ひろゆき「学校で先生の言う通りに勉強してた真面目な優等生は社会では失敗します。同窓会でわかります。ん?同窓会っていうのがありまして、、」



【ひろゆき】聞かれたことに答えてみようの回。Cambridgeshire Golden Ale飲みつつ。 2018/11/12」より抜粋 …

source

「ひろゆき「学校で先生の言う通りに勉強してた真面目な優等生は社会では失敗します。同窓会でわかります。ん?同窓会っていうのがありまして、、」」への42件のフィードバック

  1. より:

    おれ疲れてるときが一番大人しくて真面目になるわ。

  2. より:

    テレビで素人が出てくるとき、美人だと芸能人がうわ〜、綺麗!とかいうけど、そうでもないと何も言わないあるあるがあるな。

  3. より:

    俺も、この動画を真面目に見てるから成功できないな

  4. より:

    中田敦彦って生徒会長じゃなかったっけ?うろ覚え

  5. より:

    ひろゆきに条例説明して電球交換してあげるの、めっちゃ気持ちよさそう

  6. より:

    ひろゆき先生「ちょっと血糖値高いですね。ダイエットした方がいいっすよ。睡眠薬2年分出しときますね。あと絶食です」

  7. より:

    エクセルって本当に間違い計算多いですよね。はじめから表だけ作って計算機でやったほうが確実。エクセルの間違いはどこからどういう理由で間違っているかわからないのが余計大変です。でもひろゆきさん。アルコール中毒とか内臓疾患とか気をつけてください。私も毎晩飲んでいて胃潰瘍と不眠になり大変でした。今は飲んでないけど飲まなくても全然大丈夫です。今はコーラも飲まずポカリと爽健美茶が一番落ち着きます。同窓会は今必要ないですよ。仲のいい人だけでなく嫌な奴、ケンカしたヤツも来るからいつの間にかなくなりました。昔ケンカが多発して。酔っぱらいから皆直ぐに昔のように強い口調になっちゃうんですね。連絡のつく仲のいい人だけで会うのがいいですよ。

  8. より:

    もっと早くこの動画観たかったー
    上司に意見して仕事やめることになったわぁ笑笑

  9. より:

    ちょっとズレてるかな。成功の基準が「著名人」って基準なのがまず偏りすぎだし、ごく一部の例外ケースだけにこだわらず全国の基準的に優等生と落第生とでの成人後の生活水準の平均をとれば直ぐに覆る話かと。優等生に恨みでもあるんだろうか。

  10. より:

    同窓会の説明してるひろゆき楽しそうで好き(・▽・)

  11. より:

    肩書き人間ほど使えない理由がよくわかる

  12. より:

    エクセルでマクロを使う事を否定する奴なんていねえよ。

  13. より:

    7:20 意外と素直にみとめるひろゆき

  14. より:

    同窓会を知らない人がいることを、今日知った。

  15. より:

    痩せるアドバイスに『食べるな』『睡眠薬飲め』は真面目なアドバイスじゃないでしょw

  16. より:

    「ドウソウカイ? 何ですか、それ?」
    って訊く人がいる事に 衝撃! だが
    今のこの国ではそれも普通なのかな
    チョット ビックリした…

  17. より:

    ひろゆきさん、ビールで変な回りかたしてますけど、ひょっとして放送事故ですかw

  18. より:

    電卓で計算しなさいと言うだけならまだ良いですね。もっと厄介なのは「何で電卓で計算しろと言ってるのに俺の言うことを聞かないんだ」とネチネチ言ってきたり、言うことを聞かないヤツというレッテルを貼って査定を下げるタイプの上司ですね。

  19. より:

    優等生!!!ふぁっ!?たまげたなぁ

  20. より:

    愚かでも自分はひろゆきさんから色々学びたいから見ちゃう

  21. より:

    恋愛でも真面目くんはいいように使われる

  22. より:

    ドーソーカーイ 仕事してて笑いすぎた 
    何の話

  23. より:

    自分が遅刻魔だからって遅刻しない人をやり玉に挙げるひろゆき。ルサンチマン全開ですわ。
    この人の定義で成功した人なんてそもそも人口の何パーセントなのか考えればクラスの中にいるかどうかだってわかんねぇのに。

  24. より:

    この画角のひろゆきさん楽しそうや。今いっぱいスパチャ多くて捌き切るのに大変そうにみえる。コメ欄とくだらない会話してる時が1番

  25. より:

    小池百合子が、バカな政策をやった。LED。すべて都民税で、あとで穴埋めさせられるのは都民です。

  26. より:

    羽生結弦

  27. より:

    どうそうかいは草

  28. より:

    ドウソウカイ、、、なんすか?ドウソウカイって?

  29. より:

    ドウソウカイ何語問題好き

  30. より:

    来たボールは普通は避けます。

  31. より:

    自分の同級生の優等生の女の子って
    バカ男にヤラれて貧乏になりやすい。

  32. より:

    飲食店だけど、バイト雇うと学校で優等生みたいな真面目な子ほど役に立たなかったりするよね。

  33. より:

    同窓会は行かなかったなぁ
    というか同窓会には行けません、今シンガポールにいます。この国を南北に縦断する地下鉄を私は作っています。……本当は、あの頃が恋しいけれど、でも今はもう少しだけ、知らないふりをします。私の作るこの地下鉄も、きっといつか誰かの青春を乗せるから。

  34. より:

    優等生なら物凄い出世はないにしても大企業社員か公務員ぐらいにはなれると思うけど。田舎の同窓会ならそれで十分勝ち組じゃね?

  35. より:

    「貧困と情報の量はある程度相関する」は本当にその通りですね。公的機関はもっと情報を一般人に伝える方法を考えるべき。

  36. より:

    地元の同窓会が某新興宗教の勧誘の場になってると聞いたときは驚いたけど
    そもそも誘われたこともないし
    田舎の風習か何かだと思ってる

  37. より:

    高校時代から飲んだとかまだ未成年なのに飲酒を自慢したり、話す人ってどういう神経してんだろ

  38. より:

    はい!クズです!もっと罵って!!!///

  39. より:

    普通に先生の言う通り勉強していい大学行って、高年収の人がチヤホヤされてますよ笑

  40. より:

    来たボール避ける派です(*^^*)

  41. より:

    同窓会、会費払ってるけど出席した事ないや(笑)
    今、コロナで開催は無いし。

  42. より:

    まあフランスって日本で違法な草身近だからなあ。フランス映画見ると普通に出てくるし

コメントを残す