【ひろゆき】サービス残業について語るひろゆきまとめ【ひろゆき サビ残 残業未払い 時間外労働】



00:00 サービス残業は絶対にするな! 00:39 どんな会社でも9時5時で帰れるはず 00:57 サービス残業やめてください! 01:08 残業代貰っ …

source

「【ひろゆき】サービス残業について語るひろゆきまとめ【ひろゆき サビ残 残業未払い 時間外労働】」への38件のフィードバック

  1. より:

    00:00 サービス残業は絶対にするな!
    00:39 どんな会社でも9時5時で帰れるはず
    00:57 サービス残業やめてください!
    01:08 残業代貰ってる分しか働くな
    01:49 1日14時間労働質問者
    02:57 エリート社畜
    06:01 なぜサービス残業が問題にならない?
    06:53 残業代の未払い請求は増えない
    07:59 真面目は便利だが愛されない
    12:54 日本企業の問題点と日本企業が稼ぎ方
    14:53 日本は良い国ですよ、ただし……
    16:47 ひろゆきの本読んでフランスの働き方に興味出た!
    17:36 労働法遵守無職
    21:01 業界自体がサービス残業が当たり前になっててキツい
    22:49 政府からしてブラックな日本
    22:31 金持ち相手の事業をしろ①
    25:18 金持ち相手の事業をしろ②
    26:04 美容師業界の問題①
    27:30 美容師業界の問題②
    29:04 保育業界の問題
    30:24 公的機関に任せろ
    31:37 ひろゆきがベンチャー投資をしない理由
    31:31 働き方改革でサービス残業は減る?
    34:02 働き方改革でサービス残業増えました……
    34:56 教師の人気がないのはなぜ
    35:02 教師って労働環境やばいって聞くけどどう?
    35:35 サービス残業はどこにでもある
    36:40 労働環境の問題ネットに晒すのどう?
    38:03 労働組合は必要悪
    41:43 映像業界行くなら日本か海外か
    42:17 自営業にならなくてすむ職種を選べ
    42:49 サービス残業あるから転職したい!
    43:23 派遣ならサービス残業しなくて良い
    43:48 せっかく就職したのに手取り17万足らずでげんなり
    44:25 出世していく道のある仕事に就け
    45:26 サービス残業多いから辞めて薬剤師目指したい!
    46:19 社会人って楽しいですね!!
    47:08 おわり

  2. より:

    人材派遣されそう

  3. より:

    週休1日ってギリ合法なんだよね……信じ難いけど。。。

  4. より:

    「全額とは言わないが残業代出せ」とか言っちゃう人が普通にいる現実に震える

    一部じゃなくて働いた分耳揃えてきっちり払わせろ

  5. より:

    始業10分前には来てと言われているけど、毎日始業ちょうどに出勤してるわ。

  6. より:

    大家族の石田さんの息子も美容師辞めたよね

  7. より:

    日本人は権利を行使し、条件を交渉する能力がない
    サービス残業が成り立つのはこの能力がなく、我慢が普通で、法律上の権利を行使しない人が大多数になってることが原因であり、弁護士にとってはビジネスチャンスが増えない

  8. より:

    相手の弱みを見て取引することはできるでしょう
    日本人はそれが苦手です マリーシアが苦手です
    我慢が大得意です!

  9. より:

    ひげ親父さんって、すごくいい声だよね。
    音声だけ聞いてると惚れるよね
    音声だけね

  10. より:

    サムネ、サビのこすなよって読んでしまった

  11. より:

    サビ残だけはしないけど35時間40時間残業させられるのはきちい

  12. より:

    大事なのは、辞めても他の会社で働ける様に知識、スキル、人脈を作っておくこと。
    辞めても行く場所がある自信があれば、不安感からサビ残する事もなくなる。
    サビ残で自分を安売りする必要はない。

  13. より:

    労基には逮捕権があるので、検挙するために証拠が必要。どんどん提出しよう!

  14. より:

    サビ残ってのはある意味ではボランティアなんだよね。人に親切にするとか優しくするのと同じ。必要はないんだけど、することで有利になることもある。勿論、不利になることもあるけど。

  15. より:

    定常業務を自動化してて業務終わらないって場合は会社側に問題あると思うが、その努力もせずに仕事終わらないって言ってる無能多すぎ問題。

  16. より:

    おかしいな?と思ったら、定時で帰るとかタイムカード記録するとかじゃなくて、もう辞めろ。

    辞めるのが1番。

    働くところなんてたくさんあるから。

  17. より:

    ひげおやじさんはイケボおやじさんに改名してもいい

  18. より:

    18分の人かっこいい!ブラックで散々搾取されてもう懲り懲りならそりゃ次は絶対妥協したくないから、ハロワの転職活動でも使えそう。鬼の目でブラック企業ハンターになればいい。てか、ブラックでもいいやとそこで働く餌食がいるから犯罪を助長してるんだよね。働き盛りの人を一生働けない体にしたり、最悪命を奪う事もあるブラック企業は1つ残らず撲滅しなければならない。
    残業させて良いかどうか、36協定を従業員と1年毎に結ばないといけないが、大半の企業は結ばずに残業させてる上、サービス残業までさせてるという実体。労働者が匿名で内部告発したら会社は罰則を受けるし経営者が逮捕される事もある。労働者は貴重な人生の時間とエネルギーを会社に注いでる訳だから、無知とか泣き寝入りは凄くもったいない。知識と教養をつけて搾取されないようにしないと。

  19. より:

    真面目の話を話すひろゆきさんは、めっちゃ真面目に見える☺️

  20. より:

    毎日定時に帰れたら
    2021世界幸福度ランキング56位なんてことはなかったよね

  21. より:

    IT系の現場色々いったけどサビ残してる人を社員も協力会社でも見たことなかったなあ

  22. より:

    経営側も問題あるけど、「自分はサービス残業するくらいこの会社に尽くしています」というスタンスで他を出し抜いて出世しようとするスタイルの会社員って一定数いて、その人たちが諸悪の根源だと思う

  23. より:

    ひげおやじさんの声がイケメンすぎるw

  24. より:

    残業せず、寝て、効率を上げたほうが良い、のは同意します。

  25. より:

    サービス退勤は喜んでさせていただきます

  26. より:

    業務時間内は真面目にするけどサビ残振られそうになったら明日来ませんよってサビ残したら次の日毎回休んでたらサビ残振られなくなった。

  27. より:

    つまりは心が弱い人は会社に従うしかない

  28. より:

    ヒゲオヤジさんナレーションうまい笑笑

  29. より:

    ヤクザみたいな新聞営業所で、サビ残したけど何か逆恨みされそうなので密告はやめた

  30. より:

    もっとシンプルに伝えようか?簡単に労基動くなら、だれも苦労しないじゃん!それをさも簡単に動くよと伝えるのがコイツらのスキル!こんなの真剣に観てんの?

  31. より:

    こんな動画見て、もっと苦しむの?本当に労基うごくかな?ひろゆき、簡単に動くように扇動してるけど…………これで解るよね!

  32. より:

    サビ残しないで、ストレスなく生活できないから皆、苦労してるのに、簡単にサビ残するなってさ…できないのは心の弱さだってさ!コイツはもっともらしい嘘しかつかないんだよ!!

  33. より:

    お疲れ様ですm(__)m
    静岡県富士市のサンドイッチ工場は
    早出20分、終業後20分の強要して、1円も手当を出さなかった。
    早出については1分でも遅れたら、
    メガネ猿ブスに怒鳴られました。
    激怒⇒労基事前相談⇒派遣元所長にプレッシャーかけて⇒派遣先総務部長血祭り⇒未払賃金を支払わせました‼️40分✖️1.25✖️40日
    スカッとしました。
    葬儀派遣会社で課長に因縁つけられたから、辞めると言ったところで、
    勤務日数が3日に満たないから、
    契約通り給料は払わないと言った。
    請求メールを葬儀派遣会社顧問弁護士に送付して、全額回収しました。
    私の周りでは数百万を回収しました。ギャハハハ(≧▽≦)

  34. より:

    サービス残業してしまったら、正確な業務把握出来ないよな

  35. より:

    いまめっちゃ後悔してる

  36. より:

    18:00 ここ本当すき。ニヤニヤしてるひろゆき含め。

  37. より:

    世間からホワイト企業と呼ばれるような大手企業に勤めていますが、普通にサービス残業ありますね。業務効率化にも限界ありますし、仕事量はそのままで人員増えないけど残業は減らせという圧力がサービス残業に繋がるのだと思います。

  38. より:

    サービス残業はなくならないと考えます。コロナ禍で保健所で残業がすごくて苦情があがっています。人間が人間を管理している以上無理だと考えます。AI・人工知能が進歩してタイムカードをコンピューター管理するしか解決できないと思います。

コメントを残す