【ひろゆき】コンプレックスは リスクのある解消 よりも 気にならなくなる方がいい



【ひろゆき】他人を変えるなら、まずは自分から。3 MONTSを呑みながら。2021/03/06 S23」より抜粋 …

source

「【ひろゆき】コンプレックスは リスクのある解消 よりも 気にならなくなる方がいい」への47件のフィードバック

  1. より:

    日本人であることに引け目を感じまくってる44歳の若者がいるらしい

  2. より:

    小学生から中学まで空手をしてて、今は専門学校に行きつつ筋トレしてます。
    空手は長くやっていませんが動きは覚えていて、昔よりも筋肉はついているので殴り合いで負ける気はせず、コンプレックスは山ほどありますが、謎の自信だけある。
    なので引け目もなくガンガン自分の意見を言えるのですが、歯に絹を着せぬ物言いのせいかものすごく嫌われています。
    友達曰く「相性がいい人はめちゃくちゃ合うけど、相性が悪い人は最初から最後まで絶対に相容れない」だそうです。

  3. より:

    大学の時海外の話題が出ると日本人叩き、恋愛の話になると女性叩きするコンプレックスの塊みたいな奴がいたな
    パチンコや対戦ゲームで負けるたびにキレてたけど、誰かより劣るのが嫌だったのかな

  4. より:

    これってほぼ外交と軍事の話と同じ気がする。

  5. より:

    結婚できるとモテるは別だと思うんだけど…モテなくても結婚できるし

  6. より:

    これは正鵠をついてるアドバイスだと思う。

    愛情があるんだったら、色々な事情があるにしても、娘と何らかの形でコンタクトを取ってると思うんだよね。
    この父親は娘とそういうコンタクトを一つも撮ろうと思わなかったということだと思うので、多分会わないほうがいいパターン。

  7. より:

    サ胸死んだ魚の目あって草

  8. より:

    チビに筋トレするやつが多いのは動物的な強さ身につけてコンプ解消するためたなんだね

  9. より:

    自分の全てが嫌いすぎる、私生活毎日考えてる、人生は理不尽クソ

  10. より:

    情報の遮断 これを徹底すれば
    コンプレックスはなくなる

  11. より:

    高校でパニック障害引き起こして中退して、紆余曲折の果てに今は既婚で幸せな環境にいるんだけど、高校卒業できなかったのがコンプレックスなんだけど……。「学歴コンプレックス」というよりも「あの時しか無いあの年齢ならではの高校生活をおくれなかったコンプレックス」なので、今からでも勉強して通信制高校入って卒業できたとしても解消できないんよな。
    どうするんだろう自分。今でもたまに寝てる時に高校の夢みては目が覚めたら今があって、時間は巻き戻せないのがわかっていても辛いわ。

  12. より:

    私と似てる。
    私の場合はお母さんなので逆パターンです。お父さんが自分が居なくなった時の為にってお母さんを探そうとして自分だけでは無理ということが分かって一緒に探そうと言われて探しました。子供が探す事は出来るようです。幸せそうでしたよ。ビックリしてたけど、迎え入れてくれました。他の人が会ってどういう結果になるかは分からないけど、何年も何十年も忘れられずに気になってるなら会いに行ってもいいと思う。良い結果になるといいな。

  13. より:

    格闘技はほんとスッキリして
    心のささくれが無くなります

  14. より:

    ずっと疑問なんだけど女ってこんな簡単に落とせるもんなのか?僕には真相の確かめようがないけど
    人間観察が好きだから周りの人を見てると絶対にそう思わないし、女と仲良くしてる人も多くて
    相当すげえと思うわ。普通にコンプレックス治す方が簡単だろ…

  15. より:

    死んだ魚の目のデブのコンプレックスww
    もうこれだけで誰のこといってるかわかるな

  16. より:

    おじさんに対してひどいこと言い過ぎで笑う

  17. より:

    参考書がホーリーランドは笑ってしまった。

  18. より:

    ひろゆきって身長173cmぐらいだろ。いくら格闘技かじってても、身長180cmオーバーには勝てないぞ。

  19. より:

    とりあえず会ってみればいいのでは
    クソだったら二度と会わなければいい

  20. より:

    「怯え」が一番閃き悪くする

  21. より:

    大切なのは、自然に生きることだと思う。人間は有限の存在だから、全てを手に入れるなんて100%無理だしね。アラブの石油王だって、悩みはあるさ。

  22. より:

    生みの父に会いに行ったけど、ムカついたこともいっぱいありますよ、美化した気持ちがめちゃくちゃ傷つけられ泣きまくりました(笑)!会わなくても良かったかもと思っています(爆笑)!!なので今の幸せを壊さないためには今のままでいいのではと、なので私も同意見です。自分の価値は変わらないのでー ははは。

  23. より:

    似たような友達がいて精神疾患で悩んでたけど、数少ない資料から探偵屋に別れた母親(海外)を見つけ出してもらって、実に晴れやかに完治した。覚悟と逃げ道を準備出来るなら探すのも手段と思う。

  24. より:

    身体能力でついた自信は知能が絡んでないから、精神攻撃に脆い。ロジックで言い負けたからって殴っていいわけじゃないんでね

  25. より:

    「片想い」パターンかあ

  26. より:

    先ず獣身を成して後に人心を養え
    ー福沢諭吉

  27. より:

    玉置浩二と布袋寅泰

  28. より:

    離婚して引き取った方の親が、もう一方をくっそ悪く言ってたことがあった。不倫したとか、アル中DVとか。
    離婚理由は「ただ性格が合わなかった」ってだけなのに、お子さんは相当恨み抱えてっていうケースがあったから…
    そういうの疑うなら、会ってみるのもいいかもね。

  29. より:

    ひろゆきが例えで挙げたコンプレックス俺に全部当てはまるわ

  30. より:

    結論 戦闘力

  31. より:

    認知なしで死んだっぽいわ

  32. より:

    タイトル回収シリーズ作って欲しいです!

  33. より:

    エヴァ見たほうがいいよ

  34. より:

    家族仲が良い人をマザコンだのファザコンだの呼ぶ文化って邪悪で気持ち悪いと思いますよ。
    家族の絆を大切にする人を誹謗中傷するような人ってたいていろくでもない。
    ハゲの人を馬鹿にしたりも、あんなのはれっきとしたハラスメントですよ。職場で体型のことをネタにしたらハラスメントとして扱われるのが現代なのですから。

  35. より:

    第三者が会いに行って確認するのはいいかもね。

  36. より:

    私は母親から父親のダメっぷり聞いてるからな~

  37. より:

    新垣結衣が自分の物になってないのがコンプレックス…

  38. より:

    剛毛ワキガデブ足太短足顔デカ1留だけど何とか生きて今就活してるよ
    現状案外なんとかなってる

  39. より:

    サイタマ「腕立て伏せ100回 上体起こし100回 スクワット100回そしてランニング10kmこれを毎日やる!!!」

  40. より:

    見えない物に対しての理想って時間と共に上がるよね

  41. より:

    ひろゆき格闘技やたら勧めるけど、柔術とかでもいいのかしら?

  42. より:

    会って後悔したらそれはまた悲しいよな

  43. より:

    「僕基本的に卑怯なんで」by ひろゆき

  44. より:

    シンジ君は良かったパターンか

  45. より:

    ひろゆきずっとゴロゴロしてそうなのに意外と武闘派で笑う

  46. より:

    サムネにヒゲオヤジ

  47. より:

    似たような環境で育ったけど、そこまで気にはならなかったなぁ…
    人伝にどんな人かは訊いたけど、みんな内面の事は言わずに見かけの事しか話さないからなんとなく察した。
    まぁ、成人前に病気で死んじゃったみたいだし、感覚としても「実の父親であるだけの他人」って感じ

コメントを残す