【ひろゆき】WordPressについて語るひろゆきまとめ【ひろゆき PHP プログラミング Web制作 ITエンジニア】



00:00 WordPressは今後も需要ある? 00:13 未経験ならHTMLとWordPressでもやっとけば? 00:39 数年前に作ったWordPressサイトで …

source

「【ひろゆき】WordPressについて語るひろゆきまとめ【ひろゆき PHP プログラミング Web制作 ITエンジニア】」への24件のフィードバック

  1. より:

    00:00 WordPressは今後も需要ある?
    00:13 未経験ならHTMLとWordPressでもやっとけば?
    00:39 数年前に作ったWordPressサイトで収益が出てる
    00:49 WordPressとかによってWeb制作業界はキツくなる?
    01:08 WordPressの仕事は今後自動化でなくなる?
    01:22 WordPressで簡単なサイトが作れる! 未経験からプログラマー転職できる?
    01:52 元エンジニアニート、とりあえずWordPressの仕事でもやれ
    02:49 ECサイトを構築するにはどんなWordPressテーマを使えば良い?
    03:45 1人社長、WordPressはいじれるけどプログラミング勉強するか迷う
    04:26 ブログシステム開発した! 転職時アピールになる?
    05:18 グラッフィクデザイナーが身につけると良いスキルは?
    06:05 SEO担当ならWordPressの仕事取れるかも
    07:08 投資集める前にまずWordPressで作ってみれば?
    07:54 WordPress屋さん、自分のWebサービスを作りたい

  2. より:

    上級:更にPHPとJSを併用してWPプラグインをゼロベースからスクラッチで作れる
    中級:デザイン含めてテンプレートをゼロから作れたりWPプラグインで機能拡張できる
    下級:拾ってきたテンプレートを入れてブログを書くだけ

    フリーランスや仕事でお金を貰えるのは中級以上です。フリーランスになりたいならPHPとJSを勉強して何か作りましょう。

  3. より:

    出来れば字幕が欲しかった、、、

  4. より:

    僕は編集長、コンテンツディレクターなのにWPの制作も受注してるくらいなので、
    これメインでしかもプログラマーとして食うのは難しいかも

  5. より:

    このWordPressの知識、5年前ぐらいの話じゃね?

  6. より:

    WordPressは、セキュリティの問題があると聞くけどね

  7. より:

    LAMP含めてWordPressもそうだけど
    こんなのは覚えれば終わる事だからやりたきゃやれって話
    そんな事よりもトークスキルとライティングは一生モノになる
    プラットフォームが変わる時にLAMPもWordPressも単なるオワコンソースでしかなくなる
    主婦がUI上でサーバーのセットアップからブログ構築まで出来る時代に
    1から開発キャリア積むのなんてアホらしいけどね
    それよりも稼げるエリアに投じようぜ

  8. より:

    言ってることは間違ってないな。WordPressなんて超簡単で飽和状態だからそれだけで食ってくのは難しい。

  9. より:

    買取のWordPressに見積もりで負けて、一年しないうちに作ったところが対応してくれないからって保守をお願いされるとかガチで増えてきて草

  10. より:

    ひろゆきから得た知識で生きてる感ある

  11. より:

    マナブが勧めてるものは基本信用してない

  12. より:

    結局マーケティングができないと何をやっても稼げませんよね

  13. より:

    自作のページつくるけど、コーディングとデザインって個別でないと集中が出来ない情けない自分がいる。フルマラソンやっているみたいで終わるころには疲れ果てる

  14. より:

    WordPress開発は素人から玄人まで玉石混交なので、単価低い。単価高い仕事ならWebシステム、アプリ開発をやった方が良いですね。

  15. より:

    ワードプレスでブログを運営してたらプログラミング経験があると言っていいのか?

  16. より:

    サラリとノースフェイスをアピッてる

  17. より:

    ありがたいまとめ動画です。

  18. より:

    WPってプラグインをバージョンアップしようとしたら開発終了してて詰んだ、そんな同僚を横目に「あーWPってたらい回しにされる地雷なんだ」って印象しかなかったゲーム開発メインの私。

  19. より:

    どんなサービスが出来るかじゃないかと思います。
    ・昔々、風俗で遊んだことあります。で、アンケートがあり、不満を書いてと
    「出勤情報をネット(Web)で、お知らせ出来きる仕組みを作ると
    どっちも安心、予約は電話で」って書いたら、今、主流になってる。
    ・役所からアンケートも、行政のインターネット化について
    やるべき、紙で案内も必要ですが、今後必要になる、役所で訊く、紙で案内は
    労力減ると思います。これも実現した。

    提案した俺、1円も報酬ない。
    そんな時、2chが出来たw

  20. より:

    なぜだろう、ヘッドバンド姿がパンツ被っているように見えてしまう
    おいら、朝から疲れてるのかなぁ

  21. より:

    デザインとかで特化しない限りは肉体労働のまま

  22. より:

    いまPythonでWebページ開発の波がさざ波レベルできてるっぽい。そんな話を聞いた。関西は多いらしい

  23. より:

    こういう共通した話題のみ集められてるの視聴者側からするとすごく便利だけど大変ですよね、チャンネル登録しました頑張ってください!

  24. より:

    ひろゆきキャリアさんがんばってね
    切り抜きよくみてるけど気付いたらひろゆきキャリアさんばっかり見てたよ!

コメントを残す