【トップガンマーヴェリック】◯◯なのに本当に面白くて感動しました【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】



0:00 トップガンマーヴェリック 3:53 火垂るの墓、となりのトトロ 5:12 リトルショップオブホラーズ 10:22 ジョジョラビット、 …

source

「【トップガンマーヴェリック】◯◯なのに本当に面白くて感動しました【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】」への31件のフィードバック

  1. より:

    何度か見返す事はあると思うけど、前作と同じく結局OPが最高潮なのかと思わせてくれそうなのも、中身がないのも前作リスペクトとして捉えるし、ファンの為のファンサービス的な想いで制作してくれて感謝しています。

  2. より:

    「中身が無い」という言葉だけ見ると悪口を言っているように聞こえてしまうけど、映画のことをめちゃくちゃよく見ているからこその感想ですよね。中身があるから名作、中身がないから駄作というふうに安易に切り捨てないのが本当に良い見方

  3. より:

    だからこそ 洋画でよく言う"中身ないからこそ頭空っぽにして見れる"ってのがいいんよね

  4. より:

    人をこんだけ感動させられるんだから中身がないわけないだろ!なんもわかってねーな

  5. より:

    個人的に最後の最後に空母の艦橋近くをマーベリックがf14で通り抜けるシーンで泣いた。

  6. より:

    トップガンは正に「考えるな」ってやつですね

  7. より:

    トムクルーズがトムクルーズする映画だった。
    あんまり書くとネタバレになるけど、成功するやろってところで成功するし、仲間が助けに来るやろってところで助けに来る。
    想像する先の展開がドンピシャでハマる、爽快な映画だった。

  8. より:

    確かに内容なかったけど最高に面白かった!!
    凄いよね!

  9. より:

    引退してた、だ?
    このクソジジイほんとにちゃんと見てたのかよ

  10. より:

    あのP-51マスタングはトムクルーズの所有物ですよ

  11. より:

    前作観てなくてもたのしめる?

  12. より:

    ※ネタバレ含む

    敵の第五世代戦闘機って素人の僕の目からするとSU57なのかな?って思ったのですが詳しい方で見た方はなんの戦闘機に見えましたか?教えてください。

  13. より:

    教官が生徒に「どうやってやるんですか?」「こうするんだ!」とやってみせて、それで「考えるなやるんだ!」と。これだけだと宮崎駿の指導みたいですね。

  14. より:

    中身が無い(エンタメだから)って語るのは別にイイけど、映画冒頭の部分でマーヴェリックは軍を引退しては無いよね?
    架空の極超音速実験機のテストパイロットやってたじゃん

    二次大戦時のレシプロ戦闘機弄ってるのは趣味でやってるけど、隠居生活ってワケでもないでしょ

    この人、何観てきたの?

  15. より:

    ムスタングはトムが実際に所有してたからじゃなかった?

  16. より:

    テレビゲームのエースコンバットみたいな話ですね

  17. より:

    観ててスターウォーズを思い出しました。爆弾投下作戦もデススター破壊するシーンみたいでしたしw

  18. より:

    珍しくほめてる。
    映画面白かった!

  19. より:

    とはいえ無人機の話にしたらつまらなすぎる

  20. より:

    流れ者カウボーイではなく、ちょいワルオヤジの帰還だと思いました。

  21. より:

    インディペンデンスデイみたいなゴーゴーアメリカでしたが面白かった。

  22. より:

    マーベリックは引退してないだろ
    文字通り一匹狼が一端の人間として成長することで完結してる
    ちゃんと見てないだろ

  23. より:

    あのムスタングってトム・クルーズの所有物じゃなかったけ

  24. より:

    22歳ながらずっとうるうるしながら観ました!
    初めて見たのは小学生の頃でした。
    戦闘機の種類はよく分からないし、興味はないのですが、前作をよくしているからこそ、感動できるお話しだったと思います。
    この映画に関しては昔を青春を思い出す年代の方や映画が好きだからこそ観る人さまざまだと思いますが、どの様な方でも楽しめるなって思いました。
    個人的にはメグ・ライアンがいて欲しかったです。

  25. より:

    あれは神映画
    映画館で見ないと意味がない
    音が最高
    でかい画面の没入感も

  26. より:

    マーヴェリックで引退せずに大佐の位だよな?
    としおって謎の勘違いする時結構あるよな

  27. より:

    確かに中身は薄かったけど、分かりやすくて何故か凄く良かった〜

  28. より:

    中身は無くてもいいんだよ。

    観客はマーべリックを観てるのかトムクルーズを観てるのか途中で分からなくなるんだから。

    とにかく36年前の映画の続編を観ながら、トムクルーズの映画人生とそれだけ長い間売れ続けたトムに敬意を表したい気持ちが湧き上がってくる。
    そして1をリアルタイムで観た観客は自分の人生をも振り返るんだ。
    それが中身になるんだよ。
    観客にこの感情を起こさせるのは、主役級で売れ続けた役者が作る続編にしか出来ない事なんだ。
    ロッキーとランボーの続編を観た時も同じ感情が湧き上がってきたなぁ。

  29. より:

    日本人なら神風特効に美学を持つんだろうから、ハラハラドキドキが倍増した気がした。
    トムキャットが整備されて盗まれるのを待って居るご都合主義も楽しい極まった。
    こまけーこたーいいんだよの超娯楽大作

  30. より:

    米軍のテストパイロットになってたんじゃない?p51はトム・クルーズの持ち物だからですよwしかも映画の権利はトム・クルーズが持ってるしやりたいほうだいですよ。

  31. より:

    今日観てきた。子供の頃のトップガンのある意味締めくくりのような映画だが、観た後に満足しすぎてリタイアしたくなった。

コメントを残す