【ひろゆき】虫を操作する時代。DUVEL TRIPEL HOP CITRAを呑みながら。2021/03/23 M06」より抜粋 …

source

「【ひろゆき】キラキラネーム擁護派に思うこと」への30件のフィードバック

  1. より:

    底辺校ほどキラキラネームが多い。
    逆にトップ校にほとんどキラキラネームはいない。
    頭の良さって遺伝するし、バカの親ほど自分が何の取り柄もなくクズだったばかりに我が子には『これでもか!』ってくらい特別な名前をつける。
    結果、バカなのにキラキラネームという二重苦に陥るわけだ。
    さらに進学や就職でも不利を受ける事になる。
    そんな事を想像出来ない親だからキラキラネームつける親は頭悪いって言ってんだよ。

  2. より:

    私の名前も一般的にはキラキラネームに入ると思うけど、色んな人に可愛い名前ねって言ってもらえるし、何より自分の名前を気に入ってる!
    友達にキラキラネームの子がいるけど、頭いいし、常識のある子だから一概にキラキラネームの子がやばいとは思って欲しくないです、、

  3. より:

    藤川球児みたいに日本語の言葉ならいいけどアニメキャラの名前を無理矢理当て字にしたような名前は本当に痛いと思う。
    子どもの時はかわいいけどさ、オッサン、オバハンなった時のこと考えると一種の障害ではないかとも思える。

  4. より:

    いつのまにかDQNネームじゃなくてキラキラネームって言うようになったよね

  5. より:

    ひろゆきって結構痛いキャラやなぁ

  6. より:

    キラキラネームをつける親の名前ってどんなんなんだろ。

  7. より:

    銀河ってどうなんだろ

  8. より:

    『悪魔ちゃん事件』の時、デーモン閣下にコメント取りに行ったアホがいて「閣下もお子さんが出来たら『悪魔ちゃん』と付けますか?」と聞いたら閣下に「ならお前は子供が出来たら『人間ちゃん』と付けるのか?」と言われていた。

  9. より:

    そして今日、美気意(みっきー)が逮捕された

  10. より:

    名前は親が最初にあげるプレゼントで一生ついて回るからちゃんと考えないと

  11. より:

    自分、莉央丸って名前ですけどキラキラネームの部類になりますかね?

  12. より:

    キラキラネームというか、ある程度のやばさで役所が受け付けなきゃいい

  13. より:

    ひろゆきは功利主義者。キラキラネームをつけるような低教養の者やその血を受けた(遺伝)者に対して、関わることは損でしかない。したがって罵倒する。
    ひろゆきにスパチャ投げる奴はスパチャの価格分だけしか、ひろゆきの得にならない。結局は、バカ扱いだよ。
    岡野は、いやしくも法曹のはしくれ。依頼者のカネで食っているにしても、憲法13条の趣旨のはしくれくらいは、残っているだろうから、弱者の権利には敏感。

  14. より:

    いや名前だけで頭が良いか悪いか判別できた気になる人は間違いなく論理的思考が絶望的に苦手な人でしょ。
    学位論文なんか書けないだろうから低学歴は確定だろうね。

  15. より:

    ちなみに僕は「う〇こ」って書いてあるTシャツ着ちゃう、頭の悪い大人です。

  16. より:

    クッソ早口な癖に妙にテンポいいからじわじわくるw

  17. より:

    キラキラネーム最盛期世代はすでに20歳前後で、もう社会に出てきてるぞ。うちの新人(19歳)もふり仮名なきゃ読めない名前だし。
    今の小学生以下はむしろキラキラネーム離れの世代だ。

  18. より:

    普通&画数少ない名前付けてくれた親にかんしゃ
    テストの時優越感

  19. より:

    名前負けしたら生活地獄でしかないと思うんよ

  20. より:

    そもそも現代的な名前だって流行った当時はキラキラネームだったらしいけどね

  21. より:

    北斗の拳の連載以降、影響を受けた様な名前が増え始めましたね。
    私にとっては、漫画に出て来る様な名前や、他とは違うよ意識がありありと解る名前は、全てキラキラネームですね。
    ラオウの子供を育てたお爺さんの台詞に影響を受けた様な育て方とかも急増しましたし。
    男親は自分にラオウ程の器があり、
    女親はラオウに適う程の賢さがあると勘違いしているのですかね。
    凡人は躾られなければ野良でしかありません。

  22. より:

    子供は親を選べないからね。それにしてもバカな親が多くなった気がする

  23. より:

    競走馬はフザけた名前ばかりw

  24. より:

    関係ないけどゴールデンカムイで名前の意味がう○ことかついていて、その理由を説明してるところをみたら(すごい対策の仕方だな)と思ってた

  25. より:

    トレーナーの例え分かりやすい!

  26. より:

    うんこは大袈裟だけどひろゆきの言い分はよくわかる。間違ってはいない

  27. より:

    名前っていうのは一生残るもんなんだ、家族の俺たちが真剣に考えないでどうする! by ローンが後32年さん

  28. より:

    子どもは被害者
    加害者は圧倒的に馬鹿な親。

  29. より:

    悪友達 (去年、お金盗まれたから縁切ってるけど)

    ワンピースが好きで 子供に ビビ って名前付けてるよ。ちな 中卒の人。

    特別支援学校は 高校卒業にはならないんだよね?

  30. より:

    親が子供のためを思って付けたというのは間違い詭弁。親は自分の事しか考えていない。こんなユニークな名前を付けた自分に酔いしれているんだよ。結果虐待死とかの被害者はキラキラネームが多いと思う。

コメントを残す