50kwh100kwhの電池を充電するということはどういうことか理解してないですねアパートでは各家庭に充電器を設置する事は難しいでしょうね結果金持ちだけが乗用車を買えるのでわざわざ値下げなどせず販売するでしょう安くして販売台数が変わらなければ無意味ですからね
トヨタは,ではないという見方もできるのではないでしょうか。日本政府は,どう考えているのでしょうか。それは,日本の過去の失敗を繰り返さないということではないでしょうか。日本の失敗とは何だったのでしょうか。それは,ガラパゴス化です。日本だけが独自の規格で進化し,結果的に世界から取り残されたということがたくさんあったと思います。それを日本政府は避けたいと思うのは当然だと思うのですが。2050年までにプラズマ核融合発電を実用化すること,これがこれからの課題になりそうです。
名古屋から東京にev車で旅行に行ったけど、片道で途中30分x4回充電しないとダメだし、真冬だともっと増えると思う。ガソリン無しの生活はまだまだ無理ですよ実際に乗ってみると全部EVなんて愚策。PHVぐらいがいいと思うなぁ
世界は日本外しに躍起だ。自動車の需要なんか限られていて、もし本気で必要最低限の台数に減らしたら、もっと需要は減る。それを日本がごっそり取っていけば他国からは脅威。昔のようにマニファクチュアだったら生産も少なくて需要をごっそり奪うことは不可能なんだが、今はコンピュータ・ハイテク生産でその気になれば無限に生産は増え、「ごっそり奪う」が可能だ。コンピュータの普及に伴い生産能力は高まり競争が激化する。たとえば時短すれば生産調整と完全雇用の両立が可能で、最終的に需要の奪い合いがおさまり、各国平和になるのではないか。これまで世界経済は「生産増加」を目指し、どうすれば勝者が儲けるかを基準に話をしていた。これからは「生産調整」を軸として、極端な敗者を出さない(勝者の勝ちすぎをやめてもらう)ことを考えるべき
トヨタが今後大丈夫かは分かりませんが、大丈夫なように布石を打てているように思えます。 1970年代のアメリカのマスキー法の際には、アメリカメーカーの反発に合い、度重なる修正延期となり1990年代になり当初規定値に達成できたみたいですね。 だから、現在決まってる法案も何だかんだ修正延期となりますよ。
電気は充電を大幅に短くしないと死にますよ。電気は絶対にガソリンの代わりにはならない。電気はバッテリーが劣化し、徐々にフル充電出来なくなる。そのバッテリーを作っているのは日本のソニーや村田。モーターは日本の日本電産車とアイシンが世界シェアのほとんどを占めているのを知らないのですか?日本のモーター、バッテリーがなかったら欧米や中韓の電気自動車は成立しませんよ。自動車用の半導体もほとんど日本製。ルネサス社や日本エレコムの火災で未だに世界の自動車産業は減産に追い込まれているでしょう。日本のメーカーはもし電気しかだめとなったら翌日から全部電気に置き換えられます。トヨタも既にやっているし、日本もアリアやオーラ、リーフ、ノートで始めたしホンダ、マツダも技術的なネックは全くありません。スマホやタブレットと経験した分むしろ得意な分野です。
まもなくテキサス州がカリフォルニア州の人口を抜いて全米1の人口の州になります。税金も物価も高いカリフォルニアから、全てが安いテキサス州への人口の移動がすごい状況。そうなるとカリフォルニア州の発言力も落ち(選挙人の関係で)、他州が追随するかというと少し疑問。アメリカは国土の広さなど考えるとEV化はずっと先のような気がしますね。南米諸国もEV化はずっと先で、そんな国にガソリン車を販売し続けるなんてシナリオもありそうです
災害大国の日本で今の技術だけで電気のみに頼るのはまだ危険だと思う。ガソリンスタンドがいまだに自家発電の新設工事(国の援助!?)までして災害時でも給油機が稼働するように備えているのは、先見性があるなーと感心する。
EV乗ってるけど、ガソリン高値でガソリン車乗る気しないね。
水素どこで補充するのトヨタさん。
トヨタのEVつぶしロビー活動、うまくいっていいるの? アメリカで馬鹿にされているけど。
でも、実際EV車ってそんなカッコよくないからヨーロッパの全ての国でEV車だらけになることは想像できない。ゲレンデのEVとか画像で見たけどくそダサかった。
50kwh100kwhの電池を充電するということはどういうことか理解してないですね
アパートでは各家庭に充電器を設置する事は難しいでしょうね
結果金持ちだけが乗用車を買えるのでわざわざ値下げなどせず販売するでしょう
安くして販売台数が変わらなければ無意味ですからね
トヨタは,ではないという見方もできるのではないでしょうか。日本政府は,どう考えているのでしょうか。それは,日本の過去の失敗を繰り返さないということではないでしょうか。日本の失敗とは何だったのでしょうか。それは,ガラパゴス化です。日本だけが独自の規格で進化し,結果的に世界から取り残されたということがたくさんあったと思います。それを日本政府は避けたいと思うのは当然だと思うのですが。
2050年までにプラズマ核融合発電を実用化すること,これがこれからの課題になりそうです。
日本で充電スタンドを設置したら、そもそも路上駐車できない法律が変わりそう。充電時のみ充電完了まで駐車違反にはあたらないって法律になりそうだよなぁ
森林伐採してソーラーパネル設置したり、風力発電所作ったり、ダム作って水力発電したりすれば電力なんて余裕で賄えるから。
欧州人様の目指すEV化は環境に優しいからな。
充電スタンドの端子の規格早めに定めないと後々面倒なことになりそう。
名古屋から東京にev車で旅行に行ったけど、片道で途中30分x4回充電しないとダメだし、真冬だともっと増えると思う。ガソリン無しの生活はまだまだ無理ですよ
実際に乗ってみると
全部EVなんて愚策。
PHVぐらいがいいと思うなぁ
ま、ガソリンスタンドに比べて充電スタンドの設置は簡単なのでEVスタンドは意外と早く普及するのでは?
世界中EVの加速で最近ホンダも2000人とかリストラされたからね…トヨタも時間の問題
世界は日本外しに躍起だ。自動車の需要なんか限られていて、もし本気で必要最低限の台数に減らしたら、もっと需要は減る。それを日本がごっそり取っていけば他国からは脅威。
昔のようにマニファクチュアだったら生産も少なくて需要をごっそり奪うことは不可能なんだが、今はコンピュータ・ハイテク生産でその気になれば無限に生産は増え、「ごっそり奪う」が可能だ。
コンピュータの普及に伴い生産能力は高まり競争が激化する。
たとえば時短すれば生産調整と完全雇用の両立が可能で、最終的に需要の奪い合いがおさまり、各国平和になるのではないか。
これまで世界経済は「生産増加」を目指し、どうすれば勝者が儲けるかを基準に話をしていた。これからは「生産調整」を軸として、極端な敗者を出さない(勝者の勝ちすぎをやめてもらう)ことを考えるべき
電気だと充電の時間とかもかかるし、ハイブリッド乗りの俺としては、普及する理由がまじでわからない。
今、アメリカでは日本の軽自動車、軽トラがブームだそうですよ…
トヨタが今後大丈夫かは分かりませんが、大丈夫なように布石を打てているように思えます。
1970年代のアメリカのマスキー法の際には、アメリカメーカーの反発に合い、度重なる修正延期となり1990年代になり当初規定値に達成できたみたいですね。
だから、現在決まってる法案も何だかんだ修正延期となりますよ。
日本は今更BEVで勝負は遅い。FCVで行くべき。
グレタをひろゆきが論破してほしい
最後の「正しい事が世の中に普及するわけではないので」のところで政府批判を神回避してる
トヨタ頑張って欲しいわ
世界に通用する日系メーカーはトヨタくらい
ヴィーガンと似たようなもんじゃんw
せめて国内共通規格で開発して欲しいけど…
燃料電池はトヨタとホンダだけかな。イケるんじゃね?
そもそもシェアリング自動車になるのでは?
トヨタが水素で動く車の開発成功してEVっていうてた国々を黙らせて欲しい
トヨタHVのデキが良すぎて勝負できないと思った欧州メーカーがEVにシフトしたんだよなぁ
ヨーロッパはEVに補助金がなくなれば誰も買わなくなる。
一部ではオワコンと言われはじめてる。
日本製の超効率の良い内燃機関を絶やしてはいけない。
そもそもガソリン車0とか
無理に決まってるんだよなあ
石油が無くなったら石油のように
使えるものを考え出すだけ
それが電気にしろ水素にしろ
スウェーデンやノルウェーら辺の極寒地域の国々は反対し始めそう。
EUは環境ヤクザだよ。
心配しなくてもガソリン車販売禁止にしたことを後悔して撤回すると思いますけどね。欧米各国送電網雑魚じゃないですか。油売りの大手にも抵抗されて難航すると思いますよ。
電気は充電を大幅に短くしないと死にますよ。電気は絶対にガソリンの代わりにはならない。電気はバッテリーが劣化し、徐々にフル充電出来なくなる。そのバッテリーを作っているのは日本のソニーや村田。モーターは日本の日本電産車とアイシンが世界シェアのほとんどを占めているのを知らないのですか?日本のモーター、バッテリーがなかったら欧米や中韓の電気自動車は成立しませんよ。自動車用の半導体もほとんど日本製。ルネサス社や日本エレコムの火災で未だに世界の自動車産業は減産に追い込まれているでしょう。日本のメーカーはもし電気しかだめとなったら翌日から全部電気に置き換えられます。トヨタも既にやっているし、日本もアリアやオーラ、リーフ、ノートで始めたしホンダ、マツダも技術的なネックは全くありません。スマホやタブレットと経験した分むしろ得意な分野です。
日本人はもう車買わないからな。ハイブリッドの方が便利だけど儲からないだろな
トヨタは固形電池開発したよね。ここから逆襲が始まる。
水素カーの可能性もあるぞ。
既存の自動車技術を活かせるしな。
なんにせよインフラが整うことが重要だが。
中国なんか都市丸ごとでバッテリー交換式EVが流行ったりしてるんだよな。
まもなくテキサス州がカリフォルニア州の人口を抜いて全米1の人口の州になります。
税金も物価も高いカリフォルニアから、全てが安いテキサス州への人口の移動がすごい状況。
そうなるとカリフォルニア州の発言力も落ち(選挙人の関係で)、他州が追随するかというと少し疑問。
アメリカは国土の広さなど考えるとEV化はずっと先のような気がしますね。
南米諸国もEV化はずっと先で、そんな国にガソリン車を販売し続けるなんてシナリオもありそうです
災害大国の日本で今の技術だけで電気のみに頼るのはまだ危険だと思う。ガソリンスタンドがいまだに自家発電の新設工事(国の援助!?)までして災害時でも給油機が稼働するように備えているのは、先見性があるなーと感心する。
水素エンジンや!?
基本的に先進的なことは自治体と癒着してやるべきってことなんだよ