00:00 自動車の自動運転と航空機の自動操縦の違い01:36 凄腕パイロットの話03:11 日本のパイロットと海外のパイロットの違い04:23 パイロットは絶対05:17 フライトシミュレーターとパイロット07:30 年収高いからパイロット目指したい!どう?08:55 コロナ禍パイロットの採用厳しい?09:12 これから航空会社ってどうなる?09:22 航空会社に就職するには10:20 パイロット目指したいなら海外行け①11:30 パイロット目指したいなら海外行け②14:02 パイロット目指したいなら海外行け③15:07 パイロットになりたいなら若いうちに目指せ①15:07 パイロットになりたいなら若いうちに目指せ②17:07 パイロット資格とったけど仕事がない!17:45 航空会社入ったけどパイロットになれない!18:20 ひろゆきがパイロットになれなかった理由19:18 ADHD、パイロット目指して良いか悩んでる
ちなみにアメリカ行ってパイロット云々行ってますが、レガシーキャリアでジェットの副操縦士なるには初期投資700万と最短10年はかかりますよ。日本は新卒の学生でも航大・自社養成に入れば4年後にはデビューできますが、アメリカは時給20ドルの訓練教官から始めて転職を数回繰り返してようやくなれます。その間は年収数百万とかです。少なくとも回答の80%が嘘・デマの自分の間違いを認められないデマ製造機に質問するより、ルーク機長とかtwitterの海外エアライン勤務の日本人に質問したほうがいいです。全員共通してるのは「自社養成・航大落ちたら諦めるのが殆どの人にとっては正解」です。
デマ多すぎですね。アメリカでも事業用と多発計器とるには700万はかかります。200万じゃ自家用単発がギリギリです。JALは有資格者の採用しませんから、アメリカで資格云々は全くハズレですし、1000時間ないと大型機の副操縦士できないなんてJCABでもFAAでもそんな規定はありません。JAL,ANAの副操縦士デビューは400時間未満ですし、以前のJALは飛行時間が400時間ない25歳にも747の副操縦士させてました。
サレンバーガー機長がアル中なんて聞いたこと無いぞ。それ、Flightって違う映画の話と混同してるだろ。フォワードスリップの話やパイロットになる方法も、どれもこれもほんの少しどこかで見聞きしたことある程度の誤った知識をよくもここまで自信満々に披露できるな。
2:50のドリフトやら スキーでガガガ、って対して知らずに話してますね、ひろゆきさん。エアカナダの767の話ですよね、 あれは降りれる飛行場が高度に対して、近くあったから、降下が間に合うように降下中にスリップさせた話ね、あと日本だと自社養成って制度があるから偶々パイロットになれた方が多いけど、海外の場合だと自社養成なんてほぼ無いし、パイロットになるにはお金と時間を投資しないといけないから海外の方が飛行機好き多いですよ、。ひろゆき、知識薄いし適当に話してんな、自分が知ってる分野のl話を聞いてると物凄く思う。
パイロット(海外の国営国際線なので、それ以外と違いはあるかもしれないですが)と以前付き合っていたけど、正直旦那様にはオススメしない。いい彼であれば彼氏にするには旅行へ行けたり待ち合わせが楽しかったけど、パイロットって半年毎にテストがあってそれに受からなければ地上の仕事に回されたり、骨折などでも完治してからまた適正テストを受けて受からなければ操縦は出来ないし、、と思うと身体が資本なので、良いイメージが大きすぎるけど何かあった時の落胆が多いと思う。カッコいいイメージも強いので、仕事の愚痴なんかを聞くと少しガッカリもあるけど、やっぱりパイロットってかっこよく見えるよね
00:00 自動車の自動運転と航空機の自動操縦の違い
01:36 凄腕パイロットの話
03:11 日本のパイロットと海外のパイロットの違い
04:23 パイロットは絶対
05:17 フライトシミュレーターとパイロット
07:30 年収高いからパイロット目指したい!どう?
08:55 コロナ禍パイロットの採用厳しい?
09:12 これから航空会社ってどうなる?
09:22 航空会社に就職するには
10:20 パイロット目指したいなら海外行け①
11:30 パイロット目指したいなら海外行け②
14:02 パイロット目指したいなら海外行け③
15:07 パイロットになりたいなら若いうちに目指せ①
15:07 パイロットになりたいなら若いうちに目指せ②
17:07 パイロット資格とったけど仕事がない!
17:45 航空会社入ったけどパイロットになれない!
18:20 ひろゆきがパイロットになれなかった理由
19:18 ADHD、パイロット目指して良いか悩んでる
どう考えても
航大か自社養成がいいだろ
浅ぇ知識だなあ
ちなみにアメリカ行ってパイロット云々行ってますが、レガシーキャリアでジェットの副操縦士なるには初期投資700万と最短10年はかかりますよ。日本は新卒の学生でも航大・自社養成に入れば4年後にはデビューできますが、アメリカは時給20ドルの訓練教官から始めて転職を数回繰り返してようやくなれます。その間は年収数百万とかです。少なくとも回答の80%が嘘・デマの自分の間違いを認められないデマ製造機に質問するより、ルーク機長とかtwitterの海外エアライン勤務の日本人に質問したほうがいいです。全員共通してるのは「自社養成・航大落ちたら諦めるのが殆どの人にとっては正解」です。
デマ多すぎですね。アメリカでも事業用と多発計器とるには700万はかかります。200万じゃ自家用単発がギリギリです。JALは有資格者の採用しませんから、アメリカで資格云々は全くハズレですし、1000時間ないと大型機の副操縦士できないなんてJCABでもFAAでもそんな規定はありません。JAL,ANAの副操縦士デビューは400時間未満ですし、以前のJALは飛行時間が400時間ない25歳にも747の副操縦士させてました。
サレンバーガー機長がアル中なんて聞いたこと無いぞ。
それ、Flightって違う映画の話と混同してるだろ。
フォワードスリップの話やパイロットになる方法も、どれもこれもほんの少しどこかで見聞きしたことある程度の誤った知識をよくもここまで自信満々に披露できるな。
さすがに人数は減らんやろw
2:50のドリフトやら スキーでガガガ、って対して知らずに話してますね、ひろゆきさん。
エアカナダの767の話ですよね、 あれは降りれる飛行場が高度に対して、近くあったから、降下が間に合うように降下中にスリップさせた話ね、あと日本だと自社養成って制度があるから偶々パイロットになれた方が多いけど、海外の場合だと自社養成なんてほぼ無いし、パイロットになるにはお金と時間を投資しないといけないから海外の方が飛行機好き多いですよ、。
ひろゆき、知識薄いし適当に話してんな、自分が知ってる分野のl話を聞いてると物凄く思う。
いろんな事知ってて、ただただすごいなあと思います。
8:33 何かそういったデータがあるんですか?
結構テキトーなこと言っていますね。。。
パイロット(海外の国営国際線なので、それ以外と違いはあるかもしれないですが)と以前付き合っていたけど、正直旦那様にはオススメしない。いい彼であれば彼氏にするには旅行へ行けたり待ち合わせが楽しかったけど、パイロットって半年毎にテストがあってそれに受からなければ地上の仕事に回されたり、骨折などでも完治してからまた適正テストを受けて受からなければ操縦は出来ないし、、と思うと身体が資本なので、良いイメージが大きすぎるけど何かあった時の落胆が多いと思う。
カッコいいイメージも強いので、仕事の愚痴なんかを聞くと少しガッカリもあるけど、やっぱりパイロットってかっこよく見えるよね
アメリカで結構飛行機乗ったけど、乗り心地めっちゃよかったけどな。運が良かっただけか。
パイロットは宇宙線被曝しまくりなんでオススメできない。