【ひろゆき】男女問わず独身に積極的に結婚を勧める既婚者ひろゆき



【ひろゆき】善意で後ろから殴る味方。DUVELを呑みながら。2021/03/26 V23」より抜粋 …

source

「【ひろゆき】男女問わず独身に積極的に結婚を勧める既婚者ひろゆき」への36件のフィードバック

  1. より:

    楽しいから一緒になる。
    でずっと友達みたいになるのが空気みたいということかな。
    冷めた関係で繋がってるのは子供がいるから。お互い子供だけいればパートナーは要らないがホンネ。

  2. より:

    コミュ障で友達作る能力0の私は結婚する他ないってことだね。いやそもそも結婚して子供作ったところで老後は孤独確定かも

  3. より:

    俺もひろゆきと同じでホームシックとか孤独が辛いとか理解できない。。育てられた環境によるんだと思います。世の中色んな人がいるんですよ理解してくださいw

  4. より:

    既婚者は寂しがりな人が多いと思う。独りでも幸せな人が羨ましいのか?

  5. より:

    海外の日本食は中華コリア系が多い 日本人の所は高級

  6. より:

    日本人は一度少子化を経験すべきです。その経験から何が学べるか、それを実際に経験してみないと。そういう意味で少子化に大賛成。

  7. より:

    人間を生物とみれば、生まれてきた理由は種の保存なので、結婚しようがしまいが子孫を残すことが正解です。どんな理由であれ種の保存が出来なければ、この世に淘汰された事となり絶滅してしまいますのでお金が有っても負けですね!(*生物として)。

  8. より:

    わたしも1人が好きで独身の頃はよく1人で飲みに行ったりフラフラしたりしてたな
    1人の方が友達といる時より気楽だからね
    でもある時ふと寂しくなって、相手見つけて結婚して子供にまで恵まれて…毎日忙しくて大変ですが、これはこれで楽しいですよ
    ひろゆきさんの言う通り合わなければ離婚すればいいだけだと思います。自分の子供が歩く瞬間の感動をぜひ経験してみてほしい

  9. より:

    自己を治め、家庭を治めるもの、はじめて人を治める。

  10. より:

    女性は独身でも幸せならそれでいいじゃん
    独身男は卑屈丸出しでみじめだけど

  11. より:

    孤独な時間と結婚する

  12. より:

    1人の期間が長過ぎてそれが自然なので1人でも孤独と感じないし1人でも楽しいけどな
    逆に他人と一つ屋根の下に何十年も一緒とか考えられんわ

  13. より:

    独身貴族自由でいいですよ!w

  14. より:

    結婚はしてみて分かる事が有りますよね、高齢結婚で慌てて子供を作ると後が大変かも?

  15. より:

    結婚した方がいいよってマウントだと思い込んでいたけど、海外一回も行ったことない人に行ってみたら経験としていいよっていうのと同じ感覚なのかな?
    確かに付き合ったことない人には
    付き合ってみたら?って言うかも。

  16. より:

    結婚するかどうかより、子供を持つかどうか という方が生物学的に、本質的に先な話ではないでしょうか??

  17. より:

    独身は老後が怖いよなぁ、認知症とか、、、近所の友達は助けてくれないんじゃないかな。子供がいれば子供に助けてもらえるんじゃ。。。

  18. より:

    私の場合は、単純に妻と一緒に居たいと思ったので結婚しました。例えば、生計が成り立つか、子供は何人作るか、等々の計画的なことは、全く考えませんでした。

  19. より:

    色々経験して一生独身が1番自分の幸せだと気付いてから生きるのがめっちゃ楽しくなった。

  20. より:

    どっちも幸せでどっちも不幸せ
    優劣考えるのが間違い
    だけど人間って比較しちゃう生き物だからしょうがない

  21. より:

    子供がある程度 手が掛からなくなったら 男は家庭の財布でしかない。
    給料さえ振り込まれていれば 居なくても良いよぉー って・・・

  22. より:

    海外の大規模調査で「独身女性は既婚女性より長生き」ってデータ出てたよな。
    ちな「独身男性」<「既婚男性」<「既婚女性」<「独身女性」の順で短命だって結果だったはず。独り身で身の回りの世話焼いてもらえない男は早死にで、男の世話しなくてすむ独身女は長生きなんだなって思ったわ…

  23. より:

    俺の超キモイ顔を見てOKする時点で地雷女だから結婚どころか恋愛すらも嫌…

  24. より:

    フランスのうなぎ食べてみたい

  25. より:

    女性の方が長生きなのに、孤独死している人は男性が多く、かつては結婚していた人も多いらしい。先進国の中でも「友達いない」って高齢者は日本がダントツみたい。結婚できない男性はもちろん、結婚してる男性も、奥さんだけでなく、友達大事にしような。

  26. より:

    しないんじゃなくて「できない」んだそうで
    現場からは以上です

  27. より:

    結婚に限らず「興味を持たない」を自分の中で過度に肯定すると、老害化が始まる。

  28. より:

    だから子供がいるんだよ

  29. より:

    結婚はしても、しなくても後悔するもんでしょう。自分の人生なので自分で楽しめる能力をつける事が大切だと思うけどな。

  30. より:

    母親は同居で、孤独じゃないから賢いな。。。俺は結婚してないが・・・・

  31. より:

    犬猫は去勢すると長生きするらしいけど、人間の♂も玉々取ると長生きするんかなあ。

  32. より:

    致死性の猛毒の可能性すらあるものを取りあえず食ってみろはさすがに通らないんだよなあ
    ちな当方結婚するくらいなら比喩表現ではなく言葉通り芯だ方がマシと思ってる猛毒親持ち

  33. より:

    1人なのは今は良くても、年取るとメンタル強くないとキツいらしいね。
    無能が馬車馬のように働いて、ただ無駄に歳取って、仕事も趣味も出来なくなったら自分は何のために生きてるんだろうって思う可能性があると。
    結婚してるとまだ誰かの役に立った感が目に見えてあるから、メンタルに自信ない人は結婚した方がいいらしい。

    まあ結婚しても不仲ならかえって鬱になるし、どちらもメリットデメリットあるが

  34. より:

    俺一人暮らし始めて2週間ぐらいはずっと1人だったり分からないことが多すぎてちょっと病んだけどそれ過ぎるともはや実家より落ち着く

  35. より:

    サムネ背景の国旗が草

  36. より:

    毒親持ちだから結婚なんて毛頭考えたことないのだが。マイカーは買ったからマンション買うのが目標〜

コメントを残す