『このアニメに勝てるはずがない…』アメリカ側がパニックになった日本のとてつもないアニメ【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】



0:00 ハイライト 0:46 宮崎駿という巨大な才能。夢の国のリトルニモ事件 2:25 アメリカの漫画の歴史上一番人気があった作品 3:26 …

source

「『このアニメに勝てるはずがない…』アメリカ側がパニックになった日本のとてつもないアニメ【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】」への25件のフィードバック

  1. より:

    岡田さんの嬉しそうに話す姿がすごくツボるんです。

  2. より:

    大変興味深い話です。
    白黒、勝ち負けが全てのアメリカのアニメやアメコミは保守的で奥深さがない。つまらない。
    日本の漫画文化が今後も世界を席巻し続けるだろう。
    良質な日本の漫画は、人間形成にも影響を与え、世界平和に必ず貢献する。

  3. より:

    「ハリウッドで才能を開花できたはずです」
    これはまず絶対に無い。
    「英語圏出身以外の監督」で、ハリウッドで大成した監督はほとんどいない。黒澤も無理だったし、歴史的に見れば成功した大監督はルビッチとワイルダーくらい。
    アイデンティティーの基づく母国での製作が一番。

  4. より:

    あのースピルバーグは何度もカーチェイスシーン撮りまくってますよ。デビュー作の激突とかインディジョーンズとか

  5. より:

    何故切り抜きチャンネルは岡田さんが「延々」と言うたび「永遠」と字幕をつけるのか

  6. より:

    CGの無い時代今ならCGでニモ作ったらどうなのかな?

  7. より:

    作画もキャラ設定も日本ならではディズニーとはくらべるまでもない

  8. より:

    今のようなネットがなければ日本のアニメなど見る機会など無かった

  9. より:

    日本にアメリカハリウッド俳優と監督を連れてくるような物

  10. より:

    40年前中学生だった私でも日本のアニメは外国でも恥ずかしくないと思ってました、当時のアニメ雑誌でも特集されてましたしかし映画になることなく、あれ?どうなったの?と思ってました

  11. より:

    監督が宮崎駿だったんでしょ?なんでゲイリー・カーツがボツとか言えるんだろう

  12. より:

    岡田さんはこの時に宮崎&高畑が米国で認められていたら文化面でも世界のトップになっていたかもと仰っているけれど、そうなっていたらアニメはアメリカ文化とのミックスで違う形に進化していたかもしれないし、その後のジブリの名作は生まれていなかったかもしれないし、現在のガラパゴス的な日本アニメの成長もなかったかもしれませんね。

  13. より:

    要はリーダーがダメだった。
    という事でしょうか。抜けていった人材の方が遙かに優秀だったと。

  14. より:

    動画の内容とは直接関係無くて悪いのですが、7:47の永遠は延々の間違いだと思います。この手の切り抜き動画はこの間違いが多すぎます

  15. より:

    リトル・ニモ観たなぁ懐かしい!

  16. より:

    敵に天才が居るより
    味方に馬鹿が居る方が
    チームは壊滅する~ というヤツやね。
    ジョージ・ルーカスが辞めるのを
    引き留めるか、若くて気力体力も
    充実してた宮崎駿や高畑勲に
    監督と総指揮のポジションに
    着かせてたら、岡田の言うように
    全く結果は違ってただろうね。

  17. より:

    ゆうてもパリピが多い国だしな

  18. より:

    最近、文化的に世界を覆うのは日本のアニメ、音楽、歴史、食文化などソフトパワーだと言われてるようですよ。

  19. より:

    日本アニメを褒めながら何で「ドラゴンボール」をあんなに風にしたんだろう?

  20. より:

    2:13 岡田さんのこのさり気なくディスっていくスタイル好き

  21. より:

    視聴率とれてるのに金持ちになれない。
    こういう現実は本当に変えないといけない。

  22. より:

    日本のアニメをたいした金を使わずたいした技術もなくハリウッドで実写化するのは迷惑

  23. より:

    作品がいいから世界を制覇できるわけじゃない
    日本産まれ日本育ち日本国籍のスタッフにアメリカ人が花を持たせるとは思えない
    宮崎が本当にやりたかった事はやらせなかったでしょうね。絶対にアメリカンティストを入れてくる
    フランスなら黒澤明に「乱」を撮らせた実績が有るからやるかも知れんが

  24. より:

    ゲイリーカッツって真逆スティーリー・ダンのプロデューサーのあの人?

  25. より:

    アメリカはノルマン民族で、単刀直入に言えば私掠特許状を行使するバイキング。
    自分達が世界No.1ではなくなる状況など許せるはずがない。
    日本製OSのトロンも半導体もアメリカが潰したのだから。

コメントを残す