【ひろゆき】鉄道業界・鉄道会社の今後を語るひろゆきまとめ【鉄道業界 就職 転職 ひろゆき 電車】



00:00 自動運転が発展したら鉄道業界は廃れる? 00:25 日本の鉄道事業は海外で通用する? 05:27 鉄道業界へのコロナの影響① 05:52 …

source

「【ひろゆき】鉄道業界・鉄道会社の今後を語るひろゆきまとめ【鉄道業界 就職 転職 ひろゆき 電車】」への5件のフィードバック

  1. より:

    00:00 自動運転が発展したら鉄道業界は廃れる?
    00:25 日本の鉄道事業は海外で通用する?
    05:27 鉄道業界へのコロナの影響①
    05:52 鉄道業界へのコロナの影響② & 業界全体と個人の立ち回りの違いについて
    09:59 鉄道業界へのコロナの影響③ & 鉄道組合について
    12:58 鉄道点検の会社の今後
    13:28 鉄道業界へのコロナの影響④
    13:38 ひろゆきだったらコロナ禍で打撃を受けた鉄道業界でどういうビジネスをする?
    15:00 鉄道会社から転職するなら?
    15:21 土木の技術職が転職するなら?
    15:46 鉄道会社に行ったけど運転手になれそうにない……

  2. より:

    鉄道会社のいいところは、ブラックでも働きたいっていう若い人が多いので人手不足にならないところです!

  3. より:

    というか鉄道会社が潰れるレベルだと日本そのものが終わる。^ ^

  4. より:

    コテムラのことですかね
    日本の職人の高度な技術って実は一銭にもなってないものがほとんどだったりするんだよね
    資本主義的にいうと価値のないものだったりするんだよね
    十種競技も同じく資本主義の物差しではかると無価値になってしまう
    それらのモチベーションを維持しているのは上手くなりたい、一番になりたいというプライドだけだったりするんだよね
    でも一銭にもなってなくてもたしかに価値は感じるんだよね
    資本主義の物差しってちゃんと価値を計れてるものなのかね?

コメントを残す