1回の録画でオワコン日本について喋りまくるひろゆき〜人口/年功序列/早期退職/大企業/無能/教育/社会保障/パソナ竹中平蔵/ぼくアルバイト/外貨/Google/平井大臣〜



【ひろゆき】理解るために分ける。3 montsを呑みながら。2021/06/13 D04」より抜粋 https://www.youtube.com/watch?v=gsyxwyn7-MI …

source

「1回の録画でオワコン日本について喋りまくるひろゆき〜人口/年功序列/早期退職/大企業/無能/教育/社会保障/パソナ竹中平蔵/ぼくアルバイト/外貨/Google/平井大臣〜」への39件のフィードバック

  1. より:

    社会保証は企業ではなく国がやるべき

  2. より:

    全くその通りです。

  3. より:

    平井大臣の件は堀江氏も同じことを言ってますね。

    最初はナルホドと感心しましたし、価値ある恫喝だなと思いました。

    が、平井氏の大口支援者が経営する企業が東京五輪向けアプリを受注したと文春で知りました。

    これはどういうことなんでしょうかね??

    「李下に冠を正さず」という言葉もありますからね。

  4. より:

    18:00~ 付近の話 ネトウヨは韓国の売春を笑うけど日本もそうなるかもねー  
    ま、国内向けに関してはもうなってるんだけどそれは外貨を稼ぐのとは違うからなぁ

  5. より:

    このサムネどこから持ってきたん?w

  6. より:

    会社にも言えることだね。コロナで身に染みた。結局、上の人が私利私欲で動いてると組織はうまく回らずいずれ崩壊するんだろうな

  7. より:

    こういう話を学生のうちに聴きたかった…

  8. より:

    平井大臣の選ぶ次期首相は誰でしょうか?

  9. より:

    確かに、

  10. より:

    しかも今の無能な人ってバブル世代が多い…
    しかも偉い地位にバブル世代が多い…

  11. より:

    11:12 パソナ前年比1000%増・・・ オリンピック特需  計上以上の利益があるはず
    パラリンピックでまだまだ上がる  だから  私が パソナから派遣された東洋インキで仕事した時のガス漏れ事故で
    身体を壊し 受けた損失に対し 私は100億要求する 
    ひろゆきみたいな男にお金がまわるくらいなら
    私は パソナ と 東洋インキ でも 合わせて 100億円 要求

  12. より:

    日本はこのままオワコンになるという話ですね、説得力あります。
    だからしかし、私はならないと思っている。たぶんw

  13. より:

    若い時にしかできないから散財して遊ぼうと思ってる人が多い
    いやいや若い時にしか投資で老後資金作れないよねって思うわ
    ある程度を積み立てて行けばある程度の年齢で引退もできるのに
    特にジュニアNISAなんか子供の老後資金すらも作れるというのにしない人が多い
    投資で利益の出している人は故人という事実も知らず
    無意味な娯楽へとお金を流しほぼほぼ利益をアメリカへ流れてる

  14. より:

    ひろゆきさんめちゃくちゃ楽しそうに喋ってる

  15. より:

    それでも、電化製品、生活用具は日本製が一番質がいいから、メーカーには頑張って欲しいな。

  16. より:

    叱咤激励おねがいしますって言ってるアホはまずは子供の教育ができないかアホなの?と思った。
    世の中アホはたくさんいるってひろゆき言ってたけどこのスパチャしたアホは真のアホだと悟った。バカが多い理由が良くわかる動画。

  17. より:

    親御さんが子供に就かせたい職業第一位の高級官僚も当人にとっちゃ地獄なわけね?

  18. より:

    サムネかわいい

  19. より:

    アメリカにお金が流れていく、当たり前でしょう。
    そういうシステムになるように戦後アメリカが作ったのです。
    そういうスマホの課金システムだけでなく、年金機構や
    税金、保険からもアメリカにお金が流れています。
    日本がそれを断ち切ろうとしても無理でしょう。
    ます、テレビで洗脳されているし、在日米軍が
    いるから、あれは日本を守るためにいるのではなく
    いつでも桃郷を妃の宇美にできるようにあるのです。
    なので政府はいいなりです。
    ちがいますか??
    違うというなら削除してください。
    草々。

  20. より:

    中国に乗っ取られる日も近いか

  21. より:

    ぼくアルバイト草

  22. より:

    順位→zzzzzzd. #^_^^_^

  23. より:

    タイ。バンコクの不動産は既に日本並み。コロナ前に海外観光客が多く日本に訪れていたが。タイ人が多くて驚いた。
    既に、タイ不動産に絡むタイ富裕層は日本で遊ぶクラスになってる。
    東南アジアがいずれ日本に追いつき追い越すでしょうね。

    日本が、つまらないしがらみで。
    いい加減な事やってるうちに。

  24. より:

    これが冗談に聞こえないとこまで来てるから笑えるよな

  25. より:

    10:17
    目の動きと手の動きがかわいいこのおっさん

  26. より:

    平井大臣は応援してる。
    今までベンダーと戦える人間が居なくてベンダーに言われた金額をホイホイ払ってたから。
    国民の税金で作る以上、お金を払う価値が無いものは払わない姿勢を明確にした方がいい。
    大臣の発言を批判する人はITゼネコンの恐ろしさを分かってない。
    奴ら5次下請けとか平気でやるからね。

  27. より:

    年齢が上でも無能は無能!!
    ひろゆきのように、ズバッと言える人が増えてほしいですね

  28. より:

    日本が研究開発出来ないのは、政府の政策であって年功序列が原因ではない。ひろゆき氏は働いたことが無いのでしょう。

  29. より:

    今も下に合わせる教育でしょうか?

  30. より:

    働けない人は人事異動で、介護の仕事へ移動させるんですね。エリートやめるよなー

    何処かの保険会社

    デジタル庁ファウェーの機械使うなボケ

  31. より:

    アメリカ人の友人30代後半企業弁護士で年収7500万円。750万じゃないよ。
    大手投資銀行ではトップの社員は年収数十億円。もちろん年齢に関係無く。

  32. より:

    東京の早稲田にギフテッドワークスっていう、発達障害者のための学校?訓練所?がありますよー

  33. より:

    ひろゆきさん凄い過ぎる! 
    色々と日本のシステムや政治や日本人の精神的な部分も全て同感。こんなにテンポ良く的を得ているコメンテーターって今まで居なかった。 本日のスッキリ!

  34. より:

    大企業に無能を抱え込ませるは世の中のデトックス作用として働いてるんじゃね?

  35. より:

    「ぼくアルバイト!」はガチ草

  36. より:

    「情報を広く収集・分析し、それを基に対策を立てて実行し、その結果どうなったかを収集(ry」
    って作業を政府がやった事がないのが日本。各省庁が色々なデータを集めてはいるのだが、省庁ごとの主観が混じるために客観的なデータになっていないことが多々ある。

    ex)菅総理「相対的貧困の割合は以前より減ってきている」
    って話。確かにデータ上は割合は減っているが、それは貧困ラインが下がったから。

    …まあ、インパール作戦を強行するような面々の流れをくむ人々が未だに指導者層なのだから推して知るべしってことかな。

  37. より:

    年功序列が出来たのは、一般的に年を取るほどお金が必要になるから。
    親の介護費用、子育てや教育費。そして労働者も年を取ると老後資金の貯蓄の準備、加齢による病気と若者は生活にお金がかからないが、
    人間は中年以上になると出費は増える。現実に介護保険料も払わないといけない。
    年功序列は日本人の生活を維持するための知恵として生まれた。
    だけど、年功序列だけで給与が無駄に上がり過ぎるという問題もある。
    50歳の平社員と20代の若者で月給が二倍以上違うなど。
    クビには出来なくても、無駄に上がり過ぎた現在の給与システムが破綻するのは時間の問題。
    しかし、本当に悪いのは天下り。大企業だとかならずいる。再就職したOBが働かずに威張るだけ。
    これのせいで若い世代の賃金が低く、独身が増えた。

  38. より:

    日本人の民族性を変えないと無理。だけど 大和民族ってとにかく変化を嫌うからどんなに頑張っても変わらないし、陰湿が、極まってるから排除能力もやばい。完全な悪循環。

コメントを残す