【ひろゆき】Javaについて語るひろゆきまとめ【ひろゆき プログラミング言語】



00:00 KotlinとJavaどっちが良い? 00:17 プログラミングと流行り 01:27 『どうせJavaとかやろ〜w』 02:43 Javaにスキルチェンジしたい!

source

「【ひろゆき】Javaについて語るひろゆきまとめ【ひろゆき プログラミング言語】」への14件のフィードバック

  1. より:

    00:00 KotlinとJavaどっちが良い?
    00:17 プログラミングと流行り
    01:27 『どうせJavaとかやろ〜w』
    02:43 Javaにスキルチェンジしたい!
    02:59 職業訓練校でC#とかJava習うのアリ
    03:37 Javaできる!どんな物作れば良い?①
    04:08 Javaできる!どんな物作れば良い?①
    04:49 携帯電話アプリ作るのは難しい?
    05:17 バイナリはおすすめ?
    05:36 中学でJavaやGoを教えろ!
    05:59 Web系エンジニア3年目ならどこの国のどんな会社で働くが良い?
    06:28 未経験Javaエンジニア、他の人より学習に時間がかかってしまう……

  2. より:

    そもそもみんなオブジェクト指向に対しての知識が浅い。
    言語どうこうの議論が流行りかどうかとか浅い。

  3. より:

    最後の言葉で安心しました

  4. より:

    3984

  5. より:

    JavaとKotlinなら今始めるなら、Kotlinです。これから伸びていく言語はKotlinで衰退していくのはJavaなので潰しが効くのはどちらかというとKotlinです。
    ひろゆきの知識はこの程度です。

  6. より:

    0:14
    Kotlinの方がいいと思います。
    Javaだと教材が古いものが多くて、困ると思います
    それにKotlinからJavaに移行するのもそんなに難しく無いと思います

  7. より:

    Ruby on Rails聞かないのはひろゆきが現役引退したからやろ

  8. より:

    06:28 未経験Javaエンジニア、他の人より学習に時間がかかってしまう

    これに関しては昔上司に言われたんですけど、他の人より時間がかかるって事は他の人よりもちょっと多めに躓いてる分仕事がバリバリ早く出来る人よりも、後輩の教育とか安心して任せられるって言ってました。

  9. より:

    陸上の例ちょっと失敗してて草

  10. より:

    Javaでspring bootというフレームワークでオンライン図書館を作っていますがコントローラを起動しようとするとサーバが立ち上がりません。ローカルホスト8080です。
    原因が予測できる方はアドバイスお願いいたします。

  11. より:

    多分、データ型宣言しなくちゃいけない言語と、しない言語で選ぶのも1つの選択のやり方かも

  12. より:

    言語を気にするのはナンセンスで、どの言語でもいいです。1つきちんと実績を作れば。
    ITであろうが、コンピューターの業界は結局対面スキルが重要。
    仕事として相手の意見を聞き出し、上司のやれるところを聞き出し、折り合いをつけてまとめ、それをプログラマーに落とす。つまり、落とすときに知識が必要ですが、それまではいかに聞き出せるか、そして、いかに仕上げるかが重要。
    結局、権利だとか、やりがいだとか、まぁ言い訳をして対人スキルがないことをごまかそうとしても将来が厳しいです。
    ひろゆきさん、絶対にこれ言わないですね。
    仕事で言語を扱うのは自社開発か他社開発かで、日本は圧倒的に他社。つまり相手がいるという事ですから、対人スキルを磨きましょう。

  13. より:

    わざとなのかな?。
    聞かれてるバイナリは、バイナリオプションでしょ。そっちじゃないと思う、笑

  14. より:

    最後の話深いなぁ

コメントを残す