらじゅうにいる、結論診断はされてない人あわせれば10人に一人はいるのが現実、ひろゆきのまわりにいないだけ、というか精神疾患者を友達にはしないだろうから、ひろゆきの友人10人はみんな健常者、ゆえにそんなにいないでしょって思う、でも現実パニックとか診断されてない人はたくさんいる、俺の周りにはたくさんいる

  9. より:

    健常者はパターンが決まってるけど、1000万人の障害者にパターンのバリエーションが多すぎて難しいのもあると思う。

  10. より:

    アレ打った人たち大丈夫?

  11. より:

    金持ちになれないんなら、それ以外の道で幸せになれば良いと思うんだが?

  12. より:

    「障害者」というアドバンテージを利用して儲けてる悪徳障害者もいますよね。

  13. より:

    10人に一人って多分目が悪いメガネ愛用者も含まれたらそのくらいはいそう

  14. より:

    差別主義者の傲慢な意見だな
    じゃあてめえも同じようになってみろ

  15. より:

    稼げるか稼げないかはその人の障害による。

  16. より:

    該当者(ADHD)が通りますよ…。

  17. より:

    そういえば目の悪い人って障がい者なんだよね
    多いからわからなかったけれどメガネって足に障がいがあって歩けない人の車イスのようなものなんだ

  18. より:

    最近、発達障がい児への理解度が進み始めていて、勉強がただ出来ない=努力していないと見られていた児童を発達障がいとして捉える親御さんが多くなっている。
    診断をしたいという親御さんが昨今多く、診断に半年待ちなんてざら。
    この傾向は、年々強くなっていて、思われているより、かなりいるんじゃないかともう教育現場では思われている。また、そのためのセーフティネットがより進んでるから、1000万人というのは、実際のところ誇張であるというのは言えなくなってる

  19. より:

    障害の程度によるよな。
    なにをもって障害者なのか。

    メガネないと運転出来ないとか、
    潜在的なうつ病とか含めたら1割くらいいるだろうけど

  20. より:

    ざっくり言うと障害者は1000万近くいるんだけど、その内約半数が身体でさらにその約7割が高齢者
    身体ってのは軽度の片麻痺でも通るから脳梗塞や事故の後遺症の人は大体該当する
    だから恐らく多くの人が想像する障害者は500万程度と思って下さい
    ちなみに手帳も高齢者になれば介護保険に切り替わるので手帳持ちもその分少なくなります。1000万も持ってる人いません

  21. より:

    メガネもだったら1000万どころじゃないよね?

  22. より:

    手帳持ちで936.6万人もいるなら手帳引っかからない人も合わせて日本の20%くらいいそうだな

  23. より:

    切り抜き助かる。

  24. より:

    精神病院「いらっしゃいませ、当院では現在薬20%増量キャンペーン実施中です(*´ω`*)」

  25. より:

    咄嗟に10人には1人とか計算サクッとしてくるところがイケメンw

  26. より:

    市場原理に任せるのはどうかと思うけれど

  27. より:

    最近ひろゆきナンセンスで冴えない時増えた

  28. より:

    だから彦根児相は逃げようとする人に傷害おわせるのか…

  29. より:

    障害者?誰でも、もって生活している~ただ、それを隠そうとしながら!

  30. より:

    うちの会社にも障害があるかたがいらっしゃいますが、優しい人ばかりですよ。健常者のほうが言いかたがきつくて怖いです。健常者は相手の気持ちが分かるんですよね。どっちが障害者か分かりませんね

  31. より:

    手帳や年金もらってるような障害者の可処分所得は下手なワープアより全然多いと思う。

  32. より:

    障がい者枠で仕事してる人見てきたけど普通に話してて言われるまでわからなかった人もいたな。
    言われてもどこがなのかわからない人も。
    それ知ってると障がい者ではない人の方が『こいつ大丈夫か?』って人は結構いる。

  33. より:

    10%が妥当な数値だと思います。
    学校の特別支援学級が全学年生徒数十分の一ぐらい占めている。

  34. より:

    悪意のある切り取り方だね…知らんけど…

  35. より:

    該当者ですが…見込み客として見て欲しいと言う目的は何なんだろう?
    日本は結構福祉も充実している様な気がするし…色々と必要な物に対しての補助もあると思うんですが?
    具体的にこう云う事で困っていてこう云うモノやサービスが欲しいと言えばすぐにではなくてもそれが多くの人の利益になればそう云うモノやサービスが出て来ると思いますけどね。
    下手に「見込み客」と認知されるといわゆる【食い物】にされる様な気がします。

  36. より:

    だから障害者は健常者より政治への意識が高い気がします

コメントを残す